ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

mamas' night

こんにちは、ゆらです。 先日金曜の夜に、娘のプリスクールのクラスのママのmamas' nightに参加してきました⭐️ 1人のお母さんが声かけし、クラス12人中11人が「I'm in!!!!」 みんなの激しいやる気。 私は夫以外夜に子供2人を見てくれる人もいないし、なんと…

チャイニーズ・ニューイヤーのパレード

こんにちは、ゆらです。 先週末の土曜日、チャイナタウンに行き、旧正月のパレードを見に行きました! 正直行くのは迷いました。猛烈に寒いのと(でも東京と変わらないか、やや暖かいかもしれません)無駄に2週連続となるチャイナタウン… 本番だし絶対混んでる…

ディズニークルーズ〜準備編⑥

こんにちは、ゆらです。 ディズニークルーズ準備編の続きです。 さて、事前予約についての続きです。 有料レストランの予約を終え、次に抑えるべきは Onboard Fun 船内アクティビティです。 これがまた色々あるんですよ〜!有料のものから無料まで。わりと有…

プチ同窓会

こんにちは、ゆらです。 アメリカ、3連休です。 中日の日曜は友人に会いにサンノゼまで家族で行きました。 サンノゼ往復の280号線はすごーく空いていて、どうした?って感じでした。私でも運転できそう!(強気に出た) 友人はバンコクのインター時代の友人で…

チャイニーズニューイヤー

こんにちは、ゆらです。 アメリカは土曜から3連休です。なぜか金曜から息子の学校は休みなので無駄に4連休です。 この3連休、チャイニーズニューイヤー! てなわけで、チャイナタウンに行って来ました。 北米最大規模のチャイナタウン、パレードもFoxで中継…

キンダーのバレンタインパーティー

こんにちは、ゆらです。 最高に頭にきたことがあり、ブログに手をつけられませんでした。 短くいうと、20年近く使ってきたメールアドレスを失いました。 セキュリティの問題からログインできず、(パスワードを忘れた私が悪いんですが)結局凍結されたメールア…

バレンタインパーティー

こんにちは、ゆらです。 今日は娘のプリスクールのバレンタインパーティーでした。女の子は胸にハート♥️のお洋服でしたり、可愛い(男の子は普通) バレンタインパーティーは、クラスメイト全員にFrom◯◯と自分の名前だけ書いたカードと小さなTreatをつけたもの…

友人夫婦との一夜

こんにちは、ゆらです。 先日市内でランチをした日本からの友人夫婦が、土曜の夜にかけて泊まりにきてくれました✨ 市内でのランチはよければこちらどうぞ。 夕方には地元の駅に到着したので、私がお迎えに行きました! 嬉しいお土産も頂き、本当ハッピー! …

友人とのランチ

こんにちは、ゆらです。 日本から友達が来ましたーっ! 唐突ですみません。 サンフランシスコに3泊することになっていますが、2泊市内で1泊我が家に来てくれます✨ 彼女とは18からの付き合いになります。 ディズニーのバイトで知り合い、みんな結婚しても、離…

ディズニークルーズ〜準備編⑥

こんにちは、ゆらです。 さて、ディズニークルーズ準備編として、クルーズに直接は関係ない、我が家のバケーションについて今回は書きます。 なので、クルーズについて知りたい方は申し訳ございません。以前の記事をよければご覧ください。 私たちが行くのは…

スーパーボールの日

こんにちは、ゆらです。 昨日日曜はアメリカ人大騒ぎ(らしい)スーパーボールでした。 私はアメフトのルールも全く分からず、全然興味がないのですが、気になったのは、スーパーボールのおかげでガラガラになるはずの街。 きっといつも混むレストランが混んで…

誕生日プレゼント

こんにちは、ゆらです。 前回夫から日本で買ってきてもらったコスメをご紹介しました。 もうこれだけで大満足だったのですが… 私の誕生日にこちらにいられなかったことが、相当申し訳なかったようで(そんなに気にしなくていいのに)なんと…誕生日プレゼントを…

夫からのコスメ土産

こんにちは、ゆらです。 一昨日、ようやく約11日間の日本出張を終え、夫が帰ってきました!(絶賛時差ボケ中) いやー長い。日本は長い。夫はLA出張が毎月ありますが、大体平日だけですので別に無害です。ですが日本は必ず土日を2回は挟むので、元気の有り余っ…

キンダーの宿題

こんにちは、ゆらです。 先日息子のキンダーから面倒なお知らせ一式が届きました。正直全て読み込むのに1時間はかかりました。 なぜなら、意図が全く読めなかった…文法とかは難しくないので分かるのですが…「だから?で?」って感じでした。 1つ目はバレンタ…