ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

色々後日談

こんにちは、ゆらです。

今日は朝から何かに体が反応し、鼻炎がひどくアメリカでは貴重なティッシュを消費しまくってます。
日本ではたまに…年に4回くらい?
シャレにならないほど、鼻水とクシャミが止まらず、だいたい翌日鼻の下の皮がベロベロに剥けて仕事が恥ずかしくて仕方ない…ことがありました。

薬を飲んで落ち着きますが、不思議なことに妊娠中、授乳中はこの鼻炎になることはなく薬を飲まないで済んだので、体は不思議だ…と勝手に思っていました。

アメリカで初めての鼻炎。
当たり前だけど日本と全く同じ!
辛くて、鼻かみすぎてボーッとしてきて、何も手がつかない…

アレグラ飲んだの何年振りだろう…早く効いてくれー😣


さて、先日の大ファンになったスーパー、Lunardi's✨

興奮しまくりの記事はこちら👇


購入した薄切り肉ですが、昨日調理しました。

アメリカにおいては薄切り肉というポジションで間違いありません。
ただ日本ではこれは…

まさしく焼肉

う…ん。
ちょっと残念…
惜しい。
でもこの薄さはめちゃありがたい。

肉じゃがや肉どうふ、ハヤシライスには全く合いませんが、青椒肉絲とか炒め物あたりには使えそう。

やっぱり職人っぽい精肉のおじちゃんに薄く切ってくれ、と頼んでみようかな♪


そして昨夜、夫と息子のキンダーのRegistrationを完了させました。

書類を全部出してきただけでは完了せず、オンラインで完了よ!と軽いテンションで言われたので、気軽に2人で始めたところ…

軽く1時間近くかかった…

Σ(-᷅_-᷄๑)

我々の個人情報(夫の会社とか)、緊急連絡先や健康状態の質問。

アメリカにありがちな「養子ですか?」とか。

「ヒスパニックですか?」とか。
(なんでヒスパニック限定なのか極めて謎)

何なら「お子さんはホームレスですか?」とか随分突っ込んだ質問も。

そろそろ終わりかと思いきや、今までの予防接種の履歴を全て入力させられたり…

提出した書類でいいやん。

疲れた…

とりあえず完了。
最寄りの小学校Waitingとなりました。
結果はメールでご親切にお知らせくださるのか、自分でこまめにログインして状況確認すべきか、謎ですがまだ新学期まで1ヶ月以上はあるので待とうと思います。

気になることは、入学説明会みたいなのってアメリカにはあるんでしょうか…?
持ち物リストとかどうなってるんだろう。

謎が深まるばかりでドキドキします。

分かり次第またお知らせします。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋