ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年末旅行⑬〜DLR❸

こんにちは、ゆらです。 ついにTDRのワンデーパスポートが8200円という、8000円を超える日が来ましたね。 私としては、全然いいと思います。むしろもっとあげるべき。それくらい混みすぎてる。高くても行ける家族とオタクだけでいいと思う。1万円くらいにな…

2019年末旅行⑫〜DLR❷

こんにちは、ゆらです。 嫌でも盛り上がってしまう案件。 2021年のStar Wars Day at Seaの日程が先週発表されました! https://disneycruise.disney.go.com/onboard-activities/star-wars-at-sea/ 私は来年も開催されるであろうことを見越して、昨年の秋、予…

2019年末旅行⑪〜DLR❶

こんにちは、ゆらです。 今回の旅行記そろそろ終わりですね。できれば今回で終えたいのですが…ディズニーだから無理な気がする。お付き合いください。 前回はこちらからどうぞ。 ついに2019年最後の日、12月31日にいざ、ディズニーランドへ! そもそもですけ…

2019年末旅行⑩〜アナハイムへ

こんにちは、ゆらです。 どうにか年末旅行について書き上げたい…いつも読んでくださる皆様、毎度のことながらダラダラ長くてすみません。 前回はこちらからどうぞ。①〜⑧のリンクもまとめて貼ってあります。 目的地が多く、ややとっ散らかっていますが、最後…

2019年末旅行⑨〜デスバレー❸

こんにちは、ゆらです。 アメリカ、3連休です。誕生日と絡めて、何もしなくて良いとのお達しが出ており、いつも以上にダラけまくりの最高3連休。 ダラけてるついでに、デスバレー書き上げたいと思います。長いな、と我ながら思いますが、書くことが沢山=見ど…

誕生日ディナー

こんにちは、ゆらです。 実は数日後誕生日です。もうそろそろ祝うのが辛い年齢なのと、今いくつかわからなくなる時があります。とはいえ数年前から、誕生日といえばプレゼントではなく家族がやたら優しくて労ってくれて、夕飯とか作らなくて良いのが何より最…

2019年末旅行⑧〜デスバレー❷

こんにちは、ゆらです。 毎月29日、肉の日はニジヤの肉が2割引き。いつもまとめ買いをして、冷凍して薄切り肉を使っています。が!11月12月と旅行で行けなかったので、ついに底をついた…たまに別のタイミングで買い足してきたけど、本当にゼロになってしまっ…

2019年末旅行⑦〜デスバレー❶

こんにちは、ゆらです。 太っているので(万年)スクワットとヒップブリッジを始めました。たった3日で太ももがブルブルしちゃうし筋肉痛。寒いし雨が多く、ウォーキングは出来てませんので、絶賛運動不足。継続は力なり。頑張ろう。 さて年末の旅行、当初の旅…

2019年末旅行⑥〜ラスベガス

こんにちは、ゆらです。 2019年末の旅行記をまとめあげたいと思います。前回はこちらからどうぞ。 この年末の8泊9日というロングトリップ、当初思いついたのは、10月くらいでしたが、デスバレーだけでした。クリスマス休暇は夫が長く休みをとれるので、どこ…

2019年末旅行⑤〜ロズウェル

こんにちは、ゆらです。 前回私の激アツイベントが終わりました。よって本日はやる気のなさが駄々漏れると思われますが、お付き合い頂ければ幸いです。前回はこちらからどうぞ。 ホワイトサンズの素晴らしさに浸りながら、夫の強い強い希望で向かいます、そ…

2019年末旅行④〜ホワイトサンズ国立公園

こんにちは、ゆらです。 年末の国立公園巡り旅行の続きです。前回はこちらからどうぞ。 カールズバットへ行った翌日は、ついに念願のホワイトサンズへ行きます! 余談ですが、私は行ってみたい、見てみたいところがアメリカにはいくつかあって。ひとつがイエ…

2019年末旅行③〜カールズバット洞窟群国立公園後編

こんにちは、ゆらです。 いやー学校も始まって、普通の生活が戻ってきたぞー家が静かで平穏… ところでアメリカに来て驚いたんですが、みんな必ずと言っていいほど、長めの休みは何処かに行きます。休みはどこに行くの?って言うのが、決まり文句のよう。日本…

2019年末旅行②〜カールズバット洞窟群国立公園前編

こんにちは、ゆらです。 年末の旅行の続きです。前回はこちらからどうぞ。 ニューメキシコ2日目、今日はカールズバット洞窟群国立公園に行きます。 私が今まで行ったことのある、国立公園の中で極めて地味。色々行ったけど、日本から聞いたことのある有名ど…

2019年末旅行①〜ニューメキシコへ

こんにちは、ゆらです。 明けましておめでとうございます! 令和2年?この前元年だったのに数ヶ月後にいきなり2年になるって、なんか元年が損してるような。 それよりやはり2020年ってなんかいいよね。響きがいいよね。 皆様はどんな年末年始でしたか?アメ…