ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

一時帰国で買ったコスメ

こんにちは、ゆらです。

コスメ好きな私、今回の一時帰国でもいくつか購入してきました!
今回はそれをご紹介します。

お気付きですか?
そう、ほとんどが日本ブランド…
私がTHREE信者であることは以前から書いていますが、今回はTHREEに加え、コスメデコルテとルナソルも買ってきました。
なので、今回の記事はあまりアメリカ在住の方向けではないかも…申し訳ありません。

さて、一番の大ヒットは紛れもなくこのお方。

✨TOM FORD✨

トム様と呼ばせていただきます。
憧れに近いトムフォード!だって超高い…アイシャドウパレットが1万円するなんて考えられなくないですか?
(アメリカでも$85〜88)

それでも買うことにしたのは、お得に買えたからです。それは免税店!空港免税店ではありません。成田も羽田でも扱っていません。
買ったのは、銀座三越の免税フロアです。こちらは日本人でも1ヶ月後から海外旅行する方は誰でも免税できますよ!ほとんど日本ブランドで、あまり品揃えが良いとは言えませんが、トム様とJo Maloneとドゥ・ラ・メールが買えます!

トム様のこちら、アイカラークォードが7700円で買えます! しかもしかもアイカードのポイントが5〜10%、更に5%オフになります!!!我が家は10%ポイントがつくので、軽く計算して6600円程になります!

きっと世界一安いんじゃないだろうか。

空港受け取りですので、アメリカに帰宅して夜早速ご対面。
さっきの写真。箱がすでに美しい…
ベロアの袋の中。輝くTOM FORDの文字!!!←落ち着け

パカッッッ



うっ・・・美しいっっっ!

眩しい!
購入カラーはNude Dipです。
もぉ、美しすぎて使えない!!!
けど飾っておくのは勿体ないので、緊張しながら翌々日使ってみました(翌日は緊張から使えず) こちら細かいパールが入っていて、ツヤ感がハンパない。何よりつけた時、ピタッと。こんなピタッとくるのは初めて!クリームタイプに近い?でもクリームじゃないからヨレることもなく。もちろん粉飛びするはずもなく。ツヤが…艶が…我が瞼ながら見惚れるほど綺麗✨
美人に見える気がする!←錯覚
時間が経ってもツヤが変わることはなく、優秀…

ちなみに水を含ませても使えるタイプなのですが、そうなるとますますツヤが増し、パーティーでしょうか?って気がするので、水はなしかな。

トム様のアイカラークォードが想像以上に良かったので、他の色も欲しくなっています。ですがしばらく日本に帰る予定はもちろんないので、大切に使いこなそうと思います。
高いですが、めちゃくちゃデカイのでコスパ絶対悪くないと思いますよ?
トム様、他も気になるーっ!


アイシャドウ繋がりで…
パレットはあとルナソルのスキンモデリングアイズの01 Beige Beige。
今まで無縁なルナソル、行きの飛行機の機内販売であまりの安さに買いました。多分4000円くらいしかしなかった気が…
ルナソルのスキモデ、2017年ルナソルで一番売れたって書いてあったから、使ってみるか…と気軽に。

確かにグラデを作るのが簡単だし、自然に目元が大きく見える気がする。
でも…

いかんせん粉質が悪い…
なんじゃこりゃ…左上のものすごいラメが飛ぶし。右下の一番濃い色、これも下まぶたに飛ぶし…メイクするたびにイラっ。
時間が経つと、なーんか疲れて見えてくるし。こりゃないわ。何より私は粉質が全く合わない。二度とルナソルは買わない気がする。
(と言いつつ、まだ希望を捨てずにアイシャドウベースをルナソルでちゃんと買いましたが、大差なかった)

アイシャドウ次はDior。
三越でトム様を買ったあと、妹とコスメフロアをザザッと見ながらのDior。
こちらのショウモノは免税店&Sephora取り扱いなしなのでその場で購入。 カラーは045のフューチャリズムです。
Dior信者の妹がショウモノといえばフューチャリズムよ、と。単品でつけるというより、重ねるのに良い。キラキラが色んなカラーなので、角度によって違います。ピンク系のシャドウの時は指でつけても良いかな。その方がしっかり乗るから。茶系の場合は、付属のブラシで軽く乗せるくらいでいいです。
便利さに惹かれて購入!
ってまだ全然使いこなしていませんが、茶系以外の日には、しっかり是非重ねてみたいと思います。

ちなみに粉質はさすが信頼のDior。ブラシでつけても飛びません。発色を求めるならこのカラーはおススメしませんが、重ねてつけるには本当素敵!

最後はTHREEのシマリングカラーヴェールステートメント(まとめて撮った写真一番手前)
01のShe Shinesを。
私このカラーヴェールステートメントが大好き。多分THREEのメイクアップの中で一番好きかも。粉飛びしないし、キラキラが自在だし、夜までそのままだし、もちろんヨレないし。最高に好き。01カラーは色を乗せるのではなく、ハイライト。ずっと欲しかったんですよね〜いつも色を優先してきたので、やっと買った。まだ1回しか使ってないけど、思ったよりキラキラしました。量をうまく調整しないと様子がおかしくなるので、そこはテクを使わないと!本当大好きだなー❤️

リップはずっと欲しかったTHREEのリリカムリップブルームの02。ローマットなのも好きですが、色が落ちにくいのが何より好き!アプリケーターも使いやすい。しっかりメイクにも、ナチュラルメイクにも使えます。

ランコムのリップとコスメデコルテのパウダーはまだ使ってません。今使っているローラメルシェのパウダーがなくなったら使う予定。

今回購入コスメはトムフォードが全部もってった感があります!それくらい良かった。いらないアイシャドウごっそり捨てたいレベル。

ちなみにメイクアップではありませんが、今回初めてファンケルのメイク落としを使いました。ジェルを使ったのですが、とても良かった。ダブル洗顔いらなくて、アイメイクもしっかり落ちます。肌に優しい無添加なのに、お値段がやたら安いのが謎ですが、こりゃいいやーと中国人に混じって初めてファンケルまとめ買い。でもTHREEのクレンジングオイルの気持ち良さはやめられないなー。使い分けしていこうかと思います。

コスメ話は長くなりすみません。
次はSephoraのセールの時にまた爆発するだろうな…でも実は来週から妹が遊びにきます。彼女は私よりコスメ好きですので、きっと一緒に色々回ってるうちにまた買ってしまいそう!!!

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋