ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

幸せな朝食

こんにちは、ゆらです。



先日お友達にお誘いいただき、初めてカルトレインに乗って、Menlo Parkにあるお店で朝ごはんを頂いてきました。



朝9時前のカルトレイン、なんなら人生初のカルトレイン。



衝撃。





げきこみ!!!





勝手にサンノゼ方面、南に行く電車は空いてる、と思ってましたが、あっちに仕事行く人も沢山いるんですね〜!





Bartはベビーカーのまま乗せられるし、広いし、平日同じ時間でもすんなり座れるのでその違いにビックリ。



まず、ベビーカーをたたまないと乗れないです。たため、とルールにあることを乗ってから知りましたが、たたまないと物理的に乗れない。そして階段があるんですね、乗り込むのに。バリアフリー扱いの車両に乗ったらよかったものの。五段くらい階段登って車両へ。



車両は2階建なんですが、とても2階にはベビーカー持って上がれません。

1階の通路だって人が1人しか通れない。新幹線より狭い。

もちろん満席。とりあえず娘の手を握り、出入り口近くの壁に寄りかかりました。

幸いカルトレインってBartと違ってうるさくないし(外の音は信じられないほどうるさいですよ)揺れもあまりなく、娘が立っててもよろけることもなかったです。



すぐにボックス席の窓側の男性が座りますか?と声をかけてくださりましたが…

強靭な肉体の方々他3名の足の隙間をぬって、どうたどり着くんだ…という。

ベビーカーもあるからいいよ!と丁重にお断りすると、私のすぐ横の若いお兄さんが

「僕がベビーカー押さえてるよ!」

と。

協力体制が万全すぎる。



ですが、やはりどう頑張ってもその隙間に入り込んで座る勇気が出ず、明るく丁重にお断りさせていただきました。



優しいな〜!

でも通路側の人が譲れと内心思った





快速に乗ったので、Menlo Parkまでは30分くらいで着きました!



初めて降り立ったけど、どこかにParkあるのかな?



駅から歩いて5分くらいの、とてもアクセスの良いとこにあります。



Mademoiselle Colette



入り口から感じるパリの風〜



え?気のせい?



ブレックファーストメニューは、3つだけです。

フレンチトーストと、クロックムッシュとクロックマダム。

もちろんフレンチトースト。クロックマダムって食べたことがなかったので頼みました。

クロックムッシュの上に目玉焼きがのってるのがマダムのようです。





娘にはフレッシュオレンジジュース。

私のラテはアートされてて美味しかった〜!



このですね、添えてあるバニラクリームが・・・!!!!





美味しすぎて泣けてくる。





ちゃんとバニラビーンズが見えてて、もう、本当に丁寧に作られてる、最高の幸せをありがとう。





あ、もちろんフレンチトーストも絶品でしたよ!ふわふわで、娘に半分食べられました。



そしてなぜか撮影しそびれて申し訳ありません。クロックマダムも美味しかったです。サラダがオシャレに添えられて。こんな朝幸せすぎる。



こちらはケーキが有名とのことで、こんなに食べたのに、ケーキも食べてきました😅

カルトレインでケーキを持ち帰る勇気が全く起きず、今食べるしかない!と。

朝からケーキ、太るよね。






こんなに種類あったら迷うでしょう!!!

ねぇ、みんな迷うでしょう!!!!!



そこで2種類チョイスしてシェアしました。



新作。

チョコレートの中はバナナクリームと、パッションフルーツが。

爽やかな甘さで美味しかったです!



チョコレートのかたまり!中はメレンゲです。なので生クリームと違い、意外にもサクッと軽く食べられました〜!



ここはアメリカではなく、日本で食べられるケーキでした。やはりフランス、裏切らない!

スイーツに関して、フランスは最強ですよね✨



あとパンも充実してました。ですが、甘い系ですね。ハード系はなかったようです。

確認はしてませんが、オーナーがおそらくフランス人かと。とてもフレンドリーでした。





苦労してカルトレインで来て良かった💕

てか運転できるようになりたいです。そしたらケーキ持って帰れるのにな。



Mademoiselle Colette
816 Santa Cruz Ave, Menlo Park, CA 94025

(650) 644-8469

https://goo.gl/maps/APcHMf3GR262

Tue-Fri 7:30〜16:00

Sat 8:00〜16:00

Sun 8:00〜14:00

Mon Closed



 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


参加してます😋