こんにちは、ゆらです。
今日は久々にホールフーズに行きました。
私の住むエリアからホールフーズは行きにくく、用事がない限り行きません。
今日はどうしても行く必要がありました。
欲しかったのは、ペパーミントのエッセンシャルオイル。
先日の我が家マウストラブル。
どうにかしなくては、と思い、必死に調べました。そこで行き着いた、ペパーミントのエッセンシャルオイル。
ネズミは目が悪い代わりに、嗅覚が優れているので、嫌な臭いをつけておくと来なくなるらしいのです。
さて問題。
どこに売ってんだよ、ペパーミントエッセンシャルオイル。
そんなオシャレな生活してないし私たちには分かりません。そこで確実に売ってるホールフーズに行ったのです。
これでトレジョとかに売ってたらヘコむな。
ホールフーズって観光で来てた時はオシャレだし大好きですが、いざ住むとなんでもたけぇ!!!ってことで、近くにあっても滅多に行かない気がしてました。
ですが、Amazonに買収されたため値段が下がったものがあるとのこと。
確かにオーガニックのフジりんごは、いつも買うところと大差ない。
しかもさすがホールフーズ。
フジとガラ以外にも色んなオーガニックアップルが!🍎
嬉しくて3種類ほど厳選しました。
他にもメカジキが、近所のスーパーの半額になってて(セール)滅多に食べられないので大喜びで購入。これでまた数ヶ月食べることは出来ないな…💔
他にも色々沢山買いました。
お会計して、妙に高い気がして、レシートじっくり。
間違ってないんですが、おや?
りんご、3種類買ったのに、一番高いりんごの値段で計算されてるーっっっ!
これはいかん!
数ドルだけど取り返してくる、とカスタマーサービスへ。
めちゃ綺麗なブロンド美女がにこやかに
「あー!違うりんごなのに同じりんごで計算してるのね!ごめんね!カードある?返金するね!」
ハイハイ、と順調に処理が終わり。
「じゃあね!バーイ👋」
え!待って、$9返金されたけど、正しい値段で支払いは?
聞いてみると、表示の金額より高い金額で売ってしまった場合、店側がその代金をもつらしいんですよ!
いや、いいよ!払うよ!って言ったけど、すごく不思議そうな顔で、大丈夫よ、バーイ!って。
りんご5個タダでもらっちゃって悪いな…
でもありがたいw
そして気付いてよかった。
後からなら絶対わざわざ戻らなかった。
ホールフーズ、なんかカッコいい、と思いました。やはり客も店も色々余裕がある気がする。
何でもかんでも高いわけではないし、また機会があれば行きたいです。
参加してます😋