ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメのぶどう

こんにちは、ゆらです。 昨日とっても美味しいぶどうを買ったのでご紹介します! 今の時期だけしか売ってないそうです。短期間らしいので見つけたら是非お試しください。 その名も… Cotton Candy Grape コットンキャンディ!わたあめ! わたあめの味のグレー…

夏休み子どもとの過ごし方

こんにちは、ゆらです。 長い夏休みが始まって早2週間です。早いなーあっという間!というのも、どうにか毎日予定を入れようと努力しています。でも疲れちゃうので、平日どこかはプランなしで。残りはお友達を誘って公園で遊んだり。どうにか頑張っています…

ケネディ・スペースセンターへ

こんにちは、ゆらです。 ディズニークルーズから帰ってきて早1ヶ月。実は下船後あるところへ行きました。 WDWでもユニバーサルでもありません。 ケネディ宇宙センター 理系の夫の強い強い希望で行ってきました。 私としてはWDWのホテルのキャラダイとか、ス…

U-Pickに初挑戦

こんにちは、ゆらです。 突如決まったカナダロードトリップの色々が決まってきました。とにかく恐竜推しになります。また旅行後にまとめます! さて、1週間ほど前に家族でチェリーピックに行ってきました。 もう5月からずーっと行きたかったんですが、補習校…

突然決まったロードトリップ

こんにちは、ゆらです。 サボりっぱなしですみません。 とーってもバタバタしてました。 理由は正直ブログで発信するのが恥ずかしいレベルなんですが… 突然カナダに旅行することになりました。 いや、別に恥ずかしくないし、むしろ自慢じゃんって思った方、…

絶品カニディナー

こんにちは、ゆらです。 先週の土曜日はサンフランシスコ日本語補習校の運動会でした。奇しくもその日は我々渡米1周年の日。1年前はまさか1年後運動会参加してるとは夢にも思ってもいなかったな…(笑) 早朝弁当の疲労が予想された私は、1周年とこじつけその夜…

運動会

こんにちは、ゆらです。 珍しくやや忙しい週末でした。 土曜は息子の日本語補習校の運動会だったのです〜。そりゃもう… 気合いが入るはずもない。 だって朝すんごい早い。席を取れる会場入場は7:45です。7:45って…自宅でるの7時前ですよ。ただ出るのだけじゃ…

キンダー最後の日

こんにちは、ゆらです。 今日はキンダー最終日でした!あっっっという間のキンダーだった。 学校は12:15に下校ですが、キンダーの子達が10:30から歌を4曲発表するとのことで、聞いてきました! みんなとっても笑顔で大きな声で歌っていて、こっちまで清々し…

ディズニークルーズ〜西カリブ編⑰

こんにちは、ゆらです。 ディズニークルーズ最終回です。ここまで長々長々お付き合い頂いた方は、神だと思います✨本当ありがとうございます!あっさり、さっくりまとめられなくて本当にすみません!平謝りです。 それでもまた読んでくださる方、よろしければ…

夏休みに入る前は

こんにちは、ゆらです。 関東地方梅雨入りしたそうですね。 ちなみにサンフランシスコ、寒いです。というか寒暖の差が激しすぎる。先土曜は半袖で良かったのに、昨日からまた風が突風のように吹いてブルブルです。お日様が出てると暖かいと感じることもあり…

ディズニークルーズ〜西カリブ編⑯

こんにちは、ゆらです。 ディズニークルーズ7日目の夜です。 泣いても笑っても最後の夜… ここまではこちらからどうぞ。 ファンタジー号とドリーム号はこの最後の夜にSee ya' real soonという号泣お別れイベントがあります。2016年はこれが2回あり、夕方17時…

ディズニークルーズ〜西カリブ編⑮

こんにちは、ゆらです。 ディズニークルーズ旅行記、超ロング連載になってすみません 7日目、キャスタウェイの続きです。 それまではこちらからどうぞ。 さてキャスタウェイはランチをとれる場所が2ヶ所あります。先程ミッキーたちとグリしたスカットルズを…

シーフードの名店とプチ観光

こんにちは、ゆらです。 昨日土曜日の夜、夫の上司が日本から来ているのでディナーをご一緒してきました。 言われたのが、1週間前、レストラン探しといて、とLAに飛び立った夫。必死に探しました…日本から来た方にイタリアンもないので、とりあえずサンフラ…

卒業式

こんにちは、ゆらです。 私の今住む家の近くには高校があります。Scoreの高い高校で、ここからスタンフォードとかに行っちゃう子も珍しくないそう。確かに乱れた雰囲気はなく、真面目な子が多い印象。 たまにバカな子がとんでもないスピードで車乗り回してた…

ディズニークルーズ〜西カリブ編⑭

こんにちは、ゆらです。 ディズニークルーズ西カリブ7泊、ついに最終寄港地、実質最終日です泣きます(少し早い) ここまで宜しければご覧ください! 最後の寄港地は、ディズニークルーズでしか行けない場所。Castaway Cay! 初めてこの地を訪れた時、夫が「ま…

ディズニークルーズ〜西カリブ編⑬

こんにちは、ゆらです。 ディズニークルーズ6日目、洋上日の後編です。その前はこちらからどうぞ。 今夜はセミフォーマルデー。 私と夫はPALOのディナーの予約を18時からしていたので、それまでの間はグリに勤しんでいました。(夫は部屋で仮眠) キャラは2日…