ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

mamas' night

こんにちは、ゆらです。

先日金曜の夜に、娘のプリスクールのクラスのママのmamas' nightに参加してきました⭐️

1人のお母さんが声かけし、クラス12人中11人が
「I'm in!!!!」

みんなの激しいやる気。
私は夫以外夜に子供2人を見てくれる人もいないし、なんとなく飲み会(歓送迎会以外)に参加するために、子供を親に預ける勇気もなく、子供を産んでからはあまり参加できずにいました。
夫に聞いてみると、最初は「LAにいるかも…」と。結局出張がズレたので、早く帰ってきてくれました!

1人でお出かけ!

しかもアメリカ!!

しかも夜ー!!!


と割と1人で盛り上がりまくって出かけました。
軽くデート(誰と)気分です。プリスクールの近くが私の住むエリア近隣では最高オシャレ通りなので、お店もたくさんあるし、すっごく賑わってて昼間とは違う雰囲気。車で10分くらいです。もし早くお開きになったらまたお迎えにきてもらうこととなり、夫に送ってもらいました。

レストランはメキシカン。
夕食を子供に食べさせながら、私は割とたくさん食べてしまったので、お酒に少しつまみがあればいい感じ。
しかしカクテルなんて久しく飲んでないので、メニュー見てても、ピンとこないんですよね。ので、とりあえず最初のカテゴリーのマルガリータから選びました。何年ぶり?
2杯飲んだのですが、いつものワインに比べて酔いがまわるのが早く、翌日調べたら、マルガリータって強めのカクテルなんですねぇ。テキーラベースで、20〜30度あるそう。
あーそうなんだぁ。何年も飲んでないし、どんな味か忘れてました。

しかし外人はお酒が強い気がする。顔色ひとつ変えず、ガンガン飲んでる。なんなら授乳中でもですよ。

ちなみに話の内容は、日本のママたちと変わりません。バギーがどうだとか、仕事とか、お酒が進むと、バースコントロールの話とかまで出てきて、わりとオープンだなぁと。

とは言っても、みんなこの9月からの知り合いで初めてのプライベートの集まりだったので、育ちはどこだったのか、とかの話が多かった気がします。特に私は去年アメリカに引っ越したので、カリフォルニアのどこが好きか、とか。日本の学校との違いとか、色々聞かれました。
ひとりのお母さんに「私は東京に行ってみたいの!JIROに行きたいのよ!!!」と言われ、超庶民の私「あーラーメン?」と聞いて、激しくキョトンとされ「いや、寿司」と。恥ずかしかった!(笑)ですよね。

お開きしたのは21時ごろでしたが、まだ飲み足りないメンバーでバーに移動。私もせっかくの夜なので行きました!何よりアメリカのバーは初体験。入り口でIDチェックがあるんですね〜!フライデーナイトなので、とても混雑していました。日本の居酒屋のような飲みつぶれた大学生などはいなくて、ガヤガヤザワザワしてるのに、大人の人ばかりでステキな場所でした✨

ビールだけ飲んで色々話して23時にUberで帰宅。超楽しかったです!
しかし失敗したと思ったのは、服装。寒いから極暖着て、ローゲージニットを着ていたのですが、大人のディナーにそんな厚着の人はアメリカにはいないんですね。ノースリーブとかでがっつり露出されてました。まぁそんな勇気はありませんが、ローゲージは失敗でしたね(笑)

何より楽しい夜を過ごさせてくれた夫には感謝です。またこんな機会があったら是非参加したいものです!

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋