ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

エッグハント

こんにちは、ゆらです。

東京は随分気温が上がり春めいたきたようですね。桜も満開とのことで羨ましいです。

父が昨日送ってきてくれた写真です。

こちらは春の訪れを全く感じさせない寒さと雨続きでウンザリ気味でしたが、3月末は各地でイースターのイベントが行われています。
大体が3月31日の土曜ですが、1週早くSan Brunoにてパンケーキブレックファーストとエッグハントが行われたので行ってきました!

天気予報は雨から晴れに変わりましたが、朝から土砂降りで、これは芝生びしょびしょでエッグハントどころではないなぁと諦めかけましたが、夫がとりあえず見に行こうと言ってくれたので向かいました。
途中霧雨でしたが、着いた時にはあがっておりラッキーでした☀️

私はもう行かないと思っていたので朝ごはんを済ませてしまい、パンケーキはパスしましたが、こちらは非常に良心的な価格。
大人$6で子供$4ですが、大人1人につき子供は1人フリーとなるので、少食のうちの子は2人で1人分を分けて食べました。室内でしたし、食べるところをおかわりパンケーキが回ってきたり、かなり食べ放題状態でした…ミルクとオレンジジュース、紅茶もフリーで置いてありました。

いざエッグハント!!!🥚

芝生びしょびしょでしたが、聞いてみると「2階でやるよ!」と。


まさかの体育館開催!

雨天開催ってこういうことか…と実感。
我が家の下の子はうさ耳をつけていきました。そんな子もたまに見かけました。可愛いですよね❤️

いざ…
Are you ready?

卵に群がるキッズ達。
娘、足元にたくさん転がってるのに全然気付かず。 子供って視界が狭いですよね(笑)

大変。みんな激しい。

3〜6歳の回に参加したので兄妹同時に参加でしたが、結果は兄は20個くらいかき集め、妹はたった2個…
分かりやすくガッカリして半泣き。
だろうな・・・
あの視界の狭さと動きの遅さで6歳児と張り合えたら逆に尊敬するわ。
息子が優しく分けてあげました。

次の回は7〜8歳でした。でもこの年齢分け、完全に適当で。でかい子に混じって明らかに娘くらいの3歳前後の子も沢山いたので、息子に参加すれば?と促し、また20個ほどかき集めてきました。

そして最終回。
All Age!
大きい子も小さい子も入り混じりのエッグハント。

これがパニックでした。
卵をバラバラーと撒いたら、歓声が上がり、フライングした大きめの女の子。
スタッフが「まだ〜まだだよ」と促して戻って戻ってーとなった瞬間、あの子に続けばかりとフライングの子供が卵にぐわぁぁぁぁと群がる。

ここから… 誰も制止できず…

あっという間に終了となりました…何だったんだ…
息子と娘もフライングに続いたので、息子は取れましたが娘の収穫はまさかのゼロ!!!

半泣きではなくリアルに泣いてしまい、卵をばら撒き係のおじちゃんが、ばら撒き途中でフライングされたため、撒ききれず余ってた卵を5つ娘のカゴに入れてくれました。
ありがとう、おじちゃん。

最終回は…


地獄絵図


まさしく地獄絵図でしたよ。
フリーイベントだったからか?何かわかりませんが、キッズというかただ小さいだけのおばちゃん達にしか見えなかったです。

我が子はイースターといえば2017年にTDLで大盛況だった(我が家にて)うさたましか知らないので…

これが本当のイースターってことに気づけたイベントだったと思います。
しかし…イースターって、うさたまといいエッグハントといい、地獄絵図なんだな…(遠い目)

帰宅してカウントすると63個ゲットしてきておりました。

箱はレゴの箱で無関係です。
中身はシールとか、小さいおもちゃ、キャンディなどでした。

来週末はサンフランシスコ市内、ベイエリア色々なところでやってます!ぜひお子様と地獄絵図エッグハントしてきてください♩
https://www.bayareakidfun.com/easter-fun-in-the-bay-area/

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋