ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

娘の4歳バースデー

こんにちは、ゆらです。

先日11日は娘の4歳の誕生日でした。平日ど真ん中(木曜)、夫は前日日本から帰ってきたのにいきなりLAの予定で、あまりに娘が可哀想。とりあえず私のできる精一杯でお祝いしてあげました。

本当は好きなものでも買いに行くか!くらいにしか思っていませんでしたが、色々ありまして…もし宜しければこちらを読んで頂ければ私の苦悩が伝わるかと思います。 不可抗力により、プレイデートをコーディネートすることとなり大変疲れました。メール1通送るだけで疲れた。文法変じゃないか、何かおかしくないか?
幸い、参加してくれる方も多かったですし、何より彼女の誕生日がいつか伝わっているから学校で会ってもおめでとう!とみんなにもれなく声かけしてもらい、本人はとても嬉しそうで…ちょっと恥ずかしそうでした。

朝10時に公園でプレイデートをすることになっていたので、とりあえず彼女の強い希望のバルーンと、おきまりのカップケーキを買いに行きました。
本当はParty Cityで豊富な種類の中から選ばせたかった。ガスパンパンに入れてもらった、言い方おかしいけどフレッシュなバルーンがよかった!けどそんな時間はなく、仕方なく手触りパンパンなバルーンをセーフウェイで$10で買いました。

公園に着いてセッティング。 スナックは子供が好きなプレッツェル(ってうちの子嫌いなんですけどね)とポップコーン、Gold Fishとオーガニックのフルーツジュースを用意しました。好きなタイミングで親もつまめるように、ほとんど小袋入りを選びました。多少割高だとしても、余っても捨てなくて良いのがいいですよね。

ちなみにバルーンはこんな感じです。 青空にミニー。ディズニーランドかな。

時間をあまり守らないアメリカ人、てんでバラバラに集合してきました。当日来れない子もいたので、当初の予定よりも少ないメンバーになりましたが、7人集まり、程よいアットホーム感でみんなでお話ができました。人数増えると話せなかったなーって人も出てきますが、7人だとほとんど全員と話せたしとてもよかったです。

プレイデートだから、と言いましたがプレゼントを持ってきてくれた子が多く、娘はお友達からもらったプレゼントに大喜びでした!写真はお見せできませんが、とても良い笑顔のお友達!本当に可愛い子たちに囲まれて娘は幸せ!!!

さて、先週から約8日ほど息子の学校は個人面談ウィークのため13:15に早帰りです。早いよー辛いよー(でも補習校の宿題ができるから悪くなかった)
いつもは学校のプレイグランドで友達と30分〜1時間遊んで帰るのですが、娘のバースデーディナーのために引っ張って即帰りました。
いやー忙しかった。
手際悪いんですよね、きっと。
献立は、エビグラタン・唐揚げ・かぼちゃのポタージュ・いちごのミルフィーユ。
どれも普段ならやらない。めんどくさいこと限りなし!特に唐揚げ。

あとミルフィーユ。冷凍庫に余ってたトレジョのパイシートを使って気軽に作りましたが、パイシートが古かったのか?あんまりサクサクにならず、本当なら焼いた後に上下に割りたかったのですが、なんだかリーフパイみたいな感じに仕上がっていたので諦めて2枚でカスタードとイチゴをはさみました。うーん、どうしてもサクサクとはいかず。難しいなー楽しすぎたかな?本人はいちごのショートケーキが良かったんでしょうが、無理!

お見せできるディナーではないので、差し控えますが、ミルフィーユ以外はそこそこ美味しくでき、子供は2人とも喜んでくれました。
ロウソクを吹き消すのも本当に上手になりました!

ちなみにプレゼントは…本人の強い希望でPirateのカッコをしているミッキーのぬいぐるみです。
同じシリーズのミニーを2歳になる直前にディズニークルーズで買い、今までどこに行くにも一緒。寝るときも旅行するときも。あまりにも一緒にいすぎてミニーちゃん真っ黒。顔にはシミができてるくらい!その相方が欲しい!と。

まず困難な点①ディズニーパーク公式商品であること。②廃盤になっている可能性があること。(でも5月にクルーズではまだ売ってました)とりあえずディズニーストアのHPで探しましたがナシ。去年はあったのになー。

日本のストアと違い、こちらのディズニーストアは一部パークの商品を取り扱っています。行かずとも商品をオンラインで買えます。

頼みの綱はebay
日本も廃盤とかの頼みの綱はメルカリやヤフオクですよね。うん、やっぱり頼りになるなーebayでもトラブルがあったことも私はあるので、全信頼は寄せていません。

娘に渡した瞬間、喜びのあまり絶叫するほどでした。$20くらいしかしなかった。
お見せします!
注:ミッキーにはレフ板で光を当てたりはしていません。

ミニーちゃん…
真っ黒すぎるでしょう!!!
もうさ、女子としてどーなのよ!!!爆
またお天気いい日に洗ってあげよう…オキシクリーンとかで少し綺麗になるかしら?

とりあえず本当に喜んでくれたので、それが一番です!おめでとう、4歳ガール。

てか疲れた。あまりに疲れて21時には目が開かないほど疲れました。多分食事と車の運転してる以外座りませんでした、私。疲労困憊、しかもこれが約2週間後にもっと破壊力高めでやってくるかと思うと…


すみません、ご褒美にアワーグラス買ってきていいですか???

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋