ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

カラポ第二弾

こんにちは、ゆらです。

また買っちゃったよーカラポ!
最近夢に出るほど欲しくて、もはやなんかの病気だと思う。
ちなみにカラポデビューを飾った時の記事はこちらです。カラポ好きor気になってて沼に足突っ込んでる方は、よかったらご参考程度にどうぞ。

ご存知の方が多いかと思いますが、カラーポップは店舗を持たずオンラインで購入するのが普通のコスメブランド。プチプラなのに質が良くファンが世界中にいる。らしい。
でもオンラインでコスメ買うのって特に色物は難しいと思うんですよ。絶対HPの色と現物が違う問題にぶち当たる。カラポの場合安いから失敗してもテヘ!って済むのでいいかもしれませんが。
ですが、カラーポップ、まさかの一部Ulta Beautyで取り扱いしています。ただ本当Ultaとしても一部だし、扱いも一部。でも一部でもいいから見てみたいんだ。私は現物を見て、そのキラキラ具合とか。できればテスターで手首でよいから乗せてみてから欲しい!と最近思い始めました。たった$5のアイシャドウ。されど$5!

ですが、我が家から行ける範囲のUltaでカラポ扱ってるのが、最低1時間コース。もうはっきり言おう。サンフランシスコベイエリアにお住まいの方、諦めた方が良いよ!!!遠すぎる!
ちなみに最寄りはギルロイです。最寄りがギルロイってどういうこと?
あとはオークランド。東のDublin、Brentwood。ダブリンはヨセミテ行く途中に通った街…ブレントウッドはチェリーのピックしたところ。
あとはサクラメントサンタローザ
全部1.5時間以上コース。1店舗くらいベイエリアにあっても良いんじゃないの?Ultaさん!

と早々に諦めた私ですが、クリスマス休暇にアンテロープキャニオンに行く前1泊する街のUltaがカラポを扱っていることが発覚!
10時間ドライブしたあと、カラポを厳選する気力と体力があるか不明だけど寄れるじゃないの〜✨
もしくは帰りのLA、サンタモニカのUltaにあることが発覚!サンタモニカやることあるだろうに、ひとりでUltaに行く時間があるか不明だけどチャンスはある!!!
と思いながら寝たら必死にどこかのUltaでカラポ選んでる夢を見た自分(しかもテスターがぐちゃぐちゃでパニックになった)
もう病気認定自分でしましたよ。

そんなバカな話を夫にしたら、週末ギルロイに行こう、と優しいお言葉…
神ですか?
1.5時間かけて1つ$5のアイシャドウ買いに連れて行ってくれるんですか?

金曜日、疲れた夫が珍しく14:30に帰宅しました。疲れてるのに、やることもないから…と今からギルロイまで行こうか?と。

まじっすか。。。
いきなり降ってきたよ、神が。

しーかしさすが金曜日。16時に出たのに、大渋滞のため着いたのは18時でした!てへ。
念願のUltaのカラポコーナーは…

荒らされてた!
正夢か。
でも嬉しすぎて写真撮る余裕はありませんでした〜すみません。
欲しかったSSSのテスターはほぼ無し!
現品から良さげの色を選び、4つ購入✨
…違うの。
…ちがうのー!
もっとキレイなの!!!

なんで写真では正しい色が伝わらないの。
と帰宅後1人、23時に一生懸命写真を撮っていた姿を見た夫がホンモノに近い色で加工してくれましたが。 なんか一番右のとかちがうんだよね…こんな濃くないんだよー全然違う〜ツライ…伝わらないのがツライよ!
左から
EXO
Set to Stun
Ladybird
DGAF
となっております。
夫が加工してくれた写真だとSet to Stunがただのベージュだけど、本当はピンクベージュなんです。 右上です。 ピンクベージュですよね?

スウォッチ

Ladybirdのキラキラ具合が強烈ーっ!前買ったBirthday Wishとかぶる?と思いましたが、Ladybirdのがシルバー系のラメでキラッキラです。つけすぎると危ない!
EXOは難しい。紫ピンクって感じなので、どれだけつけるかが難しい…
チップを使えばラインに引けるそうなので、それで今度やってみようかな、と。
買った4色でやってみました。 ベースをLadybird、二重幅にDGAF、目尻にEXO、下まぶたにSet to Stunを。
DGAFは思ったより色が濃かったので、別の日は目尻側にしてベージュの別のカラーとグラデにしました。
Set to Stunは色があまり強く出ないので、今度EXOとグラデにしてみるかな、と。もしくはTwitterpatedと一緒でも良いかも。

あーぁ、カラポの沼だよーハマるよ、ハマる。 4つ買い足したのに、欲しい色まだあるからね。もはやセール待ちor欲しいセットがあるのですが品切れてるので再入荷待ち。

なんだろ、やっぱネットで買う方が選択肢が多いからその方が良いんだとは思います。でもUltaで見て買えるのはありがたいし。ですが品切れ&商品まで荒らされてるのでお気をつけを!

カラポ、多分終わりがない気がしてます。やめられんのよねー

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋