ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

スタバからのギフト

こんにちは、ゆらです。

下書きしておいてアップするのを忘れた数日間。もはや脳も体も老化が止まらないことを知る。

ハロウィンが終わって2日後、もうスタバがホリデーシーズンに突入。
変わり身が早い世界だわ…
とはいえ、私はクリスマスが一番好きなシーズン。元から冬の方が好きだし、寒い中心温まるシーズンなのが本当に好き。でも2018年があとたった2ヶ月で終わるという衝撃にしばし沈黙・・・

さて、今日はスタバに行ってホリデーシーズンのドリンク6種類のうちどれか頼むと(グランデorベンティ)Reuseできるカップがもらえます!普段から売っているもので、数ドルで買えるという情報(by 元スタバでバイト経験のある友人)
このReuseできるカップをスタバに持って行き、またホリデードリンク頼むと¢50引きになるそうです。
11/7 追記
¢50オフになるのは、14時以降です。その前だと¢10オフで、どのドリンクでも同じ通常営業です。


そりゃまた微妙だな。でも2杯飲んだら$1得してることになるのか、と思うと悪くもない気もします。けどまー持ってないといけない不便さもあるし、自分から購入はない。けどタダでもらえるなら話は別!おばちゃん根性発揮。

てなわけで朝9時過ぎに行きましたが、長蛇の列。見ててもみんながReuseのコップ貰ってるわけではないから、普段からこんなに混んでるのかもしれない…?

そして無事もらえましたー
赤いカップ、ホリデーシーズンらしくて可愛い❤️

洗ったし、車に突っ込んでおけば飲みたい時に使えるかしら✨

アメリカにお住いの皆様、貰いましたかー?
たまたま行った方は別として、私のようにカップ目当てのおばちゃん根性発揮してる人はいないかなw

11/7 追記
さっきネットのニュースで知りましたが、この試み、大クレームに発展したよう。どうも一部の店舗は数時間どころか、数分でカップがなくなってしまったようで、それ目当てで来店した方々の逆鱗に触れたらしい。
ま…数に限りがあるとは知っていても、数分でなくなったら怒るよね〜もらえてラッキーだったな、私。と早速そのカップにペパーミントモカを、入れてもらい楽しんでいます。すごく好きな味だわ。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋