ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

次から次へと起きる災難

こんにちは、ゆらです。

いきなりですが、本当我が家は色々起きる。
動物系、虫系、水道系。
読んでくださってる方はご存知かと思いますが、たった2ヶ月で本当色々ありまして。

小声で(ネズミ→ボウフラ→水漏れ)


恐ろしすぎてこちらに書いてませんが、実は2回もナメクジが家に進入。
ハイ?

ナメクジって普通家に入ります?


家の一体どこに隙間があるんだろう。

経験値あがるあがる。

次に我が家に訪れた災難。


昼下がりにガレージの前で、息子の自転車練習に付き合っておりましたところ。


私の頭上を指差す息子が

「ママ、蜂の巣」

ぎぇぇぇぇぇぇっっっ!


マジな蜂の巣!


軽くパニックになり、即家の中に避難。

まだ小さい蜂の巣です。

5歳の息子のこぶし大。
しかし大パニック。
最近よく飛んでるなーと思っていましたが、まさか頭上に巣があるなんてっっっ。


オーナーに相談したら駆除業者を紹介してくれました。呼んでくれるわけではないのか

大変珍しく夫が19時過ぎに帰ってきたので(渡米して初めて?)相談したら、まさかの…


殺虫剤片手にセルフ駆除。


ホント…夫が虫嫌いとかじゃなくてよかった!!!頼もしすぎる。


次は何が起きるんだろう、この家。
いろんな意味で日本ではできない経験させてくれてます。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋