ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

只今の最愛コスメ〜前編

こんにちは、ゆらです。

風邪気味。喉が超痛いのと、体がだるい…幸い熱はないけど。頼む、持ち直してくれ。

満を辞して書こうと思う。
別にそんな大それてもいないんだけど。

私の今の最愛コスメについて。セフォラのセールで買ったものも含む。

なんでそんなざっくりした感じで書こうと思ったかと申しますと。最近ですね、日本に本帰国される方、また日本から遊びにきた方とセフォラに行きまして。
日本では入手が簡単ではない目線も含めているんです。遊びに来た同期が言ったんですよねー

「セフォラ楽しいけど、モノが多すぎて何をどう選べばいいか分からない」と。

確かに夏にNYに行った日本の友達が、セフォラ何買ったらいいかわからないし、BAが早口すぎてついていけない!(セフォラの店員は早口率が明らかに高い気がするんだけど気のせい?)と。

確かに日本では見かけないブランドも多いし、難しいですよね。そこでコレはどうでしょう?と見て頂きたいブランドがあるので、自分が今気に入ってるコスメの他にそこも書いてみたいと思います。

今壮絶に私が気に入っているファンデは、2つあります。
ひとつは、Diorのフォーエバースキングロウ。 評判がかなり良いですよね。
私はグロウ肌が大好きなので、もう名前から信頼感しかなかった。実際使ってみると、思ったより…全然グロウしない…
え、これってグロウなの?と戸惑ったし、完全に不満しかないままメイク一通り終え、太陽光の下、鏡を冷静に見直すと。

あれ…?なんか凄い綺麗じゃないか…?
肌が上品に内側から艶めく感じでしょうか…ほんわりする、という表現がいいかも。なんかものすごくイイ肌に見える。
全然厚くならないし、肌が疲れない。これってドゥ・ラ・メールのファンデと近い感覚。
めちゃくちゃ悪くない。なんだったんだろう、あの塗った直後の「コレジャナイ」感。

ただやっぱりグロウ度は不満なんですよ。私としては、ハイライトももちろん使ってるけど、ファンデで肌が全体そのものが柔らかくグロウするのが好きなのよ。

そこで、夏に買ったボビィブラウンと混ぜてみたら…

インセンティブキンセラムファンデーション
これだよ、これ!私が欲しかったのこれ!!!すっごくイイ!
Diorの好きな上品なほんわりに、ボビィブラウンの素晴らしき艶がプラスされ、もうよだれが出るほど好きな感じになりました。
ボビィブラウンはそのままでもイイんだけど、ちょっと艶々しすぎて、テカリに見えなくもないかもしれん、と思っていたのですよ。
このコンビにしたら、こんな感じの肌の人みたいな仕上がりで、大満足。

どちらもすごくオススメ。ちなみにボビィブラウンは知らなかったけど、10月にリニューアルしてたらしく、とんでも無く使い勝手の悪いスポイト式からプッシュ式になった模様。
このファンデはセフォラでは扱いなしです。羽田空港にもボビィブラウンは入ってないので、成田の免税が安い気がする。アメリカと日本でボビィブラウンの価格差はそこまでありません。
アメリカブランドだからって安いわけじゃないんですよね。
ってアメリカのセフォラに来て何を見たらいいかの話とは大きく逸れましたが、あまりにも好きな組み合わせなので書いておきたかっただけです。

次!
Charlotte Tilbury ここ最近のセフォラのセールで必ず何か買ってる。日本で買うには個人でやるしかないみたい。ロンドン発なので、そっちから買い付けてるのかしら?ちょっと分かりません。
こちらのセフォラでも広い店舗でしか扱ってないんですが、もうキラキラしてて、パケも可愛いし、何より私の期待を絶対裏切らないから。
日本で巷ではシャー様とかって呼ばれてるらしいんですが(何情報)私は師匠と呼んでいますよ。

師匠は絶対私を裏切らない。

今私が使う師匠のアイテムはこちらです。 左上から時計回りに
Brightening Youth Glow Primer この前買って、まだ数回しか使ってないからイマイチ分かんないので、割愛します。
裏切らないって言っといてひどい感想。

Airbrush Flawless Finish Setting Powder これはもう1年近く愛用、多分そろそろなくなる。色が3色しかなく、その時一番明るい1のFairが在庫がなかったから2のMedium買ったんだけど、Fairの方が良かったので(2は少し暗いので、日本人はほぼ1かと思います)次はFairをリピすると思います。
本当にエアブラシ。めちゃくちゃぴったり綺麗に肌がなります!ただ艶がなくなっちゃうから、主に使うのは崩れて欲しくない小鼻とか額くらいでしょうか。めちゃくちゃ気に入ってる。

その下は泣く子も黙るMagic Creamですね!シャーロットといえば。 モイスチャー効果が高く、SPF15。肌の時間を止めにかかるので、今回リピしました。安くないけど、これは手放せない。ものすごく好き。これを塗ると、明らかに肌のもっちり具合が違います。しかも夜までね。乾燥知らずだし。やっぱり肌の水分量でメイクの崩れは出ると思うので、マジッククリームは素晴らしい。これだけで出かけられるモデル肌になりたいな。

最後はこちら Hollywood Flawless Filter これなんなのかよく分からないアイテムではあります。プライマーでもあり、ハイライターでもあり、ファンデーションと混ぜて使うこともできる…と書いてあるんですよね。
これ、さっきのプライマーと違って、マジでグロウしちゃうので、顔全部塗ったら大変なことになると思う。私はファンデの後の最後に、チークボーン、眉の上、鼻筋に伸ばしています。色は2のLightです。多分色白の人は絶対1です!
これをつけるだけで、最初からこんな艶がある肌みたいな感じになるんですよ。ギラギラじゃないし、キラキラとも違って、とにかくツヤッて感じ。自然にね。
大好きすぎて、手放せない。他社のリキッドハイライトも使ってみたけど、割とテクスチャーが緩いから、伸ばすのが難しいけど、こちらはコンシーラーみたいな質感なので、本当伸ばした部分が艶になり、扱いやすさも大好きです。

こんなに裏切らない師匠だけど、ファンデは私の好みではないので買わないでおきます。そして今回買った師匠のアイシャドウ、限定のピロートーク 買うか悩んだけど…
本気で買ってよかった…!
すんごい好き、どうしよう、好きすぎてワタワタしちゃう。第一ピロートークが好きなの!私!春にピロートーク買って、好きすぎてピロートーク以外使えなかった数ヶ月があったくらい!今回の限定…
全部キラキラ!でもびっくりするほど薄付きです。右下とか濃いのか?と思いましたが、全然!!!
指でつけても、ブラシでつけても、そんなに変わらなかった気がします。
ちゃんとスウォッチしようと手の内側に乗せましたが、全然見えなかったのでやめた次第です。でも不思議ね、まぶたに乗せると、ちゃんとほんのり色付くし、キラキラが上品だし、綺麗すぎる!!!
定番ピロートークと並べると 左が普通のピロートーク
いや、甲乙つけがたい。
ピロートークやっぱり最高。4つ全部キラキラさせるとtoo muchかと思いきや、そうでもないし。普通のピロートークの最後のキラキラの破壊力。迷っちゃう!

というわけで、超長くなりましたが、シャーロット師匠はぜひ店頭で見て頂き、是非トライしてもらいたいです!ついていこうと思っています。

ちょっと長くなりすぎるので、今日はここまでにしておきます。次回以降、誰も待ってないと思いますが、今の最愛アイテムの紹介は続けます(笑)

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋