ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の来年度の学校

こんにちは、ゆらです。 早いもので2019〜20の学年のRegistrationが始まりました。2014年生まれの娘は日本ではこの4月から年中さんです。アメリカではPre-Kと呼ばれる、いわゆるキンダーの前1年の準備期間の学年です。もちろん公立にはない学年なので、私立…

ニューヨーカーの気分にはならなかったけど

こんにちは、ゆらです。 ついにサンフランシスコ・ベイエリアにShake Shackができた!!! もう東京なんて何年前ですっけ〜? ベイエリアには1店舗もなかったんですよね。LAやラスベガスにはあるのに。 東京は一度仕事帰りに買ったことがありますが、家に持…

スマホの料金プラン

こんにちは、ゆらです。 昨日誕生日ネタの途中で「また別に書きます」とした携帯のこと。 妙に腑に落ちないんですけどね。まとまるか分かんないけど、そういうこともあるんだなーって思っていただければ幸いです。 数日前にポロンとテキストがきた。私が契約…

なんだかついてない誕生日当日

こんにちは、ゆらです。 先日の月曜、今年は21日。私の誕生日だったのですが、アメリカは1月の第3月曜はキング牧師の日で祝日です。本当は1/15が誕生日らしいのですが、多分連休にするためにこのように変わったようですね。 とはいえ、会社によっては休みで…

Ultaで誕生日

こんにちは、ゆらです。 先日の土曜、補習校に息子を送り届けた後、大人のボディソープがなくなっちゃったので、セラモンテのBed Bathまで買いに行きました。前買ったのが気に入っていたのですが、どこにも売ってないんですよね。 わざわざBed Bathの開店待…

プレ誕生日祝い

こんにちは、ゆらです。 昨夜は私の誕生日前祝いでお寿司ディナーを楽しんできました! 本当なら当日がいいんだけどねー今年の私の誕生日は月曜。行きたいお寿司屋さん、日月が定休日なんですよ。なので仕方なくの前祝い。 ずっと行きたかったけど、そんな寿…

文明から離れた夜

こんにちは、ゆらです。 サンフランシスコ、完全に雨季ですわ。毎日毎日よく降る。とはいえ雨季が終わると怖いくらい雨が降らない期間が長いから、今頑張って水を色んなとこが貯めてんだろう。ダムとかは知らないけど、木々が今しかないとばかりに吸い込んで…

2018年末旅行〜LA最後の食事

こんにちは、ゆらです。 長かった2018年末の旅行もこれで最後です!前回の記事はこちらからどうぞ。 旅行最後の日、この日は車で6時間かけてサンフランシスコまで帰るだけです。 ん?帰るだけ? …じゃないんだなぁ! 最後にウニの次に楽しみにしていたこちら…

大人LEGO

こんにちは、ゆらです。 週末Amazonからのお届けもの。何か頼んだ記憶はないのと、Amazonからは大体100%夫宛(私はAmazon USのアカウント持ってません) 何が届いたって。 大人のレゴ。 www.lego.com レゴのアーキテクチャシリーズ。世界の街や有名なモニュメ…

2018年末旅行〜LA2日目

こんにちは、ゆらです。 旅行記も終盤です。LA2日目を綴りたいと思います。前日のウニについて気になる方はこちらからどうぞ。 夫は19時台に前日寝ましたが、まだ回復はせずに…頑張ってくれました。この日はチャイニーズシアターに行くことにしました。初め…

2018年前旅行〜LAへ

こんにちは、ゆらです。 サンフランシスコ、毎日雨でやんなっちゃう。カリフォルニアのイメージとかけ離れてるサンフランシスコ・ベイエリア。 カリフォルニアといえば! こんな感じ!(夕方だけど)青空にヤシの木。 てなわけで、ラスベガスからLAに移動。ラ…

2018年前旅行〜ラスベガス3日目

こんにちは、ゆらです。 ラスベガスの続きをまとめます。前回のご立腹記事はこちらです。 非常に気分の悪い前夜でしたが、もう忘れたいくらいでしたので気を取り戻し。 今日は子供を連れてサーカスサーカスで遊ぶ予定。私も初めてラスベガスに行った25年前、…

2018年末旅行〜ラスベガス2日目

こんにちは、ゆらです。 今日は旅行の続きを書きたいと思います。前回まではこちらからどうぞ。 ラスベガス本格スタートです。 12年ぶりのラスベガス!色々かなり変わってるんだろうけど、メガリゾートの立ち並びもちろん同じだから変わってる感じがしません…

サンタさんからの贈り物

こんにちは、ゆらです。 皆さま、今更ながらサンタさんは来ましたか。 なんて今更ネタで申し訳ない。旅行記は今日はお休み。 我が家はクリスマスは旅行中だったので、その存在に気付いたのは、29日の21時、帰宅した時でした。子供にはもちろん。 わーたーし…

2018年末旅行〜ラスベガスホテルについて

こんにちは、ゆらです。 旅行の続きをしゃしゃっと書いちゃいますね。前回まではよろしければこちらからどうぞ。 フーバーダムに立ち寄っただけじゃなかった。忘れてた!私今回の旅行でなんとコレを忘れたんです。 日焼け止め 全然死活問題だわ。顔はちゃん…

2018年末旅行〜ラスベガスまでに寄り道

こんにちは、ゆらです。 現地校も始まりました〜後半戦スタート。もう半分終わっちゃったんですねーあと半分しかない…プリスクールなんて来年は彼女はTK進学するので、同じプリスクールの進学はあり得ません。初めて手探りで探したプリスクール、先生はもち…

2018年末旅行〜グランドキャニオン③

こんにちは、ゆらです。 昨日から日本語補習校も始まり、我が家完全通常運転となってしまいました。息子は解熱後48時間以上経つので学校へダルそうに行き、結果楽しかったようです。何よりだ。 さて昨日のアンテロープキャニオンとホースシューベンドの続き…

2018年末旅行〜アンテロープ&ホースシューベンドへ②

こんにちは、ゆらです。 1.7倍かけて18時間かけて到着したSt.Georgeの滞在わずか4時間弱。前回まではこちらからどうぞ。 ホテルのフロントのまだフロント業務浅めっぽいおじさんに「もう行くの?」って目を丸くされた。だろーよ。だってあなたに会ったの数時…

2018年末旅行〜アンテロープへ①

こんにちは、ゆらです。 インフルエンザのおかげで旅行したのが1ヶ月くらい前に感じる。おぃおぃどうしてくれんだ、インフルエンザ…私の楽しい8日間をどんだけ昔のものにしちゃうのさっ!!! さーて、私大好き旅行記始めちゃうよん。長くなるぞー!絶対にね…

2019年の幕開け

こんにちは、ゆらです。 新年あけましておめでとうございます! ずーっとブログ書けていませんでした…決してブログに疲れた…とかではありません(笑)旅行を8日ほどしていたので不在にしていたのもありますが、そのあと… まさかの。 インフルエンザA型!!! …