ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

クリスマスイルミネーション

こんにちは、ゆらです。

皆さまどんなクリスマスお過ごしですか?
我が家はま〜ったりしています。お友達や家族を呼んでクリスマスパーティーもしないので、ディナーメニューはイブに決めたくらいです。

とはいっても何にもしていないわけでもなく、23日の日本では天皇誕生日、お世話になっているアメリカ人のおじさまの家のクリスマスパーティーにご招待頂きました。ホストと同年代のおじいさんおばあさんとは関わる機会がないので新鮮!皆さまとっても優しくて、お話も楽しくできました。ご飯も美味しすぎて料理の腕をあげたい!と思います。

さて、お腹もいっぱいだったので、家族でイルミネーションの有名な場所へ出向きました。
最近お友達に教えて頂き、興味津々でした。そのクリスマスパーティーでのおじいさんにもオススメされ、これは行かねば!と思った場所です。

場所はSan Carlosにある、Eucalyptus通り。
この時期以外はおそらく超閑静な住宅街なんだと思います。ところがこのシーズンになると、様変わり。交通規制までかかり、車は大渋滞。人もごった返してる。
本当に凄い通りでした!

わー!ディズニーランドですか?
このすだれみたいな電気が個人的にはすごく好き。綺麗✨

ポストがまさかのNorth Pole行き?ここがNorth Pole?


てか一般家庭なの…?

すっごく地味な家があるなぁ…と思ったら…(普通の通りにあれば十分華やか過ぎるんですが)

まさかのスターウォーズの面々に見下ろされてたーっ!

ヤバい、すごい好き。ちゃんと反乱軍と帝国組に分かれてるのとか好き。ヨーダも好きだけどC3POだったらもっとキュンときたな。

サンタさんが仁王立ち。玄関までが細身の人しかたどり着けません。

バンドの生演奏。

この家の人の関係者?演奏させてくださいって志願してきた人たち?

個人的にはこの家が一番好き。

光と色の統一感がすごく上品。たくさん電球があるのに大人っぽい仕上がりですごいステキ!

ものすごいデカイクリスマスツリーまでありました。高さ…軽く2階建の上まであるくらいなので、5〜6メートルでしょうか?もっと?

ちなみにこの家はサンタさんの小屋があり、そこに入って写真が撮れるフォトロケまでありました。もちろん並びました😅

リースまで電球で可愛い〜!

通り全体を写真におさめるのは無理ですが、雰囲気はこんな感じです。


すんごい通りでした。
自治体からお金が出てるとしか思えないレベルです。1軒空き家がありました。ここに引っ越したい!!!ってお金持ちがたくさんいるのかもしれませんが、もし何も知らずに引っ越してきたら…ただの不幸


一度見られればいいとは思いますが、ベイエリアにお住まいでしたら、見てみるといいと思います!特に子供は喜びますよ〜

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋