ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

サンクスギビング旅行⑤〜化石の森国立公園

こんにちは、ゆらです。

ロサンゼルスもキチンと寒くなってきました。けどベイエリアに比べたら暖かいし、雨もないし、比べ物にならないほど快適。ブラックフライデーで新しいコート買ったけど、登場させることなく日本に帰る日が来る気がする。
というわけで、寒さにやや弱くなった私たちにとって、雪が降っている化石の森国立公園は過酷でした。前回はこちらからどうぞ。

今回行ったポイントを地図に載せてみました。
f:id:yura-mama:20201212033652j:plain
北上しましたので、Crystal Forestの後はBlue Mesaです。1時間のトレイルを歩こうと予定していましたが…軽く吹雪いてきたので、諦めるしかない…と。
ただここは一方通行のドライブウェイがあり、ポイントに停車して景色を眺めることはできます。異世界に飛び込んだような景色なので、そこを歩くのは素晴らしい体験かと思います。
雪さえなければ…
f:id:yura-mama:20201212033955j:plain
え…?
どれがブルーなの?
f:id:yura-mama:20201212034015j:plain
本来の景色の看板と実際の振り幅よ。
f:id:yura-mama:20201212034101j:plain
f:id:yura-mama:20201212034202j:plain 振り幅よ!!!

幻想的って言えば幻想的だよね。下見ると、吹雪いてるのに歩いてる人いました。多分…歩き始めた時は粉雪だったんだろうね…突然粒が大きくなってきましたもんね…頑張って…と心の中でエールを送らせていただきました。

Blue Mesa…青い丘…見たかったよね。まぁこれも思い出でしょう!

そのまま北上し、I-40を横切り、Painted Desert Visitor Centerを目指します。そこで、ルート66の跡が見られます。
f:id:yura-mama:20201212035408j:plain
寒かったので、私は車内から眺めました。
f:id:yura-mama:20201212035442j:plain
ルート66って悲しい気持ちになるのは私だけでしょうか。すごく取り残された気持ちになります。

さてビジターセンターの前に、Painted Desert Innというポイントがあります。ここはかつてホテルだったそうで、今はNational Historic Landmark扱いです。改装中でコロナ関係なく入れませんでした。ここの裏にPainted Desertと呼ばれる、Blue Mesaとは違う色合いの素晴らしい景色が見られるらしい。

f:id:yura-mama:20201212040157j:plain
見られる…
f:id:yura-mama:20201212040211j:plain らしい。
あくまで、らしい
でも赤い土の色が雪の間から見えます。グランドサークルで見た土、地層の色とは全く違う色です。真っ白な雪とのコントラストが素晴らしい。Blue Mesaより色の違いがはっきりしていてかなり美しい景色でした。

ビジターセンターに到着。
f:id:yura-mama:20201212040421j:plain
ここはお店もグッと広く、軽食も取れます。私はここでついに珪化木を購入…!
f:id:yura-mama:20201212040643j:plain
我が家の家宝にしようと思います…
($40くらいでした)

ひとつひとつの色合いが違います。大きさも様々。高いものは$100くらいした記憶があります。
どれにするかかなり悩みました。私は紫や黄色のコントラストが綺麗なものが気に入りました〜が、暗いものもありました。きっと散々珪化木見た後は、皆さん欲しくなると思うんだ…

不完全燃焼な部分はあるものの、一番化石の森で見たかった宝石みたいな木を沢山見られて、大満足です。グランドサークルのプランで、是非ねじ込んで欲しい国立公園です。

ここから北上し、コロラド州のCortezという街に向かいます。大体3時間ちょっとで着きます。ここに来たのは、メザヴェルデ国立公園に行くため。
メザヴェルデの為以外訪れる人がいなさそうな、かなり小さな街です。化石の森のHolbrookよりは活気があり、Walmartもありました!
ホテルにチェックインし、徒歩で行けるレストランに行きました。
Destination Grillというお店。いやー奥の席を選んだので、貸し切り?ってくらい誰も周りにいない。安心できる空間。
というのも、コロラド州わりと緩いです。ガソリンスタンドはマスクなしの人が店内にウロウロし、店員もマスク顎。
泊まったHampton Innも、まさかの朝ごはんを提供。コロナが始まって、各ホテル方針は違うものの、高確率でのGrab & Go Breakfastを実施しています。フロントに置いてあり、持っていくのですがこれがまぁ美味しくない。リンゴなどのフルーツ、グラノーラバー、日持ちする怪しげなマフィンなど、小さな水に小さなジュース。子供達には大不評です。温かい卵やベーコン、ワッフルが食べられず。
それがCortezのHampton Innは座ってHot Breakfastを提供するとのこと。
いや、びっくり。私の中でアメリカチェーンホテル様々行きましたが、Hampton Innの朝ごはんが一番好きです。スムージーを用意してくれるところなんて他知らない!今回もスムージーはもちろん、温かいチリスープもあって、やっぱHampton Innはイイ!と再確認。
話は脱線しましたが、少しコロラド州は緩いのかな?と思っていたので、ディナーのレストランのコロナ対策は安心できる店だったと思います。

アメリカの田舎をドライブする時は、人より牛の方が多いので、必ずステーキ食べたくなる我々夫婦。
f:id:yura-mama:20201212064825j:plain
愛すべきリブアイ。付け合わせに選んだ米が果てしなくまずかったけど、ステーキ自体はめちゃ美味しかった!
ハッピーアワーで安く飲めたマルガリータ
f:id:yura-mama:20201212064929j:plain
カクテルの量じゃない。お陰で酔っ払っちゃいましたよ!部屋飲み不要なくらいに。

デザートまで頼んだのは、1つ$3くらいしかしなかったんですよね。
f:id:yura-mama:20201212065446j:plain
クレームブリュレ、久々〜美味しかった!量もちょうどいいし。

大満足のCortezの夜でした。
翌日はついにメザヴェルデです。また次回に書きます。

DestinationGrill
2121 E Main St, Cortez, CO 81321
(970) 516-1111
https://goo.gl/maps/ti3GQ4TMGQjFYGJK6

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋