ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカで住む家

こんにちは、ゆらです。 突然ですが… アメリカで住む家が決まりました! 実は10日前に一度家が決まったとこちらでご報告ましたが、あの翌日に契約が破棄されてしまったのです….°(ಗдಗ。)°. 家探しは夫が赴任後1週間くらいで本格始動しました。夫の会社のオフ…

お泊まりディズニー2日目

こんにちは、ゆらです。 前回の記事の続きです。 セレブレーションホテルでの朝は早い。(アンバだったらもっと早い) 6:30までのバスに乗るため2日連続5時起き ランドとシーどっちに行くか悩んだんですよ。 せっかくアーリーできるのにって。妹は俄然シーに、…

お泊まりディズニー1日目

こんにちは、ゆらです。 先日は免許までの遠い道のりについて書きました。 週末にお泊まりディズニーをしたのに、途中ひとりで帰宅して教習所に行ったという 良かったらお読みください お泊まりディズニーといっても、決めたのは1ヶ月きってましたので、毎日…

免許まではいばらの道

こんにちは、ゆらです。 なかなか更新できませんでした… 理由は…まちがいなく 免許ですね。 コトの発端は、先週半ばのS字カーブとクランクでした。 そこまでは恐る恐るながら順調だったはず。 なのに突然ここで躓いてしまいました。 車の間隔が掴めず、教官…

同期との送別会

こんにちは、ゆらです。 先日は会社の同期が送別会を開いてくれました! 場所はウエスティン✨ ザ・テラスジャンル:カフェ住所: 目黒区三田1-4-1 ウェスティンホテル東京 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:桜子@mustbeluckystar)ザ・テラスをぐる…

予防接種2回目

こんにちは、ゆらです。 予防接種2回目行ってきました! 私と子供たち、狂犬病2回目です。 狂犬病1回目、子供達が大パニックでカオスと化したので、憂鬱でしたが… 1回目の恐怖の予防接種の記事はこちら 小児科医が立て込んでいたそうで、副院長ならすぐに打…

船便第一便出発

こんにちは、ゆらです。 本日早速船便第一便を出しました。 夫の会社は船便、航空便、国内便、各2回出して良い、とのことで、時間のかかる船便の一便をこのタイミングで出すことを1週間前に決めました。 思い立ったらすぐ行動してしまう私は夫がいなくなった…

悪夢かと

こんにちは、ゆらです。 いきなりですが… 電子レンジが壊れたーーーっ!! この数ヶ月調子悪かったのは確かですが… 今ですか…? あと1ヶ月半くらいでサヨナラしようとしてたのに。 今ですか…??(本日2回目) ご相談センターに電話したところ、出張修理、出張…

予防接種1回目

こんにちは、ゆらです。 昨日は予防接種1回目に行ってきました! 今回行ったのは日比谷トラベルクリニック。 トラベルクリニック(千代田区有楽町)│ 予防接種,海外赴任前健診,留学ビザ用英文診断書作成:夜6時半まで受付 土曜は全予約制のため、どちらにし…

自動車免許とります

こんにちは、ゆらです。 夫は無事サンフランシスコに着いたそうです! ビジネスクラスでの渡米は初めてで、めちゃ盛り上がった写真が送られてきました。 いいなーフルフラット 足伸ばしちゃってるよ〜 まさかのローグワン! 面白かったなーローグワン。 ご飯…

夫が渡米しました

こんにちは、ゆらです。 毎日仕事に行かないで良いのが、まだ信じられず、変な気持ちです。 退職した日の21:30から大好きな同期とサシ飲みをこちらでしました⤵︎ シクスバイオリエンタルホテルジャンル:イタリアン住所: 千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル …

退職しました

こんにちは、ゆらです。 3月31日、ついに退職しました。 朝から全然実感がわかなくて。 いつになったら辞めるって気がしてるのか…? 結局最後まで実感がわかず。 何なら今もまだ辞めたことが信じられなくて。 私は12年前の4月1日に入社しました。 その3年後…