ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

カーメル旅行〜前編

こんにちは、ゆらです。

しばらく書けてませんでした。
暇人なはずなのに!!!


さて、アメリカは3連休でした!
皆さまどうお過ごしでしたか?

我々は初めての泊まりで楽しく過ごしました✨長くなるので前編後編にさせていただきます。

まず急遽旅行を決めたのは、ほんの4日前。

向かった先は、サンノゼよりも、サンタクルーズよりも南のカーメル。

私は勘違いをしており、1.5時間ではたどり着かず(非現実的に車が無で、信号も無だったらいけるかも)余裕で3時間かかりました😅

カーメルに行く前に、途中でランチをしよう!と決めていたので、朝9時半に出発!(予定は9時でした)

連休中日というだけあり、早速渋滞につかまり、向かったレストランに着いたのは11時半すぎ。お店が10時からなので、10時半に着きたかったんですが…恐らく夜中とかなら着いたと思われますが、渋滞のせいで遅くなりました。

Phil’s Fish Market & Eatery


かなりの人気店!
Yelp1800件レビューなのに☆4つ!
今まで行ったところで一番並びました。
11時半すぎというお昼時でしたので、1時間くらいは並びました。

入り口には目立つ木彫りのオジさんがお出迎え。
カウンターで注文してお金払って、番号札をもらい、自分で好きな席をとって、座っていれば番号を探してお姉さん(かお兄さん)が運んで来てくれます。

私が頼んだのは、チョッピーノ。

チョッピーノといえば…
ノースビーチにあるSotto Mare。



チョッピーノはSotto Mareの半額ほど。
白身魚、カニ、イカ、ホタテ、アサリ、ムール貝がゴロゴロ!!!

絶品!!!

Sotto Mareは中にペンネが入っていましたが、こちらはナシです。パンを浸したらいつまでも食べられそう。

ですが、こちらのチョッピーノはセロリの味が強めで(私がセロリ嫌いなので敏感に感じ取っただけ?)スープはSotto Mareの勝ちだなぁ…と思います。
ですが$24ほどで、これはコスパよし。

他、アペタイザーとして盛り合わせ(フライ)をとりました。

わかります?


これアペタイザーのくくり?


ちなみに中身は、エビ、ホタテ、イカ、オイスター

ホタテが、とっっっても大きくて、最高に美味しかったです!!!!!
あとオイスター。カキフライですが。
大きくて美味しかった…!

イカは、どうした?ってくらい薄かったので美味しさはなく…エビはかため。

メニューは全体的にフライが多い印象です。
周りを見渡すと、フライか、チョッピーノを食べてる人ばかりでした。

美味しかったですが、ちょっと並びすぎかと思います。店を出たのが14時くらいになっていましたが、我々が並んでいた時よりも並んでいたので、昼過ぎとか関係ない気がします。

コスパはいいけど、もう行かないかな…子連れで1時間並ぶのはキツイです。


その後、今回の目的地のカーメルへ!

ホテルのチェックインまでぶらぶらする予定が、チェックインの5分前到着w

今回はいいホテルをおさえることが出来ず、残された少ない選択肢の中から立地で選びました。まぁモーテルに毛が生えた感じですが、朝ごはんもついてて、朝から腹ペコな子供達には良かったです。

チェックイン後は、子供は水着でビーチへ行きました!

行きたかったんです、ココ!

Carmel Beach

砂が真っ白でサラサラ!

編集なしでこの色です。
本当に気持ちが良かったです。

水は冷たかったですが、波と追いかけっこしていた息子と父。砂遊びの娘。
睡魔と戦う母。

1時間ちょっと遊んでから、ホテルで着替えて今夜のディナーへ。

今夜はイタリアンを予約してました。

Little Napoli

カーメルのサンセットは19:32なのを調べていたので、まぁ1時間で食べ終わると予測して18時に予約をとりました。

アペタイザーで、ニンニクまるごと!
カーメルの近くにギルロイという街があり、そこがニンニクの街なんですが、ギルロイのニンニクを使っているそう。

私はニンニクまるごとってあまり好きではありませんが、これは美味しい!しかも新鮮なんでしょうね、口がそんなに臭くならなかったのです!(多分)
ニンニクがトロフワでした!

それから子供達はマルゲリータ

私は食べませんでしたが、アメリカでナポリピザは貴重だ!と夫が妙に喜んでおりました。
息子も娘もよく食べてくれました。

私が頼んだのは…
魚介のリゾット!


おや?
おやややや?
これは…

最強美味しいやつ!!!

魚介の味がすっごくよく出てて、いい出汁感がビシバシ。
このエビとホタテが昼間のレストランに張るくらい大きくて。とても1口では食べられない!
写真もう一度ご覧ください。
ぱっと見じゃがいもに見える白いかたまりがホタテです。


至福じゃ✨


でも…ひとつ文句を言うならば。
リゾットなのに、、、ぜーんぜん米の芯が残ってないんすよ。
リトルナポリって名前なら芯を残しておくれ。

まぁ…アルデンテにできないこの国で、米の芯なんて繊細な作業出来ないですかね。
ただ芯問題以外は、最強美味しいやつでした。

さて、ほろ酔い、このままサンセットへ!
その前に息子はトイレへ!(死活問題)

お会計してた私は待ち人。

全然戻ってこない。
10〜15分は待ちました。
こんな狭いのに、トイレが大行列だったそう。

お店を出た瞬間悟りました。


サンセット見逃したな。


何しに来たんだ…


お店を出たのが、サンセット2分前。今から必死でビーチへ向かったら、真っ暗になることが目に見えていたのでやめました。

あれ、私はカーメルビーチに沈む太陽見に泊まりにきたんでは?

また来よう
次こそはやく
予約とる

一句できた。

夜のカーメルの街散策もとても楽しくて、この小さなおとぎ話のような街がとっても好きになりました。



明日の予定は…

後編に続く。
長くてすみません💦

Phil’s Fish Market & Eatery
7600 Sandholdt Rd, Moss Landing, CA 95039
831-633-2152
Mon-Sun 10:00〜21:00
予約不可

Little Napoli
Dolores St. 7th Ave, Carmel, CA 93921
831-626-6335
Mon-Sun 11:30〜22:00

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋