ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

妹が渡米

こんにちは、ゆらです。

随分長くサボっていました。東京から妹が遊びに来ていて、ほぼ毎日遊び呆けていました。お陰でブログネタが豊富になっている今現在です。久々にサンフランシスコらしいネタがご提供できる気がします。
いつも全然サンフランシスコと無関係で申し訳ありません。

妹は仕事休み目一杯、9泊11日で遊びに来てくれました〜!
ディズニーオタクの妹(と独身時代の私)はアメリカ本土、ディズニー無関係で旅行するのは小学生のラスベガス旅行以来という。

何年ぶりかはご想像におまかせします。

妹が来たのは金曜なので私が空港にお迎えに行かないと行けない事態です。
そう、もはや事件。

だって空港ですよ。
101ちょっと乗らないと着けないんですよ。(ちょっとだけど)
しかも空港。ものすっごい車線変更やら、お互い迷う車がたくさんで、もう脇汗が止まらない。
しかも…
いつも1時間は並ぶSFOのイミグレ。ESTAで2回目以降渡米する場合、機械で入れるんですよね!それがまぁ信じられないほどスピーディー。我々はESTAじゃないので、どれくらい時間がかかるのか分からず。そこまで早いとは思わず、お迎えにそろそろ行こうかな?と思った時点で妹は外に出てしまったのです。

すっごい便利だけど、時間が読めなすぎて大焦りでした。別の意味での脇汗。
高いパーキング使わずに妹を拾って、無事帰宅。
ANAで、しかも30分以上早く着いたので、11時前には着きました!

荷ほどきを軽くしてから、ランチ。まずはやはりハンバーガー🍔だろ。
なんてベタな日本人。

大好きなIn-N-Outが近くにあるので、ランチ。
多分西海岸の人の心の拠り所なんだと思うんだ。いつ行っても大混雑なのにランチ時でパーキングが大変。よく停められたと我ながら褒め称えたい。

頼んだのは、もちろんDouble-Double。
のダブルレタスとダブルトマト。
妹はフレッシュオニオン、私はグリルドオニオン。
一番奥のバンズだけに見えるのは、息子と娘のまさかの野菜オール抜き、肉のみ。

フレンチフライは普通のと、アニマルスタイルを。
いつ食べても確実に美味しいから大好き。

私は正直アメリカのハンバーガーって美味しいと思いませんでした。でもそれって大いなる間違い。よく考えてみたら私の食べていたハンバーガーってWDWので、バンズ野菜肉以上。ソースなし、ご自身でケチャップやマヨネーズでどうぞスタイル。そりゃ美味しいはずもない。同じ感覚だった妹もIn-N-Outに衝撃。めっちゃくちゃ美味しい!!!ホント今まで誤解しててすみませんでした、アメリカのハンバーガー。悪いのはディズニーのハンバーガーでした。

満腹でいきなり向かった先はDSW
www.dsw.com
ハイブランドはほぼ見かけないけど、デイリーで履けるようなブランドが揃っています。私は靴がとても好きなので滅多に行かないようにしています。ノードストロームラック同様、行くと動悸が止まらん。ドキドキして買わずにいられるはずもない。なのでかなりお久しぶり。

何も買う予定はなかったですが、そのまま出てこられるはずもなく、PUMAのスエードのピンクのスニーカーご購入。$50しなかった。安くてツライ。
妹とまさかのお揃い&さらにサンダルもご購入。ここから彼女の靴何足買うんですかシリーズが始まりました。

軽く靴見て、トレジョで翌朝食でも仕入れる予定が…
行っちゃったよね、Sephora

ちなみに子供たちを黙らせるために、Sephoraの前にBuild a Bearでたっかいクマ&うさぎのぬいぐるみ作ったんですけどね。

Sephoraで私は欲しいもの今すぐ必要なものは無かったので、妹の爆買いにお付き合い中。それも楽しいから怖い。

そこでリップの発見をしたのでご紹介。
Urban Decayのこちらのグロス

画像はセフォラ公式から頂きました。

妹が何気なくその場でタッチアップして気付いたのです。
Diorのマキシマイザーと同じじゃないか…?

まず開けた時の香りがマキシマイザー。着けた時(私も試した)ピリッとする感じ、マキシマイザー。
でもこれDiorじゃない。半額近くでマキシマイザーもどきが買える!!!

妹は2本カゴに入れてました。実際その後滞在の時使っていましたが、マキシマイザーとの違いがわからないと絶賛。私もマキシマイザーなくなったらUrban Decay試してみようと思う。

いきなりSephoraで$150くらいお買い上げし、喉もカラカラ。この日はスタバのハッピーアワーの日で、フラペチーノ$3。全然喉が潤わない件ですが、フラペチーノを飲んでいると
まさかの夫が早めの帰宅連絡!一緒にご飯食べられたら食べると予告していた夫、ごめん、お迎えに行ってもあげられない。

夕食はBJでアメリカン食べた後。
珍しく日が暮れた時間だったので、初めてツインピークスの夜景を見に行きました。
ツインピークスをナメていた。
夜は昼間より1.5倍くらい混んでいて車なんてとても駐車できる雰囲気ではなく!軽く渋滞するほどでした。でも素晴らしい景色!
昼間とは一味違う絶景を楽しめました。
ただやはりもれなく極寒

夜だし、極寒度も混雑度同様1.5倍増しでガタガタ震える寒さでした。ブランケットとか必須!

1日目の夜は更けて行きました。私は旅行してないけど、楽しい9日間の始まり。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋