ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

息子のキンダー

こんにちは、ゆらです。

さて、来週の今日からついに息子はキンダーがはじまります。

Registrationしたのは約1ヶ月前。


オンラインでのRegistrationもおえると、各自ユーザーネームとパスワードがあるので、それでアクセスして状況を確認できます。

徒歩10分かからない最寄りの小学校に入れなくて、同じ学区内の別の学校or越境させられることになったら…

運転できないのにどうやって送り迎えするの!

👆最重要事項です

と不安でした。

何度自分のアカウントにアクセスしてもずっとWaitingのまま。
そして1週間前の8月10日、ついに最寄りのElementaryにAccept!!!

やったーっっっ!!!

しかし次のステップが不明。
待てど暮らせど何もお知らせが来ない…
さすがに持ち物や、学校のクラス、タイムスケジュールが分からないと困る…

と不安に思っていました。

知り合いのアメリカ人の方や、ご近所の小学校の先生が、「キンダーはMorningとAfternoonがあるからねーどっちかな?」とか言っていたので、スケジュールは、大体9〜12時か13時〜16時って二部制でどっちかに割り振られると思っておりました。

いい加減詳細が知りたく、もうSchool District Officeか行く学校に電話するか…と思った昨夜。

電話番号調べるため、行く学校のHPを見てみたら…


Kinder/New Family FAQ


ってあるじゃないっすかーっ!

(気付くのが遅すぎる)


夜中に慎重に読み進め、衝撃事実が発覚。


持ち物→水筒・スナック・ランチ


え?

ランチ…?

ちょい待て。
スケジュール。
8:15登園〜スナックタイム〜ランチ〜13:15解散


二部制じゃないじゃん!


完全なるガセネタだった!
(というか学校によって違うの?それとも時代の変化?)


息子にはずっと

「全部英語だけど、前行ってた幼稚園よりも短いし、保育園に比べたらずーっと短いからね!頑張れるよね!」

と励ましてきました。

ヤバい、完全に励ませない展開。

(´°ω°)チーーーーン


渡米してから2ヶ月以上、8時ごろまで寝ていたグータラ生活はあえなく終焉をむかえます。
息子にお弁当を作るなら、夫にもついでに作りましょう。

ちなみに持ち物は先の3つだけです。
事前に指定された筆記具などは不要です。
この代わりドネートしろよ、という。
あとランチもお金出せば給食できるようですが、怪しい食事なのは目に見えているので早起きしてお弁当作り頑張ります。

大事なクラスは全く分からないので、とりあえず時間に行ったら何かわかるでしょう。
私が行くわけでもないのに、猛烈にドキドキする!息子はドキドキ、ハラハラ、不安だらけ!でしょうね。頑張ろうね!素敵な先生、国籍問わず良いお友達と出会えますように…✨

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋