ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

すごいもの当たった

こんにちは、ゆらです。

とんでもねぇぇぇ、ことが起きました。どえらいことが起きちゃいました。

車が当たりました。
BMWが当たりました。

え?意味わからないですよね?
そうなんです、今私もよく分かっていません。

普段よく聴いている、サンフランシスコ・ベイエリアのラジオ局が私たちはあります。
Nowがやってるものなので、他のエリアでも違うDJで似た感じのがあるかと思います。LAでもマイアミでも、ソルトレイクでもNowのチャンネルはあったので、どこでもあるのかしら?と思っています。ちなみにいつも聴いてるのはコレです。
その企画で、BMWの2019年最新モデル、i3を2年間無料リースさせてくれる企画をしています。応募方法がとても楽。
普段はDJのコールに合わせて、電話をかけまくり、かかったらチケットが貰えたりします。私は数ヶ月前、ディズニーチケット貰える企画で死ぬ気で毎日かけまくり、平均80回くらいかけ続けたことが。2週間ほど。いい加減疲れました。
執念からか、ある日ついに繋がり、聞き慣れたDJと話しました。ついに当たったと思ったら「今じゃない!◯◯の歌の後にまたかけてね!」ブチッ

チーーーーーーン。
繋がればいいわけじゃないのか…タイミングまであるのか…!
と落胆しましたよね。
しかもなぜかその日2回繋がり、2回ブチ切られた。

というわけで、もうディズニーの電話かけてね企画は疲れたので、やっててもスルーしてますが、1ヶ月ほど前から平日にやっているBMWをあげちゃいます企画。
とってもいいのが、キーワードを聞いたら、それをテキストするだけ。テキストしておけば、当選者は待ってるだけなのです。
なんて画期的〜✨

先程、夕飯作りながらラジオ聴いてたら、キーワード言ってたので、チョイチョイっと送ったら、20分後…


かかってきたんです。


あのディズニーの時に落胆した、聞き慣れたDJが
「Hi! What's going on?」
って始める。動揺と脇汗が止まらない。

「誰が何のために電話かけてるかわかるー?」
新手のナンパか。

「普段は何を運転してるの?」
え…! これでJust ポルシェとか返したら粋だったかしら。

あまりに興奮しすぎて、OMGを何回呟いたか。てか私の英語がラジオ流れてしまったことに軽く恥ずかしさを覚えましたが…いや、どーでもいいわ、そんなこと。

彼が電話口からいなくなり、いつものヒット曲を電話口で聞かされ、別の担当のお姉さんに。私の情報を伝え、手紙が届くのをまってねーって。

ちなみに当たったのは、最近よく見かける電気自動車。ミニクーパーくらいだから、私でもいけそうなサイズ。ミニクーパー運転したことないけどさ。


LAにいる夫に電話すると、ぶっ飛んでました。とりあえずおめでとう!

でも冷静になってきて思うこと。
No car payment
No Gas
って言ってる。そりゃ電気だからGasはいらないよね。保険はどうなってんだろー?リース契約って保険込み?
2年以内の本帰国になったら、途中解約ってできんだろうか?
と、書類が届いたらこれから考えないと。って土曜から日本なの!早く届いてー水曜くらい希望だよ!

というわけで、今年上半期一番興奮、動揺、脇汗です。
マジでリースさせてもらえたら、なんて自分強運!てかせっかくだから乗りたいなー保険どうなってんだろう…笑

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋