ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

免許まではいばらの道

こんにちは、ゆらです。

なかなか更新できませんでした…💧

理由は…まちがいなく

免許ですね。


コトの発端は、先週半ばのS字カーブとクランクでした。

そこまでは恐る恐るながら順調だったはず。
なのに突然ここで躓いてしまいました。
車の間隔が掴めず、教官の指示なしではうまく進めません。
でもこんな狭くて無駄なカーブ、一気にうまくなるとも思えず、きっとその後の練習で毎回必ず通らされてだんだん上手くなるんだろう。と勝手に思っていました。

が!!

そんなにうまくいかない😖
教官が、「少し不安なので、次回も同じでお願いしますね」

予定が狂います。

私には時間がない!なのにまさか再講習!(もちろん有料)

後日また書きますが、週末お泊まりディズニーでしたが、このS字カーブとクランクのやり直しによって、ディズニー初日にひとりで教習所に行くことになったのです…

自信を一気に失いました。

まぁ、でもそのあとの技能講習はうまくいきました。自信のないまま、最後の技能講習(いわゆるみきわめ)の日に少し早く教習所に行き、そろそろ学科の勉強しようかと…

そこで気付いたのです…


効果測定(いわゆる模擬)に合格しないと、仮免試験の学科試験が受けられないと…!


ちなみにそれに気付いたのが、月曜でした。

1回目の効果測定で合格できるはずもなく(お恥ずかしいので点数は伏せます)その後の技能のみきわめ、自信はあまりありませんでしたが、なんと良好を頂きました!

でも帰れない…

火曜には送別会があったので、月曜の内に効果測定で合格しないといけない…


その時点で保育園お迎えギリギリ最遅のバスまで残すところ1時間…!


人間って必死ですよね。

2回目の効果測定、まさかの82点。

悪夢ですか?

もう見直すところがない!ってほど短時間で勉強し、3回目の効果測定。

そして!

92点!!!!!


いやーダッシュで帰りましたよね。

死ぬかと思いました。

昨日、送別会のあと必死で勉強し(子供の邪魔もふりきり)、今朝は5時に起きて勉強しました。


久しぶりですよ、勉強したの。


結果を申しますと。



仮免試験合格しました!


よかったよ〜!

マジで死ぬかと思いましたよ、あのS字カーブとクランクやり直しと、効果測定合格しないと仮免試験受けられないことが発覚した時。

ちゃんと理解してなかった自分の責任ですがね。本当に本当に良かったです!


あとは第2段階が明日から始まります。今回は慌てることなく、学科終わったらさっさと効果測定受けよう…


日々気を緩めず、頑張ります!

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ