ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

ロードトリップの準備

こんにちは、ゆらです。

突然ですが、明後日からグランドサークル行ってきます。本当はハワイのアウラニに行き、日本の家族と過ごす予定でしたが、雲行きが怪しくなってきた4月くらいからハワイの代替えでグランドサークルの案を密かに考えていました。

そろそろ大自然の中で深呼吸したいー!
大自然とはいえ、ザイオンという超人気(だってヨセミテイエローストーンよりも入園者数は多いんですよ)国立公園があるので、密を感じるトレッキングなどは避ける予定で、フレキシブルに楽しんでこようと思います。

今までは食料なんか車内のお菓子以外持っていったことは、ほぼありませんでしたが、今回はレストランで食事が取れない可能性もあるので、レンジで出来るレトルトのご飯、レトルトカレーカップヌードルやうどん、缶詰、水、ジュース、ワイン…とんでもない量を買い込みました。
これ尽きるまで食べたら今回の旅の食費、不本意ながらめちゃくちゃ浮く気がするー

しかし…改めて思うこと。

トーランス最強だ。

車5分でニジヤ、ミツワ、Tokyo Central(マルカイ)、ダイソー…なんでもありがとう。日本語おかしいがな。

お菓子のバリエーションとか、ぶっ飛ぶほどだし。カップ麺系もここ3つかけもったら、安いものも種類もなんでもある。
San Mateoのニジヤだけだった、あの時にはもう戻れない…!と思うほど。
トーランスって、東京24区目だな。by 夫。

夏のグランドサークルは暑いので、チョコレート系はほぼありませんが、それでもバリエーション豊か。 f:id:yura-mama:20200626060303j:plain お菓子とカップ麺は一部です。

大統領令により、ビザの新規発給と更新が少なくとも年内は出来なくなったので、下手したら来年の春から夏にかけて、本帰国の可能性が大きくなりました。もう1年しか時間がない。
行きたいところは、行っておきたい!
とはいえディズニーランドとか、密なところに行く勇気はありません。

今まで興味がなかったグランドサークル、どんな景色を見せてくれるんだろう…?とワクワクしています!私の悩みってちっぽけだなぁとまた思わせてくれることでしょう。

珍しく用意を食料以外何もしてないので、そろそろ準備をしてきます!

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋