ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

結婚記念日

こんにちは、ゆらです。

昨日は私たち夫婦の7回目の結婚記念日でした!もう丸7年も経ったのかぁ〜としんみりする暇もなく。というか朝ふと思っただけでその後すっかり忘れてました💦

夫が朝からとても申し訳なさそうに

「ごめん…今日…早く帰れないと思います」

と。

うっそー覚えてたんだ!(笑)

まぁ、いいと思います。
昔から思ってたんですよね。結婚記念日ほど夫婦2人の記念日はないのに、というか唯一の記念日。なのに、なんで夫から妻に感謝伝えたり、プレゼントをあげたりするんだろうって。
だから私は覚えていてくれただけで全然オッケーです。

ちなみに夫が帰ったのは…知りません。爆睡しておりました。そんなもんです。


が!
今朝起きて冷蔵庫開けてびっくり!!!


ケーキが入っとる…!!!!!!

か…可愛い!
2人用?3人?

何でもいいです、食べたい!生クリームとイチゴは大好き❤

ごめんなさい、あまり綺麗に切れませんでしたが、中はこんな感じ!

イチゴが詰まってるよ🍓

肝心のお味は…ドキドキドキドキ



うンまーーーーーっっっ!!!



何だ!日本のケーキみたいじゃないか!!!
アメリカ…!!!

やればできるじゃないかーーーっっっ!

なんて上から目線。
アメリカの皆様、心の底からごめんなさい、謝ります。



生クリームが滑らか!甘さが極めて普通!(控えめではありませんでしたが、普通!日本で食べる普通のと変わらない)スポンジが少しパサつきましたが、全然気にならない!イチゴがたっぷりで…ペロリ!!!!!!

正月で体重絶賛増加してるのに、1/2ペロリ。まずい〜けど止められなかった…なんて貴重なケーキ!
ここは…他のケーキも食べてみたいよ〜!
夫!連れて行ってください。

調べてみたらオーガニック素材と、地元の素材を使っているそう。
朝食のセットはFour Barrelのコーヒーまでついてくるみたい✨(Yelpより)
マフィンも美味しそうだし…
パティシエ日本人だったりする?って思いましたが、さすがにそこの情報までは載ってませんでした…
こりゃー
行かねば!!!
てか市内はやっぱすごいんだな、と改めて思いました。


Whole Cakes
100 1st Street, Suite GB01, San Francisco, CA 94105
(415) 997-8181
https://goo.gl/maps/e99aMmvbw752

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋