ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

シティ立地よしのオススメカフェ

こんにちは、ゆらです。

特に忙しくもなかったはずなのに全然書けなかったです。
少し前に行った市内のカフェを今日はご紹介。

Mazarine Coffee


日本の前職で知り合った方がサンフランシスコへ遊びに来たのでお茶をしました。
セレブなのに、本当に気さくな良い方でいつも良くして頂いて心から感謝しています。
歯医者さんなので歯の相談もさせて頂いています。

Powellの近くで何か軽いお土産を買いたくて早くPowellへ向かいましたが、娘が徒歩で一緒なのであまり寄り道ができず手土産を買えませんでした…本当はWestfieldの中にあるTCHOのチョコレートを買おうと思っていましたが、閉店しており…こんなことなら事前にホールフーズでかっとけばよかった。

このカフェはMarket St.沿にあり、超便利。最寄駅はPowellではなく、Montgomeryで3分かからない距離です。子供が歩くのが遅いので、予定通りに駅に向かうと大体電車には乗れないので駅近が優先される今日この頃。

こちら店内わりと狭いのですが、外まで並んでいました!

メニューは朝食って感じ。


私が頼んだのは、Egg & Avocadoのオープントーストで$9。娘はワッフル$4.5です。ワッフルはフィグのジャムかプレーンを選べました。娘はフィグを食べたことがないので、嫌だったら不幸…と思い、プレーンに。色的にWheatっぽい、と思いました。

オサレすぎる。
日本人女性向けのサイズ感です。なので男性は足りないと…
サンドイッチの方がボリュームあるのかなぁ?
ワッフルはほんの少しもらいましたが、美味しかったです、ふつーに。

トーストにのってる卵がもはや芸術かと思う。

芸術だけど、卵割ってみました。



✨至福・・・✨


美味しいよ〜!すっごく美味しい!
ヘルシーな気がする!(え?)

立地が何より良いし、店の雰囲気は良い(空いてる席を探すのはやや困難)、量も普通で美味しい。コーヒーも丁寧に入れてくれて美味しい。やっぱり丁寧なラテは美味しいですよね。
ここは便利なのでおススメです。
小腹が空いた時のカフェとしても。
朝食としても。
最高に美味しいわけではないですが、また行きたい〜

Mazarine Coffee
720 Market St, San Francisco, CA 94102
(415) 398-7700
https://goo.gl/maps/7pem9wvdtvE2

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋