ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

答えの見つからない悩み

こんにちは、ゆらです。 今日は珍しく真面目なお話を書きます。 価値観の違いがあるので、不快に感じられる方がいらっしゃったら大変申し訳ありません。 息子が公立のキンダーに通いだして、早1ヶ月が経ちました。 まだキンダーが始まったばかり、担任の先生…

テレビは英語学習に良い?悪い?

こんにちは、ゆらです。 我が家はテレビっ子です。(夫以外) 日本ではずーっとディズニーチャンネル見てましたテレビ禁止にしてる良教育されてるママさんからしたら、私たちの生活は信じられないと思いますが…テレビに頼ってその間に家事。 こちらに来てから…

美味しいパンのある生活

こんにちは、ゆらです。 子供達の風邪が治りません… 娘は2日連続発熱中。ですがまだ3歳前だからか、女子だからか、熱に強いので、彼女は39℃こえてもケロっとしています。39.5℃になったらさすがにグッタリするので、慌てます。 なのでタイレノールのタイミン…

BBQパーティー

こんにちは、ゆらです。 我が家、日曜日は夫の会社の方々をご招待してBBQパーティーをしました! 全部で大人だけで12人くらい。子供はうちの子入れて3人。 今までのBBQは家族だけか、近くに住むお友達ファミリー(3人ご家族)としただけなので、こんな大掛かり…

Whole Foodsは太っ腹

こんにちは、ゆらです。 今日は久々にホールフーズに行きました。 私の住むエリアからホールフーズは行きにくく、用事がない限り行きません。 今日はどうしても行く必要がありました。 欲しかったのは、ペパーミントのエッセンシャルオイル。 先日の我が家マ…

日本に帰りたくなった1日

こんにちは、ゆらです。 昨日は大変な1日でした。 渡米3ヶ月半が過ぎ、初めて思いました。 「もう東京に帰りたい」 そんなこと思う日が来る予定はなかったし、これからもないつもり満々でした。 一時帰国なんて別にしなくていい、くらい。 その私が、帰りた…

ダイニング改造計画

こんにちは、ゆらです。 いきなりですが、私はインテリアセンスたるものが、全くありません。 残念ながら夫もありません。 ですが、我が家、さすがにどうにかしたかった問題。 カーテンと照明。 センスがない人間からしてもわかる、だっさいカーテン。 いつ…

念願のMama's

こんにちは、ゆらです。 今日はついに念願のこちらへ訪問してまいりました! Mama’s こちら、アメリカのママの味…を再現する朝食・ブランチの店。 なので15時までしかやってません。 アメリカに引っ越す前から、ずっと行きたかった。 超・超・超有名店!!!…

アメリカの遊園地

こんにちは、ゆらです。 この週末の土曜日は、友人に勧められたコチラへ行ってきました! Gilroy Gardens https://www.gilroygardens.org 名前の通り、サンフランシスコからサンノゼ方面へ南に行くとGilroyという街があります。そちらにある遊園地! あらか…

人種の壁

こんにちは、ゆらです。 息子がキンダーに通いだして丸2週間が過ぎました。全く言葉が話せない息子ですが、少しずつ大きな声で挨拶ができるようになってきたり、突然めちゃくちゃ発音良くお友達の名前を言ったり、驚かされることが多く、どんな成長を遂げる…

アメリカで運転免許をとろう〜その2

こんにちは、ゆらです。 前回の続きです。 ひっどい仕上がりの写真を撮り終え(この時点で自分があんなにヒドイ顔だなんてまだ知らない私)筆記試験の言語を選ばされます。 もちろん日本語にしました。 なぜなら、過去問を日本語で散々解きまくったから! よく…

アメリカで運転免許をとろう〜その1

こんにちは、ゆらです。 しばらく書けていませんでした。 理由はひとつ! カリフォルニア州の運転免許の筆記試験をうけてきました!!!!!! ってタイトルでわかりますよね 長くなりそうなので、分けて書くことにします。 なぜ全く運転できない私が、いき…

Fall Fiesta

こんにちは、ゆらです。 この週末は息子の学校のいわゆる秋祭りというものがありました! 我々にとって初めてのイベントです。アクティビティもある、フリーBBQだよ!とのお知らせがあり、フリーBBQにつられて参加しました。 着いて感じる違和感。 アレ、参…

ワインについて

こんにちは、ゆらです。 アメリカに来て、昨日で丸3ヶ月経ちました。 あっという間でした。本当に。 ずっとまた海外生活、特に欧米で生活したかったので、とても楽しく毎日過ごしています。 ですが、これでいいのか?と思うことも。 子供の送り迎え(徒歩)、…

Picture Day

こんにちは、ゆらです。 先日息子の学校はPicture Dayがありました。 学校からのお知らせメール、「Picture Dayがあるわよ!お知らせを配るからまたしっかり読んでね!」的な内容が。 はて。 Picture Dayってなに。 いやーなんかどっかで読んだ気がする。 と…

カーメル旅行〜後編

こんにちは、ゆらです。 さて、カーメル旅行前編の続きです。 お付き合い頂きありがとうございます。 前編はこちらです。 夜部屋でワインを飲みながら明日の予定を話し合う夫婦。 元からカーメル行くならモントレー寄るか、って話をしていたので、プランの候…

カーメル旅行〜前編

こんにちは、ゆらです。 しばらく書けてませんでした。 暇人なはずなのに!!! さて、アメリカは3連休でした! 皆さまどうお過ごしでしたか? 我々は初めての泊まりで楽しく過ごしました✨長くなるので前編後編にさせていただきます。 まず急遽旅行を決めた…

今週末の過ごし方

こんにちは、ゆらです。 今週末は月曜がLabor Dayで会社も学校も休みです。息子は学校始まって丸8日で祝日。 ちなみにLabor Dayは日本でいう勤労感謝の日に近い感覚です。労働者を讃える休日らしいです。 連休どこ行く〜? と数日前から話し始めた私と夫。 …