ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

顔見知り

こんにちは、ゆらです。

もうすぐ渡米して丸2ヶ月となります!
そろそろアメリカで生活するのにも慣れてきました。
まだまだ買い物(食材)での悩みはつきませんが、どの食材をどこで買うか、など少しずつ目安がつくようになってきた気がします。

ただまだ知り合いは少なく、いつも家族だけの生活です。
そんな中、先週末びっくりしたことが。


いつも行くトレジョにて。

レジのお姉さん。
どっかで見たことある気が?

と思っていたら、最後いつものように子供達がステッカーをもらい、お姉さんが息子に名前を聞いてきました。
息子が恥ずかしがりながら答えたところ…

「あぁ!やっぱり!◯◯(息子の名前)と△△(娘の名前)よね!」

なんとビックリ!

お向かいさんの娘さんだった!

ええええ!

ここで働き出したの?と聞いたら、すでに2年半働いてるのよ、と。
週に最低2回は訪れてるのに、全く気づかなかった!

なんだか、知り合いが増えてきた感じがして、とっても嬉しかったです。

息子の学校が始まったら、もう少し知り合いも増えてくるのかな??

ってまだ息子のキンダーはウェイティングです。
一番近くのキンダーに入りたい…
新学期まであと2週間。
無事決まりますように。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋