ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

Whole Foodsは太っ腹

こんにちは、ゆらです。

今日は久々にホールフーズに行きました。
私の住むエリアからホールフーズは行きにくく、用事がない限り行きません。

今日はどうしても行く必要がありました。
欲しかったのは、ペパーミントのエッセンシャルオイル

先日の我が家マウストラブル。


どうにかしなくては、と思い、必死に調べました。そこで行き着いた、ペパーミントのエッセンシャルオイル

ネズミは目が悪い代わりに、嗅覚が優れているので、嫌な臭いをつけておくと来なくなるらしいのです。


さて問題。

どこに売ってんだよ、ペパーミントエッセンシャルオイル

そんなオシャレな生活してないし私たちには分かりません。そこで確実に売ってるホールフーズに行ったのです。

これでトレジョとかに売ってたらヘコむな。


ホールフーズって観光で来てた時はオシャレだし大好きですが、いざ住むとなんでもたけぇ!!!ってことで、近くにあっても滅多に行かない気がしてました。

ですが、Amazonに買収されたため値段が下がったものがあるとのこと。

確かにオーガニックのフジりんごは、いつも買うところと大差ない。
しかもさすがホールフーズ。
フジとガラ以外にも色んなオーガニックアップルが!🍎

嬉しくて3種類ほど厳選しました。

他にもメカジキが、近所のスーパーの半額になってて(セール)滅多に食べられないので大喜びで購入。これでまた数ヶ月食べることは出来ないな…💔

他にも色々沢山買いました。
お会計して、妙に高い気がして、レシートじっくり。

間違ってないんですが、おや?

りんご、3種類買ったのに、一番高いりんごの値段で計算されてるーっっっ!


これはいかん!

数ドルだけど取り返してくる、とカスタマーサービスへ。

めちゃ綺麗なブロンド美女がにこやかに

「あー!違うりんごなのに同じりんごで計算してるのね!ごめんね!カードある?返金するね!」

ハイハイ、と順調に処理が終わり。

「じゃあね!バーイ👋」

え!待って、$9返金されたけど、正しい値段で支払いは?


聞いてみると、表示の金額より高い金額で売ってしまった場合、店側がその代金をもつらしいんですよ!

いや、いいよ!払うよ!って言ったけど、すごく不思議そうな顔で、大丈夫よ、バーイ!って。


りんご5個タダでもらっちゃって悪いな…
でもありがたいw
そして気付いてよかった。
後からなら絶対わざわざ戻らなかった。

ホールフーズ、なんかカッコいい、と思いました。やはり客も店も色々余裕がある気がする。


何でもかんでも高いわけではないし、また機会があれば行きたいです。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋