ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ナパ旅行④

こんにちは、ゆらです。 ナパ旅行の続きを書きます。引き続き親知らずはズキズキしていますので、色んなことにイライラし始めたらカロナール飲んでます。 ナパ旅行1日目はこちらからどうぞ。 チェックアウト11時までホテルでのんびりした私たち。朝ごはんも…

親知らず抜いて来ました

こんにちは、ゆらです。 タイトル通り。昨日親知らず抜いて来ました。 どうしてこうなったかは宜しければこちらからどうぞ。 予約は朝の9時。子供を学校に送ったらすぐ出かけました。手術は1時間で終わるそうで、夫と娘は病院で待っても出てもOKとのこと。夫…

スケールのでかい路駐

こんにちは、ゆらです。 今日は短めのネタ。 最初からお伝えできるのは、残念ながらオチはなし。スミマセン。 この前の土曜日。昼間用事があってジャパンタウンに行って、帰りは夕方くらいになりました。 うちの3軒お隣さんの家の前に… 戦闘機!!! なぜに…

ナパ旅行③

こんにちは、ゆらです。 ナパ旅行の続きです。 前回まではこちらからどうぞ。 ワイナリー3つ一気に巡り、さすがに子供に悪いので彼らのためにチョコレートショップをリサーチしておきました。チョコレートアイスクリーム食べようね、と釣ってました。 ナパの…

ナパ旅行②

こんにちは、ゆらです。 ナパ旅行の続きです! 前回まではこちらからどうぞ。 もうこの初日の日曜は私はドライバーに徹することにして、ノードランカーでした。元からそんなに沢山は飲めないからいいんですけどね。 11時過ぎでランチには少し早い時間でした…

ナパ旅行①

こんにちは、ゆらです。 昨日は深夜までセフォラ・インスタ・コスメブログなど徘徊した結果、無事ポチりました。なんならセフォラ無関係なブラシ、サプリ、リップまで他でポチり。どうしたんだ自分。 さて妹が来ていたスペシャル(勝手に命名) 日曜、月曜でナ…

コスメのビョーキ

こんにちは、ゆらです。 あぁ、もうどうしたらいいの。 珍しく1日に2回も更新している暇人なんですが。今日はスマホ手放せない。 別にコンサートのチケットが欲しいわけではありません。 みんな大好きセフォラのセール。 突発的にしか感じないよ、このタイミ…

オイスターバーでバースデー

こんにちは、ゆらです。 サンフランシスコ、寒いです。日本から帰って体が十分に慣れてきたはずなのに、寒くて寒くてフリース出しちゃうこの気候。 8月なのに街中で自然にロングダウン着てたり、ウールのチェスターコートのお姉さんがバーガーキングにいたり…

親知らず

こんにちは、ゆらです。 カナダ旅行→日本一時帰国→妹が遊びに来る と遊び呆けていたツケが確実にまわってきた。 神様は見てるんだよーきっと。 そう、この私。親知らずを抜くことになりました… 事の始まりは2ヶ月ほど前。カナダに6月末行く前でした。何気な…

プレミアムアウトレットで爆買い

こんにちは、ゆらです。 妹渡米2日目は夫の誕生日でした!✨ですが、夫の好意で、サンフランシスコ・プレミアムアウトレットへ行きました。 www.premiumoutlets.com 誕生日当日に子守して買い物時間をくれる夫は神ですか。 ホントは午前中から17時くらいまで…

妹が渡米

こんにちは、ゆらです。 随分長くサボっていました。東京から妹が遊びに来ていて、ほぼ毎日遊び呆けていました。お陰でブログネタが豊富になっている今現在です。久々にサンフランシスコらしいネタがご提供できる気がします。 いつも全然サンフランシスコと…

間違えSMS

こんにちは、ゆらです。 昨日夕方突然スマホがピロンと鳴りました。 間違え電話がめちゃくちゃ多いアメリカですが(間違いというか、電話が使われているか確認するため向こうは無言)、間違いショートメッセージは初めて。 とってもキュートな生まれたての赤ち…

カナダ旅行⑦

こんにちは、ゆらです。 カナダ旅行、クライマックスは… 再び23時間車を走らせサンフランシスコへ帰ること。 ここまでは、よろしければこちらからどうぞ。 そうなんですよ、旅の終わりの23時間は、旅の始まりの24時間よりキツイのなんのって。しかも今回は、…

Off the Gridへ

こんにちは、ゆらです。 日本から帰り1週間と数日が経過し、なんとか時差ボケが直ってきました。私は時差ボケを引きずりがちなタイプで、渡米したばかりの頃は予定もないわで3週間くらいは夜中変な時間に目が覚める、朝は10時くらいまで起きられない生活でし…

カナダ旅行⑥

こんにちは、ゆらです。 しばらく空いてしまいましたが、カナダ旅行の続きです。 バンフやり直し2日目。 まだ朝は小雨が降り、天気は微妙でしたがバンフに着く頃はしっかりやんでいました。 2日連続同じ道を走るとさすがに少し慣れてきました✨途中車を停めて…

排水管トラブル

こんにちは、ゆらです。 アメリカで暮らし始めて1年2ヶ月になろうとしていますが、この家はホントトラブルが多い。古いから、でしょうけど。 特に水トラブル。 今も解決できない台所シンクの下の謎の水漏れ(シンクの排水管からではなく、明らかに見えないキ…

一時帰国で買ったコスメ

こんにちは、ゆらです。 コスメ好きな私、今回の一時帰国でもいくつか購入してきました! 今回はそれをご紹介します。 お気付きですか? そう、ほとんどが日本ブランド… 私がTHREE信者であることは以前から書いていますが、今回はTHREEに加え、コスメデコル…