ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

アメリカでライブ体験〜前編

こんにちは、ゆらです。

昨日行ってきました!

うそーんw
あまりに突然のJonas Brothers!
最初に断りますが、別にファンってわけじゃないんです。このチケット、私が抽選で当たったのです。最初は夫といこうと思いましたが、19:30からなのとペアチケだった関係から、子供の面倒は夫が見てくれるとのことで、仲良しのお友達をお誘いして。もちろん日本人の、人見知りの私が、心を許せる数少ない大切な友人です。

朝6時に起きて家事を終わらせて(なんなら車のメンテナンスも行ったし)夕飯を作り、子供に食べさせ始めた17時過ぎに夫が帰宅。
友人とUberで市内へ向かいました。

会場は先月くらいに新しく出来たChase Centerです。場所は元AT&Tパーク、現Oracle Park、ジャイアンツの本拠地から歩いて15分くらい。カルトレイン使える場所です。

もうねー何より子供なしで、ママ友と2人で夜にお出かけとか絶対出来ない!と思い、1時間前にChase Centerの真横にある、オッサレーなレストランでディナー!

STEM Kitchen & Garden

すみません、集まる人ももれなくオッサレーなので、写真恥ずかしくて撮れなかったです。
みんなJonasに行くの?それとも仕事帰り?とにかくオシャレだよぉ!と尻込み気味。ま…おそらく大概がJonasのライブに行くようで、19:30過ぎには店内が非常に空いていました。そこまでは大混雑!

海沿いだから景色もいいんだけど、夜だからあんまりよく見えない。
ドリンクメニュー 白ワインを私はチョイス。並々入れてくれた。
フードメニュー 2人なので、Small Platesから2つ、それからピザにしました。

ピザはArugula Pesto ルッコラがたっぷり、パンチェッタ、ポテトと少しガーリックで、超美味しい!!!オーダー率高い理由納得。
子供がいるとこんな罪悪感低めピザは頼めないから嬉しい。
奥は芽キャベツ
これ、味付けがイメージと違い、Chili Honeyで。いつまでも食べられるくらい美味しかったんですよ!!!パリパリだし!これオーブン?バーナー?芽キャベツって家で調理しても大して美味しくないから、本当幸せだった!しかも$6しかしないし!美味しかったー!

それからGarden Herb Risottoをチョイス。 全然リゾット感ないんだけど、下に埋まってますよー
上の野菜はクレソンね。また意外なことにリゾットが俄然カレー味で、カレーとは一言も書いてなかったから美味しいけど、戸惑った。アメリカ人ってカレーにそこまでなじみあるのかなぁ。もちろん米の芯はありませんでしたが、普通に美味しかった。

いやー美味しかった、本当。いいお店でした。ただオーダー聞きに来るまで、サーブするまでの時間が超長くて…多分めちゃくちゃ混んでたんだと思います。バーも混雑してたし。イベントなければもっと空いてるんだろうな。

19:30からだから19:30には中に入りたかったけど、着いたの20:10くらいでした。でももうやってますか?くらい周りは人がいっぱい!入場はスムーズなので、とにかくみんな時間通りには来ないんですね。
事前に調べると、アメリカのライブは箱のサイズには関係なく、前座があるから本番が始まるのは1〜2時間過ぎてから。Jonasが真面目に19:30にスタートしたら俄然見逃してますが、周りにいる人たち見ると「まだ始まってない」と確信。

グッズとかも売ってました。

$10でもいらねぇ!爆
Tシャツ$50たっかいでしょう!

荷物チェック思ったより優しくスムーズ。中に入ると日本では考えられないほどChase Centerの人が優しくて…チケット見ながらどこから入るか超丁寧に教えてくれる。 感動。優しい。

新しいので、エスカレーターだけとっても綺麗だし近未来的な感じ。トロンレガシー的な?(見たことも乗ったこともないけど)
トイレも新しくて綺麗、もちろんたくさんある。東京ドームも増やすべきじゃないかなーあんなに並ぶの嫌だよ。

私、日本のライブは胸を張ってジャニーズしか行ったことないです。なので他のアーティストを知らないので…ずいぶん偏った見方になりますが、一番違うことに戸惑ったのは…

ビール飲めるよー!ほとんどなくなっててすみません。
ただくっそ高い。ごめんなさい、汚い言葉づかい!だって$16もするんだもん!
東京ドーム巨人戦800円だったらしいし、妹いわく。支払いのとき聞き間違えかと思ったよね!でも買ってよかった!超楽しさ倍増、美味しさ3倍増し!

ちなみにこの時点で21時近いんですけどねー


まだ前座だよ。


Bebe Rexha、ヒット曲しか知らないけど、随分セクシーなお姉さんだったな。その前に出てたもう1人のゲストはJordanなんとかさんだった気がする。姿形も見てないのでね。
Bebe Rexhaがはけたし、そろそろ?と思ってもまだ出てこない

引っ張るなぁ、Jonas。しかしその後のDJ、たかがDJなのにもう前の若い子たちとか踊り狂ってるし、この子たち最後までもつの?と友達と感心していました。ちなみに隣の方にいた50代のパパは娘2人の付き添い。パパは始終戸惑いながら踊り狂う若者を冷たい目で見る。
私の隣のダサめのカップルのお兄さんも。
初めて知ったこと。

アメリカ人も全員がノリノリになるわけではなく、冷たい視線を送る人もいるんだな。

DJがヒットソングかけてて思ったんだけど、私元から洋楽なんか聴かなかったのに、アメリカに来て2年ずっとラジオで聴いてたから、全部わかる。全部ノレる。これって楽しい!
数年前の自分からは考えられないなぁと思ったり。

しかしアメリ多民族国家なのに、ライブ会場は白人の女の子が多かったですねー世代が謎。若く見えるけどビール飲んでるから推定25歳以下!
Jonasっていいオッサンなのに(年下だけど)調べたらまだ三男のニックは20代だったことに気づきました。オッサン呼ばわりして大変申し訳ございません。
なぜ好きなのか謎…彼らが人気絶頂だったとき、ミドルスクールとかのティーンだったのかなぁ?そしたら25くらいになるし。

DJも終わらないし、21:15くらいに念入りでトイレに行ったら…

突如感しかない、キャプテンアメリカ

嫌いじゃない。
さて長くなるので、後編はまた次回。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋