ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

日帰りナパ〜後編

こんにちは、ゆらです。

ごめんなさい、クリスマスイブ(日本はクリスマス)に、しかもタイトルと無関係極まりないけど言っていいですか?最近そんなんばっかだけど。
スターウォーズ見ました?The Rise of Skywalker見ました?
なんかこれで終わりなんだ、と思うと、突然胸がいっぱいなって、終わった瞬間、相当な疲労感と安堵感、何よりも喪失感にさいなまれ、動けなかったです。息子には早く行こうと急かされましたけど、本当はエンドロール最後まで見たかった。
本当JJはよくまとめたと思う。あんなにとっちらかったEP8のあとを。涙なしに見られないEP9に仕上げてくれたことに、感動します。
ま・・・んなこと言ってるけど、ごめん、ローグワンは超えられない。やっぱあれは神だったと思う。なんだったんだろう、あれは!
EP9は、スターウォーズ見たことない人は見ても分からないし、グッとくることはないでしょう。これは今までちゃんと見てる人向け。エンドゲームとは違うね!

さて、ナパの続き。前回はこちらからどうぞ。 モンダヴィでの体験は大変満足しました。すごく美しいワイナリーなので、はじめてのナパの方にはお勧めします。

ランチはこちら。
Rutherford Grill 入り口に豚さん。 予約がないので無理か?と思いましたが、12時半すぎてましたが、入れました!全く待たず。ラッキー!
まだハロウィンの名残。
しかし13:40からスパークリングのワイナリーテイスティングの予約をしていたことに気づき、全員でかっこむ。
でも飲む。 Moetがやってるワイナリーの、Domaine Chandonのスパークリングを。こんな水みたいに並々注いでくれました。
ちなみにDomaine ChandonはOpus One同様子供不可です。だからとりあえず飲んどく。
すでに全然覚えてないんですが、やっぱスパークリングはおいしいよね〜滅多に飲まないけど。

前菜は芽キャベツのグリル。 ここの人気メニューだけど、シーズンものなのか、いつもあるわけじゃないようです。私たちはサーバーからの提案で即決。めちゃくちゃ美味しかった。芽キャベツって大好き!!!子供は苦手なんですよね〜苦いから?めっちゃ美味しかった!苦味の後の甘さが絶妙。家で焼いてもこんなに美味しくできないからね〜何でだろう?

BBQ Pork Ribs ここの看板メニューでしょ!いや、本当美味しい。柔らかくてびっくり!!!大きいけど、骨だからそんなにボリューム満点でもなく、ホロホロのお肉に感動。友人も日本でこれは食べられないね、と喜んでくれました!

息子リクエストの
Seatle Style BBQ Salmon
一口も貰えなかったからわかりませんが、息子がほぼ全部食べてたので多分美味しかったんだろうな。付け合わせのサラダ見たいのが、マリネっぽくて超美味しかった。
かなり時間ギリギリでしたが、珍しくちゃきちゃき働くサーバーのお姉さんのおかげで次のワイナリーに間に合うことができましたよ、本当ありがとう!到着したのは予約した時間。

Mumm Napa ずっと実は行ってみたかったんだよね〜ここのテイスティングはパティオで、超気持ち良さそうなんですよ。子供もOKなので、生まれて数週間のベビもいたし、犬も猫もいた。猫はここの看板猫? メニューはこちら 迷うよね、迷うよねー!

私はClub Spotlightをチョイス。下の4杯はちょっと多い気がしたのと、3杯中2杯は単品オーダーができないから。友人は上のToast Todayを。 友人の方は分からないのですが、私の3本はここでしか買えないものです。
もう、ビジュアルで満足しかないわ。
乾杯もインスタ風に そしてこの景色ね! これを見ながら、暖かい日曜の昼下がり、スパークリングとか…

贅沢すぎて泣けてくる。

肝心のお味はもちろん最高に美味しいです!!!シャンパンもスパークリングもほぼ飲みませんが、美味しい!どちらも好んでよく飲む友人もとても美味しいと満足してくれました。
味はもちろんですが、雰囲気が最高すぎて…贅沢すぎる気持ちになれます。
ワインはもちろん、スパークリングも激しくオススメします。組み合わせちゃって最高。

帰りは車の中でグーグー爆睡。夫、ありがとう。おかげで最高の1日になりました。
自宅で締めのディナーはto goしたロブスター 最高でした。ありがとう〜生きててよかったよ〜
シラフとは思えない台詞。

さて、今日が2019年最後のブログになります。
というのも、今かなり遠くに向けて車を走らせているから。自宅に戻るのは1月1日です。
今年も私の拙い、ただの文章と写真だけの面白みも何もないブログにお付き合い頂いてる方、本当にありがとうございました。
来年はじめはちょっと忙しくなることが決まっているので、今まで以上にマイペースな更新になるかと思いますが、また遊びに来て頂けますと嬉しいです。
ステキな年末を、そして2020年という、良いお年をお迎えください。

Rutherford Grill
1180 Rutherford Rd, Rutherford, CA 94573
(707) 963-1792
https://goo.gl/maps/13yuwvBcbdbBvWDb9

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋