ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

ハーフムーンベイでの午後

こんにちは、ゆらです。

先日エッグハントをした後、車の中で子供が寝てしまったので、ドライブがてらハーフムーンベイまで遅めランチをしに行きました。

ハーフムーンベイは以前漁師から直接ウニと魚を買ったのが美味しかったので、夫が夕食にしたい…と途中でクーラーボックスまで買って行きました。
以前漁師から直接買った話はこちらです。

ですが、到着が遅すぎました。
漁師は午前中までとのことです。皆さまお気をつけを。

遅いお昼を頂いたのはこちらです。
Sam's Chowder House

非常に分かりやすい場所にあり、広い駐車場もありますが、店内が広く、駐車場には停められずでした。13時すぎだったのにとても混んでいました。

肌寒かったので、店内の席を希望しましたが、暖かければテラス席は海沿いなのでとても気持ちがいいと思います!

1人腹ペコだった私がオーダーしたのは、久々のロブスターロール! $26.50
NakedとDressedがあります。私はサーバーさんのオススメのNakedにしました。

美味しくないはずがない。
あったかくて、プリップリなロブスターがたっぷり。こぼれおちる〜!
美味しすぎて無言。
娘にはロブスター部分だけシェアしました。

夫はお腹が空いてないらしく、息子とチョッピーノをシェアしました。

スープを少し分けてもらいましたが、パプリカが効いていましたね。
チョッピーノはお店によって味が違うのですが、こちらはシーフードの風味よりもパプリカが強くてあまり好きじゃなかったかな。
ガーリックブレッドもついてなかったし(別になくてもいいんですが)

ロブスターロールは最高でしたよ!
Yelpは3200件レビューで星3.5。妥当かなぁ。みんなでワイワイ食べると楽しいだろうな、他も頼んでみたかったです。

ちなみにキッズメニューはシーフード感が全くありませんでした。

そのあと、目の前のビーチへ行きました。
振り返るとさっきまで食べていたレストラン。

サンセットの時間は絶景なんでしょうねー!
しかし寒かった…海風はヤバい。 耳ちぎれるかと思った。

左に見える岩場の先まで人が歩いていたので、我々も行こう!と意気込みましたが…

こりゃ無理。舗装されてないから子供は無理。隙間に落ちたらシャレにならん。
ということで登ってみたけどすぐ引き返しました。
まぁ舗装されてたとしても、最後まで歩いたら耳ちぎれてたかもしれませんね(笑)寒かった…

私ハーフムーンベイ好きです。
砂もサラサラで白くてカーメルみたいです。近くにある非日常な場所ですね。美味しいシーフードも食べられるし。ただもれなく寒いので、暖かくなってからまた行きたいです!

Sam's Chowder House
4210 N. Cabrillo Highway, Half Moon Bay, CA 94019
(650) 712-0245
https://goo.gl/maps/w4h4k3cg6kw

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋