ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行前の慌ただしさ

こんにちは、ゆらです。 忙しいです。 ブログ書いてる暇はある。というか気分転換。 正直毎日結構忙しくなっております。 理由は息子の日本語補習校… 1年生でも容赦しない、宿題の山。 ものすごく簡単ですが、彼にはものすごく難しく、とても時間がかかりま…

セフォラで爆買い

こんにちは、ゆらです。 昨日から4日間、セフォラの春のセールでした✨ 最高ランクのRougeは先週末もやっていましたが、ミドルランクのVIBとその下のInsiderは昨日から。RougeとVIBは15%割引です。(Insiderは10%) 昨年末、11月くらいのセールで一気にVIB会員…

ドラッグストアで買えるおススメ

こんにちは、ゆらです。 最近walgreensやCVSという普通のドラッグストアで買って気に入ったものをご紹介させて頂きます! まずは歯磨き粉です。 日本にいた頃から、もう何年か愛用しているのがホワイトニングの歯磨き粉のCrestなのですが、その中でもこれを…

シティ立地よしのオススメカフェ

こんにちは、ゆらです。 特に忙しくもなかったはずなのに全然書けなかったです。 少し前に行った市内のカフェを今日はご紹介。 Mazarine Coffee 日本の前職で知り合った方がサンフランシスコへ遊びに来たのでお茶をしました。 セレブなのに、本当に気さくな…

California Academy of Sciencesへ

こんにちは、ゆらです。 先日始めてCalifornia Academy of Sciencesへ行って来ました! こちら市内のゴールデンゲートパークの中にあります。ずっと気になっていましたが、入場料が大人$40近くなので今まで行かずにいました。 入学式を頑張った息子の希望を…

入学式

こんにちは、ゆらです。 先土曜日は、サンフランシスコ日本語補習校の入学式でした。サンフランシスコベイエリアは日本人が多いので、サンフランシスコとサンノゼに2つの補習校があります。 我が家はサンフランシスコの方に無事通えることになり、めでたく1…

スモールワールド

こんにちは、ゆらです。 今日世間は狭すぎることがありました。 遡ること2016年10月。 私たち4人家族と、私の母と妹でディズニークルーズカリブ海7泊の旅行をしました。 旅行を終えてから気付いたことがありました。世界中のディズニーリゾートにおいて、キ…

ナパのワイナリー

こんにちは、ゆらです。 先日はじめてのナパへ行ってきました! その後編です。 Dean & Delucaで遅いランチをした後、ワイナリーへ行ってみました。 とは言え、私たちナパ超超超初心者!かつ数時間前に行くことを急に決めたりしたもんなので、どこのワイナリ…

日本から持ってきてよかったもの

こんにちは、ゆらです。 夫がアメリカに来て丸1年経ちました。 春となり、同じように転勤されるご家族も多いかもしれません。 そこで、アメリカに日本から持って来てよかった&アメリカで買えるからいらないものをまとめてみたいと思います。 持って来てよか…

DEAN & DELUCAへ

こんにちは、ゆらです。 体調はほとんど回復しました!どデカイ抗生物質の副作用は特になく(あったら困る)手荒れも抗生物質の服用と塗布により回復傾向にあります。まだ力が入らない部分があるので、普段の生活通りはいきませんが、治ってきたのはホントによ…

体調絶不調の1週間

こんにちは、ゆらです。 先週は大変体調が悪くブログアクセスどころか、スマホもあまりいじれませんでした。 どこからお話ししたら良いものか…? 私は息子を出産した6年半くらい前から今までなかった手湿疹に悩まされています。 赤ちゃんのお世話は1日に何回…