ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

プレミアムアウトレットで爆買い

こんにちは、ゆらです。

妹渡米2日目は夫の誕生日でした!✨ですが、夫の好意で、サンフランシスコ・プレミアムアウトレットへ行きました。

www.premiumoutlets.com
誕生日当日に子守して買い物時間をくれる夫は神ですか。

ホントは午前中から17時くらいまでのフルコースで楽しみたかったのですが、さすがに夫からそんなに長く子守無理と言われ、仕方なく午後から4時間コースでまわりました。

前回行ったのは去年のブラックフライデーだったので、随分前。その間にいつの間にかボッテガが入ってました。あと多分代わりにニーマンのラストコールが潰れてた気がする。

夫の誕生日だし、ボッテガで財布を新調してあげました。気がつけば4年使ってるし。財布は3年で金運がなくなるらしいので、それを言い訳に私は3年おきに財布を新しくしてるのですが。夫、金運あがれ。

ちなみに値段としては日本より1〜1.5万くらい安い計算でした。大したことないなぁ。

妹はGUCCIが好きなので、行きましたが、いかんせんミケーレ色が強く…私は元からGUCCIは苦手でしたが、ますます苦手…なにも買わず。とりあえずアメリカアウトレットは必ずなトリーバーチ。何も欲しくないのに、ここ来るとあまりの安さに小躍りしてしまい何か買ってしまう。けど我慢したの、偉いよ、私。だって財布がのしかかるから。

元から半額くらいなのに、そこから更に4割5割引。バックなどの小物類は興味がない私たちですが、靴はね。妹は旅3足目。仕事に使うパンプス。多分これが一番高い!でも$120くらい。安くて泣けてくる。

隣のrag&boneに入り、妹がまたもや小躍り。日本はもちろん、アメリカでもrag&boneって結構高くて。なので私は手を出せないのですが、こちらはアウトレットだけあって買える気がする…!また我慢した自分偉すぎる。可愛いニットあったのに。

妹はセールで2万超えてたのに買ったブラウスが、チュニック丈で$100きっていて、衝撃を受けすぎて廃人になりかけてました。そりゃそうだー考えられないよー

そのあとおきまりのUGG。私UGG大好きですが、こちらではあまり買いません。正直あんまり安くない気がする。日本からハワイに行った時の方が買ってた。だから今回も期待してなかったんですが。


いかんっ!!!


爆安っっっ!


まず!びっくりしたのが、こちら。

まさかの。

$30

ひぃぃぃぃっ!
実はこれのちゃんと踵ありを先月の一時帰国で伊勢丹で見かけて、欲しかったんですが。買わなくてマジで良かった!!!別に踵なくても良くない?と履いてみて思ったのです。
しかもこれ日本で今セールで約1万円!
おぉーい!1/3だよー!!!
何この不可抗力。

しかもそこにまたシレッとあるモカシン。私はモカシンをこよなく愛してます。しかも東京よりサンフランシスコ出番多し。

こんな可愛いカラーのくせして!

$45

不可抗力第二弾発令。

買わないで帰れる人がいるならば大真面目に尊敬どころかひれ伏す。
ちなみに妹はこちらで4足目の、デイジーっぽい薄いラベンダーカラーのモカシン(ダコタ)を購入。これも$50切ってて、2人で「もう無理」と連呼。

この後はフラフラ子供服買ったり、ギラデリでチョコレート買ったり。多分ギラデリはここだから安いわけじゃない気がします。

そしてCOLE HAANへ。また靴。
私が欲しいのはサイズがなく諦め。妹はこの旅5足目のブルーのスニーカー。
元値3万円が$45で買えました。
これもまた不可抗力だ。
足は2本しかない、と言い聞かせている妹。

楽しみにしていたPradaでは仕事用のバッグを$700ほどで購入。こちら国内価格19万ほどであるらしく(今Buymaで確認)信じられん。
私はここのPradaで財布とバッグを購入したこがあるのですが、品揃えが大変豊富なのです。コートとかも。なにせスペプラが引くほど安くて。とりあえず見るべき店。

この時点でトイレにも行かず一度も座らず4時間近くが経過し、夫との待ち合わせになってしまい。なぜかこのアウトレット、AT&Tの電波が入らず電話ができないんです!なに、値段調べさせないための情報操作でもしてんの?
不便ですが、待ち合わせ方式で夫にあと30分延長してもらい必死に最後まで駆け抜けました。

以前書いたのですが、こちらでベアミネラルが安く買えます。
3800円国内価格ですが、なんだか色々アディショナル割引により、$20という爆安。色もアメリカの方が多いのでぴったりの色が絶対見つかると思う。ちなみに私に合う色は日本展開なしです。

そこでNARSのアイシャドウとグロスもプチプラですか?って価格になっていまして、妹はシレッと購入。とまらないコスメ愛。

そこで時間オーバー。でも平気!犠牲になったのは子供服くらい!ホントは学校始まるから安いロンTとか買いたかったんだけど。

はっきり言って、すっっっごく最大限楽しかったです。誕生日ボーイには申し訳ないですが、とりあえず本気で楽しい1日でした。

誕生日の方を連れてディナーにこの後行きましたが、そのレストランが激しく良かったのでまた別に書きます!

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋