ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

ナパ旅行④

こんにちは、ゆらです。

ナパ旅行の続きを書きます。引き続き親知らずはズキズキしていますので、色んなことにイライラし始めたらカロナール飲んでます。

ナパ旅行1日目はこちらからどうぞ。
チェックアウト11時までホテルでのんびりした私たち。朝ごはんもすっぴんで8時半くらいに頂きました。アメリカのホテルによくある朝ごはんですが、ワッフルメーカーがなく。代わりと言ってはなんですが、オムレツ作ってくれます!オムレツはボリューミーなんですが美味しかった♡

この日は私(と夫。恐らく)憧れのワイナリー。Beringerに行ってきました!
私たち夫婦はBeringerが大好きです。といってもワイナリーで購入できる高いBeringerではなく、Safewayなどどこでも買える$5以下の大衆向け。
ワインの大衆向けって飲みやすく作られているから、とても美味しいそう。だからOpus Oneの良さが分からない庶民。

Beringerのテイスティングは色々種類がありました。ただテイスティング3杯$25か、ツアーに参加して3杯飲んで$30、デザートチーズついてテラスで$50など。もっと高いのもありましたが、我が家はここからツアーを選び事前に申し込んでおきました!
Beringerはナパのワイナリーとしては最古で140年とかの歴史があります(雑)
禁酒法時代もくぐり抜けた(決して闇酒してたわけではなく、ちゃんと政府に認められてたそう)歴史の長い由緒あるワイナリーです。

ベリンジャー兄弟が始めたワイナリーなんですって。
ツアーの名前はCove Tour。洞窟のような暗い部屋に案内されました。 樽が並ぶ姿が圧巻。
ちなみに楕円の形をしていることで、うまく上のスペースに空気が入り良いワインができるそうです。

薄暗すぎて子供達がビビる! 戦争みたいな雰囲気。
1杯目はシャルドネです。
ちょっと時系列的に後に撮った写真なのでグラスの中は赤ワインですが、飲んだ3杯はこちらです。
多分こういう部屋がおばけ感満載だったんだろうな、子供にとっては。
2杯目Pino Noirは飲みやすかったです。フルボディらしく少し重厚な気がしましたが、最後の赤ワインに比べたらライトに感じました。

私の曖昧な記憶なので間違っていたら申し訳ないのですが、最後の赤ワインを含めこちらのワイナリーで(またはオンライン)のみ購入できるワインがありました。
市場に出回らないのは、数が多く作れないから…と。
私たちは元々モスカートやリースリングなど甘いワインが好きなので、特別甘いデザートワインを購入。早く飲みたいな♪

子供はテイスティングなら同伴可でも、ツアーは不可というところが多いので、子供が一緒にまわれるのは有り難かった!まぁ息子は一度置き去りになり(ウォーターサーバーに残り置いてかれた)声を出さずに泣いてました。ちなみに2週間以上経ったのに、未だに恨まれています。

ベリンジャーでのひと時を楽しんだ後は、ランチの予約をしている街Yountvilleへ。こちら美食の街?くらい有名店が並びます。特に有名なのは全米一予約がとれない(らしい)French Laundryでしょうね。予約もとれないけど、恐ろしく高いので予約とりたいと思っていません。私はできれば駐在中にシェパニーズに行ってみたい。それはどうにか叶えたい夢。なので子供をみてくれる信頼の置けるスーパー親切な方募集中です(笑)

さてYountvilleでもうひとつ有名なのは、同じフレンチランドリーの姉妹店(トーマスケラー氏プロデュース)のBouchonでしょう。こちらはビストロですが、私たちの目当ては併設されてるベーカリー。多分サンフランシスコベイエリアで一番美味しいと評判。
ですよね、ですよね、ってくらい週末は並ぶんだって。
事前に色々調べてた時「やっぱりナパだわ」ってくらいセレブマダム風が並んでた。バーキンとか持って。
と読んでいたので、カジュアルな格好だけども、Picotin持って(アメリカに来て初めて)手首もエルメスのアクセで統一して、私のできる最大レベルのエセセレブ感出したけど、ぜんっぜんそんな人いなかった件。
おい…

さてこのBouchon Bakery、店舗がいくつかアメリカにあります。New York 、Las Vegasだったはずです。世の中的にニューヨーク!ラスベガス!よんびるぅ?って感じでしょうが。

少しだけ並びながら翌朝食べるパンを調達! パンが神々しく見えるよ〜!
味は、アメリカで出会えた美味しいパン!日本のデパ地下にあるフレンチ系ベーカリーでした。なので日本から旅行とかでわざわざ行く必要はないですが、アメリカにいてたまに「あぁ、美味しいパン食べたいな」とふと思った時には行きたいお店。

ランチは子供が好きなピザにしました。
REDD WOOD こちらはアメリカピザではなく、もちもちナポリピザ。ピザ釜で焼いてます。

朝がそんなに早くなかったので誰もお腹が空いておらず、サラダやアペタイザーは頼めず、ピザ2枚だけにしました。
息子が一番好きなマルゲリータ
こちらはアーティチョークとほうれん草(だったはず)
もう見た目から伝わりますよね?

はい、美味しい。
腹ペコじゃないことを悔やむほど。
たまに出会えるナポリピザなので、喜びもひとしおです。粉っぽくなくて、外カリ中モチでした!とても美味しかったので、おすすめ。予約念のためにしましたが、平日は空いていてwalk inでも余裕で入れると思います。

全員満腹でナパを後にしました。
いやー満喫!行きたいワイナリーほとんど行けました。次いつ行くか分からないですが、次回行ける時は別のワイナリー見てみたいです。

子連れの方の参考になれば嬉しいです!

ナパと無関係ですが、帰宅した夕食は妹の希望でパンダエクスプレス!
初めてファミリーセットを選びました。最大7000キロカロリーらしいのですが…
すンごい破壊的な量でしたよ、ひとつひとつ。
もちろん食べきれず翌日の夫の弁当。 奥さんと喧嘩したのか?と会社で言われたそうですwww
たまに食べたくなるんだよね、このオイリーなパンダチャイニーズ。美味しそうだな、こりゃ。

Beringer Vineyard
2000 Main St, St Helena, CA 94574
(707) 257-5771
https://goo.gl/maps/4WpvkjpFQ8N2

Bouchon Bakery
6528 Washington St, Yountville, CA 94599
(707) 944-2253
https://goo.gl/maps/s7uYCJVW2D92

Redd Wood
6755 Washington St, Yountville, CA 94599
(707) 299-5030
https://goo.gl/maps/ftxZdRpGoKr

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋