ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

アメリカを味わう

こんにちは、ゆらです。

先日、息子のパスポート受け取りに行ってきました!申請は先週月曜日にして、この月曜日にできました。アメリカ大使館に提出しないといけない期限があったのでギリ間に合いました!

ちなみにパスポートセンター@交通会館。

月曜日9:20すぎに着いたら30分くらい待ちました。受け取りは逆に17:30過ぎでしたが、1分も待たずに、椅子に座る暇もなく即呼ばれました。下の子もいたので、子連れにはすっごくありがたい!💦

アメリカ大使館の面接の日にちも決まりました!

たくさん決まってきました〜忙しい〜!

アメリカ生活とは関係ないですが…

先日友人とランチしました。

清澄白河のお宅にお邪魔して、家の近くにあるAir's Burgerというお店でハンバーガーを頂きました🍔

f:id:yura-mama:20170221215711j:plain

バンズもふわっとしてて。何よりお肉がジューシー!BBQソースがとっても美味しくて!

また食べたい〜!

日本はハンバーガーもなんでも美味しいですよね!アメリカの本場ハンバーガー…旅行では美味しいの食べたことないので、向こうで暮らし始めて出会えたら嬉しいです😆

エアーズバーガー カフェアンドデリバリー

食べログ エアーズバーガー カフェアンドデリバリー

そして清澄白河といえば…

コーヒー!☕️

コーヒーといえば…

ブルーボトルコーヒー

わぉ、サンフランシスコ!w

というわけでサンフランシスコに行く前に日本のブルーボトルを。

f:id:yura-mama:20170221215829j:plain

ラテを頼んでる人多かったですが、せっかくなのでハンドドリップの本日のコーヒーを(名前忘れてしまった。ブログ初心者勉強になります🔰)

飲んでビックリ!

すごい酸味!

ハンドトリップだから?

豆のせい?(お店の方はこちらは酸味が少なくフルーティと言っていた)

普段ブラックで飲まない私が、美味しく最後まで頂きました。

アメリカにいるとスタバばかりのようですが、せっかくサンフランシスコに行くならば、美味しいコーヒー色々飲んでみたいな〜と思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村