ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

初のジャパンタウン

こんにちは、ゆらです。

昨日は夫が美容院にいい加減行きたいと強い希望から、ジャパンタウンの近くの美容院に行きました。

車もないし、行きはUberで行き、美容院の間の待ち時間でDaisoへ。

ダイソー
Daiso…

なんかローマ字になっただけでオシャレな気がする。
けどまぁダイソーなんですよ。
少しホッとする店内。

欲しかったのは洗濯バサミと、料理のボウル。
$1.5なので、日本より高いけど、俄然安いです。
ということもあり、ダイソーが大混雑。
あんなに混んでるダイソー生まれて初めて見ましたw
レジに10分近く並びました。

でもよかった💕ホント欲しかったんですよ、ボウルと洗濯バサミ。これで外に干せる!
日当たり最高で、外干しできるお庭なのですごーく欲しかったんです!

ジャパンタウンは2年後なくなることが決まっているそうです。なんか寂しい気がしましたが、周りを見渡すと日本に興味のある現地の人だらけで日本人はほとんど見かけなかったです。
ラーメン屋とかにはいたのかな?
Nijiyaでは見かけましたが。
日本人がジャパンタウンで集まる必要がなくなったのが、なくなる理由だそうです。


Nijiyaでついに中華スープを手に入れ(思ったのと随分違った)、息子待望のあさりを発見し(でもなんか日本のと随分違う…味はいかがかな?)

やはり持つべきものは日系スーパー。

と心から思いました。

バンコクにいた頃も、母は買い物はほぼ日系スーパーでした。
現地の(でも高級)スーパーではフルーツとかお菓子しか買わなかった記憶が。

やはり日系スーパー最高。

しょっちゅういける距離にあればいいのになー…

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋