ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

ブラックフライデー

こんにちは、ゆらです。

サンクスギビングがおわり、いよいよブラックフライデー
物欲は捨てたつもりが、いざ目の前にすると欲しいものが出るわ出るわwww

欲しかったものリスト←過去形です
* バーミックス
* デロンギオイルヒーター
* クリスマスツリー
* モフモフのスリッパ(普通に買え)
* 子供服
* 小さいバッグ(あわよくば)

以上。

とりあえず電化製品はサイバーマンデーでもいいや、となり、ファッションアイテムは手で触り素材感を確かめてからしか私は滅多に買わないので、ブラックフライデーはサンフランシスコプレミアムアウトレットへ行きました。

車で1時間で着く距離ですが、途中ハイウェイも、下の道もGoogleマップは真っ赤。大渋滞。
結局近くにいるのに、ノロノロ運転、1時間かかり、アウトレットに着いたのは2時間後でした。家を出たのが11:30で、車の中で昼を子供たちは食べていたので実質地元を出たのは12時。
もう腹ぺこな私は、とりあえずスタバに入りましたが、大行列。買うのに15分くらい並びましたよ〜

買い物スタートできたのは、まさかの15:20!予定外も甚だしい!

夫に子供二人押し付け、彼らは敷地内の公園で遊んでました(夫時差ボケからの疲労感がハンパない)

さすがブラックフライデー、混み方がハンパない!!!
人が多すぎたので写真自粛します。


まずはUGG。入店制限してます。5〜10分くらいで入れました。
娘のピンクのUGGブーツがキツくなってきたので、ピンク狂の彼女のために探しましたが、ベビーピンクしかなく、すぐ真っ黒になるからやめました。
UGG全然安くなかった。
全品割引になってるか、と密かに期待してましたが、前回行った時と同じ。安いのは2〜3割引、クラシックモデルは定価。テンションだだ下がり。
ブラックフライデーだからといって全品安くはならないんですね。
UGGはサイズわかってるし、ネットで安い時に買う方がいいかと。


子供服ですが、来月からプリスクールに通う予定の娘のパンツが欲しかった。今あるのはサイズアウトしかけてるものだらけで、丈がつんつるてん。夏はくるぶし見えてて女の子は可愛いのですが、冬はさすがに寒いので可哀想で絶対欲しかったんです。

とりあえず子供服片っ端から覗きましたが、どこもレジが大行列です。
なので、どうしても欲しいものがある店舗だけ並ぶことに。

Children's Placeはなかなか良いコーデュロイ風のパンツがあり、色も可愛かったので並ぶことにしました。
パンツの重要ポイントは、ウエストがアジャスターついてるかどうか。
アメリカの子供服、必ずウエストがゆるゆるでとても履けないものが多いです。アジャスターついてたら、多少長くても裾は折ればいいし、長く履けると思います。
ここのはアジャスターついてました。1本$11ほどで買えました。レジまでは15分くらい並びました。途中レジまでの道で拾ったこちら。

暗闇で光る!笑
息子のサイズがたまたま捨てられていたので運命を感じ購入。Tシャツだからすぐ着られないんですけどね。

そのあとオシュコシュなども見ましたが、あまり好きでなく15分くらいまた並ぶのは嫌で、ホントに気に入ったものだけ買うことにして厳選して動きました。

Janie and Jackもアディショナル20%引きになってましたが、今日はお出かけ服を狙ってないのでチラ見してスルーしました。
しかしここは可愛い。

そして密かにお目当てのPradaに!
あれ、子供服?
あれ?小さいバッグはあわよくば、ですよね?

Pradaには小さいポシェットはありませんでしたが、miumiuにはありましたよー!黒。
欲しいけど、先月財布とか買ったばかりなので自腹はキツイ。


よし、誕生日にしてもらおう。


私の誕生日は1月です。
夫に電話をかけ、交渉。
疲労感満載の夫をさらに疲れさせる。
値段を言うと、高いよ!とびっくりされましたが、渋々承諾。

きゃっほー!!!

私は今日パスポート忘れたので、本人確認求められたら買えないので、あとで連れてくることにしました。

とりあえず全品半額のOLD NAVYを目指してましたが、途中ふらりと入った化粧品の店。
何店舗かあったのですが、前回は気づきませんでした。
エステーローダー、ボビーブラウンクリニークベアミネラルなどアメリカブランドが多かった。(しれっと資生堂とかもありましたよ)

あ、ベアミネラルのBBクリーム(らしきもの)使ってみたかったんだ、SPF高すぎなくて普段はこれでいいかなって思ったんだ…
と思い、即お店の人をつかまえて、色を選んでもらいました。
1本$30。日本では3800円とかなので、別に特別安くはありません。

が!!!

「この色ならギフトボックスがお得よ〜!現品のこのクリームに、ブラシ2本、1本のブラシはこのクリームに使うと最高よ!これに、フェイスパウダー、口紅、チーク、アイシャドウがついてくるの。全部現品よ!」

「はぁ、いくらですか?」

「$30よ!」



はい???



え、ごめんなさい、整理させて。
全部現品なのに、BBクリーム1本の値段で他にこんなについてくるの?


買わない理由が全く見当たらない!


買うの1つでいいのか、心配になるレベル。
中身はこれ



帰宅して開封してみてもやはり現品。
全て日本の公式サイトから確認すると、アイシャドウだけ日本取り扱いなしなのですが、トータル20000円こえてます。
アウトレットだから早めに使わないといけないデメリットはありますが、気になるはずもない。

心配になるぞ。
もはや本物か疑いにかかる←バンコク育ちなもので


なんだろ、この満足感。あまりの安さにドキドキしました。

お目当てのOLD NAVYはやはり全品半額のため、激混み。レジまで20分。でも娘のパンツ、アウターと買えたのでかなりの満足です。

そして最後またPradaに戻り、無事に買ってもらいました❤️
今使ってるCELINEが傷だらけで可哀想だったので、お休みしてもらいます。

もうこれでしばらく何も買えない(というか欲しいものが見当たらない件)


欲しがりません、勝つまでは!!!


お気づきかと思いますが、最初に述べたほしい物リスト
バーミックスとオイルヒーターは不要となりました。クリスマスツリーだけは絶対欲しいので買いに行きます!オーナメントとかは買えないなw付属されてるのかしら、アメリカには。


もうサンフランシスコプレミアムアウトレットアツすぎる!!!


ちなみに一番混んでたのは、多分Nikeケイトスペードですかね。
Nikeは最後尾から常に100人は並んでました。
不思議だったのが、日本人なら並ばない店が並んでたこと。たとえばスワロフスキーやトゥルーレリジョン。なんでスワロフスキー?トゥルーレリジョン日本でもう見かけないですよね?
日本ならUGG、GUCCIPradaトリーバーチとか死ぬほど並びそうなのにそうでもなく。なぜかフェラガモは結構並んでましたよ。あとおきまりの中国人のバーバリーですかねw


帰りは超スムーズに帰れました!
楽しかったなーアウトレット!
バッグが嬉しいのはもちろん、ベアミネラルの満足感が高すぎる!しばらく夫にはやさし〜く接することができる気がします!


 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋