ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

ハンバーガーを舐めちゃいけない

こんにちは、ゆらです。

なかなか更新できず、サボり気味。理由は、長く読んでくださってる神のような方はもしやお気付きかもしれませんが。えぇ、そろそろリサーチしてます、クリスマス休暇の旅行〜
あれ、息子娘の10月の誕生日関連じゃない???って思った方。そうですよ〜もはやアレは一周まわり切ってほぼ放心してる状態です。なんとかなれ!!!的な。いや、一応考えてはいますが、ちょっと疲れた。正直すぎるだろ。
クリスマス休暇の旅行はまだ私が1人で空回ってるので決まったら、また書き留めておこうと思います。
今日は前置きとは全く無関係なネタ!てか最近そういう切り口多いな自分。

超お気に入りなハンバーガー屋さんのご紹介〜今更で、知ってるよ、、、って声がこだますかもしれませんが、今日久々に行って、やっぱうンまーーーーっっっ!ってなったので、書きます!

The Habit Burger Grill https://www.habitburger.comwww.habitburger.com 勝手にカリフォルニアにしかないと思い込んでいましたが、他の州にもありました!カリフォルニアがダントツで多いのですが(185店舗2018年10月現在)他にネバダ、ユタ、アリゾナ、アイダホ、メリーランド、ニュージャージー、フロリダ、ヴァージニア、ワシントン、ペンシルベニア州にあります。わりと沢山あるー!
なんならUAEと中国にも進出していることが今発覚。日本も来て!!!

ここのハンバーガー、私ド好みです。なんか前評判が良かったため、初めて行った時は「こんなもんか」って気がしてリピートの必要性を感じませんでしたが、2回目以降行くたびに思うんですよ。
「あれ、こんな美味しかった?」
今日確信しました。やっぱ確実に美味しい。

私の中で、In-N-Outがハンバーガー界でおくサッパリバーガーの位置付けなんですが、In-N-Outよりはジューシーさがあるような。何よりバンズがカリッと焼かれて、でも中はふんわりしててとんでもなく美味しいんですよ。
ちなみに他のハンバーガーだとFive Guysは何が美味しいのか全然わからず、多分生きてて自分からリピートしようと思う日は来ないと思う。
Umamiも美味しいんだけど、あれは高すぎてハンバーガーのプライスじゃないからリピートしない。
SuperDuperは私はHabitより実は好きなんだけど、ものすごいオイリーだから好き嫌いが分かれるのと、体調(特に胃)が悪いと食べちゃダメなんですよね。
他チェーン店はマックやバーガーキングなのでコメントはあえてしませんね。別に否定してません。

そして今本題のHabitです。食べたことない人、もう絶対絶対オススメしたい。でも過度に期待しないで、ただのハンバーガーだと思って来訪してくださいね。損はしないと思いますよ。ヘルシーなハンバーガーな印象なんですよ。In-N-Outに似てるかな?でも私Habitの方が好きなのは、ソースの味と肉のジューシーさとバンズかも。

今日思わずこちらに書いた理由は、期間限定のFrench Onion Charburgerを食したんです。これが想像を何段階も超えてくる激ウマっぷり!!!
みんな準備いいですか?
写真見せますよ???





むふ♡


もうご想像におまかせします!←ってどんだけ投げやり

いやいや、ソースもですね、ローストフレンチオニオンソースで抜群の相性です。写真でも見えますよね?細かく切られた素晴らしききつね色加減のオニオンさん達。この人達がもーーーいい仕事するんだなぁぁぁ。ってこれは普通のCharburgerにも入ってますが。
上に乗ってるカリカリのオニオンリング。生まれて初めてオニオンリング入ってるハンバーガー食べたけど、甘みと旨みがたっぷりすぎて悶絶。ものすっごいボリュームだけど、案外食べてるとペシャンコになってきて口に入りますよー!
すっごく美味しいんですよーーーっっっ!!!公式HPを見ると11月までの期間限定。行ける範囲にお住いの方、絶対食べてきてください。普通のCharburgerに比べたら少しもたれるけど、旨みが凄かった!!最高にごちそうさまです!

ちなみにこちらの店はハラペーニョとチリが自由にとれます。待ってる間につまんでる人がいますが、辛いですよね?それがこのハラペーニョが超ハンバーガーに合うんです。私は必ず一緒に食べてます。オニオンともバッチリでしたよ!

そうそう、こちらのハンバーガー、いつも野菜がとてもフレッシュです。シャッキシャキ。そこもIn-N-Outと似た感じ。パティもそこで焼いてるからとってもジューシーだし。そう、なのでこちらサラダっていう素晴らしきメニューもあります。いや絶対美味しいんだろうけど、ここのハンバーガーが好きすぎて誘惑に勝てずサラダは注文したことがない。残念。でも友人いわく絶品らしいです。たしかにあのシャキシャキレタスでサラダは美味しいに違いない〜

キッズメニューもあります。息子はこちらのチキンナゲットが生きてて一番美味しかったらしく、Habitに行こうとなると目を輝かせて喜びます。

全米で一番美味しいハンバーガーランキングで1位をとったことがあるHabit、ぜひ未経験の方はお試しください。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋