ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

ドーナツって…

こんにちは、ゆらです。

ドーナツって…こんなに美味しいのかい。
てなわけで、本日はデブ街道まっしぐらの私がまたまた見つけた素敵なお店のご紹介。ご近所で、車で10〜15分くらいのとこ。

今年で創業70年というもはや老舗のドーナツ屋さんです!場所はSan Brunoです。

すみません、外観写真撮ってません。だって、私の中でドーナツってあんまり変化球ないし、みんな大体同じだから全然期待してなかったんですよね。

ドーナツに土下座しようと思う。

めちゃくちゃ美味しかった。
びっくりした。もう正直にびっくりした。

種類豊富なんですが、その中で娘が食べやすく、運転しててもつまめる1口サイズのものを頼みました。息子は自分の食べたいのを選ばせました。

箱が果てしなく可愛い。ドーナツ屋って箱じゃなくて袋にガガガって入れて、ほいって渡されるイメージなので、こんなミスドもびっくりな可愛い箱に入れてくれることに感動。

いざ開封 ごめんなさい、我慢できず真ん中の1つ食べちゃった。

味は左からキャラメル、シュガーグレイズド、チョコレート、プレーン。
1口で食べてみてびっくり。
中に…


カスタードがたっぷり!

いや、もう正直期待を軽く2回りくらい飛び越える世界のドーナツだ。
生地がね、そこいらとの違って、なんかモチモチしてる。うまく言えないけど…ミスドポン・デ・リングと普通のドーナツを足して2で割る感じのモチ度。
普通このタイプの1口サイズのはフワフワしてるのが多いので、超予想外の口の中。
夫は「おぉ、シュークリームみたい」って。遠からず近からず的な、微妙に的を得てる気もする感想。

ものすごく申し訳ないレポなんですが、値段は不明です!なんか分からないけど、24個と普通の2つとコーヒー2杯買って$17くらいだったことしか分かりません!

でもねーとりあえずめちゃくちゃ美味しいけど、2dozenは買いすぎたな、と思います。普通1dozenで良い。
あとこんなに美味しいからか、歯が溶ける?ってくらいめたくそに甘い。だからそんなに沢山食べられない…4〜5個食べたらもういいかな、と思える。だから心から1dozenをお勧めしたい。
ちなみにコーヒーはかなりマズイから買わないほうが良い。$2くらいしかしなくて、安いけどね。Best Westernとかのフリーブレックファーストで飲めるコーヒーと同じです。

翌日にコーヒーとドーナツつまみながら、こうやってブログ書いてると、あぁ、私もアメリカナイズされてるわぁ、となぜか思ってしまった。

アメリカ人は本当にドーナツとハンバーガーが好き(他もあるけど)ドーナツを愛しすぎてる人たちが作ると、こんな美味しいドーナツができるのね、と思いました。
あ、ですがアメリカのドーナツ屋、今まで行ったところ多分どこも共通してるのは、油の質があまり良くない気がする。これをおいしくできたら、もっともっと究極のドーナツができるに違いない🍩

とりあえず101と280を結ぶ380のエルカミ方面降りると、すぐなので生地の美味しさとまさかのカスタードインに心奪われたい方、おすすめします。
あと無駄に24時間営業です。夜中にドーナツとか🐷

Rolling Pin Donuts
2153 Las Posas Rd, Camarillo, CA 93010
(805) 482-8711
https://goo.gl/maps/Dc7ex9u9zdS2

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋