ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

キンダー最後の日

こんにちは、ゆらです。

今日はキンダー最終日でした!あっっっという間のキンダーだった。
学校は12:15に下校ですが、キンダーの子達が10:30から歌を4曲発表するとのことで、聞いてきました!
みんなとっても笑顔で大きな声で歌っていて、こっちまで清々しい!可愛いなぁ❤️

ちなみに我が息子は幼い頃から本番に激弱の傾向があり、無表情で歌ってる(恐らく口が開いてるから歌ってるレベル)ので見ててつまんないんですよね。他の子はフリもしっかりして、笑顔でノリノリだったりして可愛いのに!
息子、母親と妹以外見てないから照れるのはやめとけ。

その後、みんなは外でアイスクリームを貰い食べました。こういうイベントの時は何かスナックがでますが、一緒にいる妹も生徒じゃないのに必ず貰えます。今日はアイスクリームなので足りなくなるかな?と遠慮していましたが、もちろん貰えました!貰えなかったら泣いてたと思う。

みんなはアイスクリームを食べた後はプレイグラウンドで遊びました。それを見ていて、子供たちがどうやって休み時間過ごしているのかが分かって貴重な時間でした。

ここでもう解散しても良いそうで、帰る人はサインをして帰ります。最終的に1/3くらいしか残らず、意外でした。最後の別れみたいなのが、ものすっごいアッサリ。引っ越しちゃう子もいるのに、お別れ会みたいなのはなかったです。ちょっと希薄だな…なんて。

そこからが微妙…45分も下校時間にあります。一度帰るには微妙、なので一緒に過ごしましたが、テレビ番組をyoutubeでみんなで見ていて(プロジェクターを通して)最終日のだらけ方が半端なかった(笑)

ちなみに大好きな一番の仲良しの子とはお揃いのTシャツで行きました!
1年生同じクラスになったらいいね⭐️

今から約11週間という恐ろしく長い夏休みが始まります。苦行以外なんと呼べば良いんだ…

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋