ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

最高の週末

こんにちは、ゆらです。

いやーいい週末でした。
夫がですね、明日誕生日なんですよね。平日なので、週末日曜にどこか食べに行こう〜と計画しておりました。夫はオイスター中毒?ってくらい溺愛。ベイエリアにいた時も、誕生日はオイスターを必ず食べに行っていました!今年もオイスターだー!
いい感じのお店を見つけ、しかもYelpで予約までできて。日曜18時に予約!

場所はハモサビーチ。マンハッタンビーチのお隣、南です。我々週末かなりの確率でここに行きます。息子と夫がボディボードを始めたのですが、超楽しい!とどハマり。
息子は泳げないくせに、なぜか怖がることもなく、ずっと波と戯れてる。 f:id:yura-mama:20200811065716j:plain たまに完全にひっくり返るのを見て「あ、泣くかな」って思っても、すっごい楽しそうに笑顔でまた次の波を求めて進む姿は、成長を感じるし、たくましくなってきた!と喜ばしい限り。

まさかの2週連続、しかも土日両日海に行きました。あぁ…日焼けするー私専用のパラソル買ってよー

そしたら、日曜、前の日隣にいた家族が再び。すごい偶然。しかも息子よりも少し大きいお兄さんが、一緒に遊ぼうぜ的な感じで、砂掘ったり、波乗ったり…多分結果3時間以上一緒に遊んでました。
すんごいかっこいい、スタイル抜群のママさんと連絡先交換して、また遊ぼうねーって。
どうしても他人との関わりが希薄になっている今、しかも引っ越したから知り合いがゼロに近い私。ソーシャル・ディスタンスじゃなくて、ソーシャライズ・ディスタンスが君は問題だ、と夫に言われるほど、私はいろんな意味で引きこもりがちになってしまいました。だから、こうやって全くの他人と話したり、また会おうね!って言うのがすごく新鮮で。あーいけないな、私。って少し前向きになれました。
息子も妹以外と遊ぶのが久々で、英語で思いっきり遊ぶ機会がなくなった今、最高に楽しそうでした。

さて、本題。
夕ご飯に予約したお店は、ハモサビーチの一番ビーチ寄りにあります。

Playa Hermosa Fish & Oyster Co.
ごめんなさい、外観写真撮り忘れました。
いや、実は予約取れてると思わなかったんです。なんか心配になって、数日前に確認の電話を入れたら、今は予約取ってないんだよ、と。そうか、なぜ取れてるんだろう…ConfirmationのメールもSMSもきたしなぁ〜まぁ、別案はあるし、とりあえず行ってみるかーと思ったら。

予約取れてた!

すっごいウェイティングの人いっぱいだったので、予約が出来てて本当よかったー
ウォークインは17時くらいにくれば、そんなに待たないと、その電話の時は言われましたよ。

頼んだのは夫オイスター12ピース($38) f:id:yura-mama:20200811071018j:plain 奥に見えるのが、Yelpでは一番人気のPervian Scallops 6ピース($15)

オイスターは小ぶりだけど、すっごく味が詰まってて、美味しかった!夫がブルブル震えながら、足を上下にふみふみして大喜び(爆笑)
このホタテが… f:id:yura-mama:20200811071306j:plain 嘘みたいに美味しかったー!
生姜がのってるんですね。生ホタテの美味しさ、アメリカ人もわかるのか?!わかるのかーっっっ!

息子と娘はダンジネスクラブ($30) f:id:yura-mama:20200811071617j:plain ガーリックマリネしてあるので、そのままでも美味しいんですが、やはり溶かしバターが絶品ですよね。

それからClams Casino($15) f:id:yura-mama:20200811071850j:plain f:id:yura-mama:20200811071853j:plain ベーコン、ガーリック、パンのかけら(なんて言うの?)、パプリカ。
私は貝が嫌いです。食べられる貝といえば、オイスターとホタテくらい。アサリが特に無理。
なのにこれは食べられた。なぜならアサリ感ゼロ。Clamどこいった?
全部頼んだの美味しかったけど、これだけは別に…だったかな。貝が感じられなすぎ…

そして私がほぼ一人で食べてしまった、アメリカ最高峰のパスタ!
Shrimp Tortellini($25) f:id:yura-mama:20200811072122j:plain こんな上手に茹でてくれるお店は初めて。少し固めくらいの店はベイエリアにもありましたが、ここのは完璧!何も文句なし!あまりの美味しさに…

お代わり。

エビはめちゃくちゃ大きくてプリプリ、最高の状態。塩辛くもない、ちょっとガーリックききすぎな気もするけど、それがまた美味しい。ブラックペッパーがかなりのいい仕事してる。このパスタは最高に最高に最高に絶品でした。

パスタお代わりついでに、オイスター12ピース、ホタテ6ピース、ダンジネスクラブアゲイン。 f:id:yura-mama:20200811072519j:plain どんだけ食べるのよ、って感じですが。

誕生日なんだよ〜仕方ないよ〜!
物欲ないからってことで、誕生日祝いで私が払うつもりだったのですが、娘のトイレに付き合っている間に夫が払ってくれちゃいました。
うむ、何もしてあげられてないよ!まずいよ!と罪悪感に苛まれる…

決して安い店ではない、雰囲気代もあると思う、けどこんな美味しいお店が家の近くにあるなんて!と夫婦大満足。サウカルいいなぁ、良さがだんだん分かってきたねー!と話しました。

歩いて1分かからずビーチ。 f:id:yura-mama:20200811073137j:plain 海が近くにあって、オレンジに染まる海、空。色が溶け合う、素晴らしく美しい瞬間です。
ブルブル震えるほど寒かったけど、海の中に足だけ入れると、まだ暖かくて、むしろ砂浜より海の中の方が良かった。

最高の週末となりました!
また誰か来た時行きたいな、このお店。超おすすめです。
夫も最高の1日だったー!と大満足していました。ありがとう、いつも。

Playa Hermosa Fish & Oyster Co.
19 Pier Ave #3733, Hermosa Beach, CA 90254
(310) 504-0088
https://goo.gl/maps/FjCwVyfuBqDMFT8M9

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋