ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

友人夫婦との一夜

こんにちは、ゆらです。

先日市内でランチをした日本からの友人夫婦が、土曜の夜にかけて泊まりにきてくれました✨

市内でのランチはよければこちらどうぞ。


夕方には地元の駅に到着したので、私がお迎えに行きました!
嬉しいお土産も頂き、本当ハッピー!
久々に食べました(いきなり開封)

ガトーハラダのラスク、ノーマルとバレンタイン限定品。
バレンタインのはチョコレートコーティングで美味しいんですよね❤️

他にもはと麦茶(成城石井で買ってくれたらしく、裏切らない美味しさ)、スナック菓子、切り干し大根、ひじき、チキンラーメン(!)←夫が大喜び。

本当ありがとうございます❤️😊❤️

ディナーの前にトレジョで夜に飲むワインとチーズを買ってきて〜
近くにあるアメリカらしいレストランに行きました。前回父親が来た時に行った時はガラガラだったので、ナメてたら、余裕で満席!信じられん。そんな人気店に見えなかった…

仕方なく、チェーン店のJack'sへ行って来ました。
って今知ったのですが、このサンフランシスコベイエリアにしか展開がないようです。
イメージとしては、日本では…Fridaysのような。アメリカ版ファミレスのような感じでしょうか。

http://ilovejacks.com


イーストベイに2店舗、こちら側だとサンマテオとサンブルーノの4店舗だけのよう。

全然期待してなかったんですが、普通に美味しかったです(笑)
子供が大騒ぎ(私の友人がいるだけで興奮)して写真は撮れませんでした…

すごくお得メニューがあったのです!
Early Birdというセットでして、16:30〜18:30の間のみオーダー可能。ホリデー除く。(土曜はホリデーではなかったです)
これがベイエリアにおいて信じられないほどお買い得セット!

まずスープかサラダがついてきます。
またドリンクもアルコール以外ついてます。それだけで十分にお得!
しかも私が選んだスープが最高に美味しかった。入ってる野菜は豊富だし、牛肉がホロホロになるほど煮込まれてて。 少なくとも我が家では作れない。
こういう大衆的な店はもれなくスープとサラダが美味しいことに気付き始めました。 メインはチキンやCat Fish、サーモン、NYステーキが選べます。
メインによって値段が変わりますが、私が頼んだNYプチステーキは$19しなかったです。
サイズはもちろんプチには見えず!!!
友人の頼んだチキンも2枚分の胸肉くらいのサイズ感。
このセットは本当にお得!
この2時間を狙っていかないといけないのは意外に難しいですが、早めのディナーにすれば全然平気です!

いやー大満足。コスパよし!!!
味は最高!!!とまではいきませんが、BJに行くなら、私はこのEarly Bird狙いでJack'sかな。

家ではワインがんがん飲みました。
友人のご主人も、うちの夫もお酒好きなので、2人で飲みまくってました。
私と友人はゆっくり。
トータルワイン3本、ビール4瓶空けて、気がつけば夜中3時。
明日起きれないね、と慌てて寝ました。予定では9時に出発して朝ごはんにパンケーキを食べにいきたかったのですが、起きたのが9時近くで…

もう大人しく空港へ直行。友人はこれからLAに移動なので、ドメスティックターミナルへ。一緒に食べるつもりでしたが、空港って旅行する人たちは色々な選択肢がありますが、見送りの我々はヒドイ。
ピーツとスタバしかなかった…

しかも友人ご主人が完全に二日酔いで超グロッキーになっていて(心から申し訳ありません)とても食事どころではなく…結果良かったかもしれません💦
しかもフライトが3時間ディレイしたそうで…ツライですが、逆に復活の兆しが見えた3時間だったそうです。

1泊はあっという間でしたが、わざわざ泊まりに来てくれた2人にはとても感謝してます。本当に嬉しかったです!

また今日から1週間はじまりますが、今週はバレンタインがあったり、金曜から子供は4連休だったりであっという間に過ぎそう。
そういえば、もうすぐ旧正月
日本にいた頃は、販売の仕事をしていたので、旧正月は大陸からの小金持ちザワザワでめちゃくちゃ忙しかったのを思い出します。
(本物のお金持ちは時期をずらしてゆっくり来日します)
はじめての海外での旧正月、せっかくなのでチャイナタウン行ってみようかな♩

Jack's Restaurant and Bar
1050 Admiral Ct A, San Bruno, CA 94066
(650) 589-2222
https://goo.gl/maps/oyACwLX3nGo

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋