ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

ハン・ソロ

こんにちは、ゆらです。

昨日観てきました!

息子の補習校送った帰り、夫に映画館でドロップしてもらい、朝9:30の回。
朝早いとチケットは安く、たったの$8.75という安さ。早起きは三文の徳ですね。

こちらは5月25日公開です。日本は6月29日のようですね。スターウォーズなのに世界同時公開でないんだなぁ…と思います。

ネタバレはしません。
え?してもいい?
いや、しません!

ただ個人的にはとても気に入りました。前回のLast Jediには大きく裏切られ、ガッカリどころか怒りさえ覚える展開でしたが、これはなかなか面白かった。

静止画ではハンソロ役のオールデン・エアエンライク、全然ハンソロに見えない!!!と発表された当時は思いましたが、2時間15分後、もはや彼はハンソロにしか見えない。笑い方とか。すごい俳優さんだと感じました。

それから新キャラ、エミリア・クラーク演じるキーラ。
ターミネーターや、ゲームオブスローンズの女優さんです。もう彼女がスクリーンにいる瞬間全て、本当釘付け。めっちゃくちゃ綺麗で可愛い!!!レイアよりキーラだろって正直思うレベル
上品で、色気があって、可愛いし、美人だし、聡明な雰囲気、なにこの人非の打ち所がないよね?って。私のド好み。すっごく綺麗!キーラ!!!←突然

そして何よりチューバッカ!彼がこんなに活躍してるの初めてみた〜!笑
チューイにとうとうスポットライトがあたってるよ!チューイファンの皆様おまたせ!って感じですよ(私は違いますが)

フォースも、ライトセーバーも、ジェダイも、ストームトルーパーも(ほんの少しは出演)、帝国も反乱も出てこないけど、スターウォーズの世界でしたね!
ファルコン号が飛ぶシーン含め、ものすごく迫力があるので映画館で絶対観ないといけない作品!

しかし…
色々伏線はられてたけど、続きあるのかしら…?って感じのモヤッと感。
そういうのもあり、ローグワンは超えられないんだよねーあんなに上手に話がまとまってるスターウォーズもなかなかないと思うし。
最近の流れ。
スピンオフのが面白い。
なんでかねーはじめから期待度がやや低めだから?

Soloは2回目映画館行ってもいいくらい、なかなか面白かったです!

映画とは無関係ですが、息子学校終えて、帰宅してから(ちなみに息子と夫は学校から帰ってから観に行きました)娘が発熱。39.8℃でもケロっとしてる娘が怖い。風邪の兆候とかなかった…今朝は37.2℃まで下がっておりました。このまま治ってください…

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋