ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

ディズニークルーズ〜準備編⑤

こんにちは、ゆらです。

しつこくディズニークルーズ準備編です。
本番までにいくつまで数字を伸ばせるか(しつこい)我ながら先が読めない展開となっております。

さて、我が家シルバーキャスタウェイメンバーのため、先日全て予約可能となりました。
キャスタウェイメンバーについては以下よろしければお読みください。

今回予約が開始となったタイミングは、東海岸時間夜中12時回ったタイミングでした。こちらは西海岸でマイナス3時間のため、21時にアクセスしたらできるようになりました。

まず最初に予約したのは、何より大事な有料ダイニング!18歳以上の大人専用ですよ!
ご紹介させていただきます〜♩

PALO

北イタリア料理。(北と南の違いがわからない人ここにいます✋)
PALOはブランチとディナーの予約が可能です。ブランチは洋上日しか行われず、西カリブクルーズは2日しか洋上日がないため軽く激戦を覚悟しておりました。
なので一番に予約!
無事2日目に私と夫と母と妹の4人で予約できました。ちなみに一緒に行く弟ファミリーは初クルーズのため、予約はまだできません。決してハブったわけではありません。

私の中で4人で予約は難しいと認識しております。まず席が4人以上は確保が難しいです。
前回は母と妹が初めてで75日前からの予約だったので、4人で予約開始出来たのが遅かった…というのもありますが、4人では予約がとれませんでした。一度しか行ったことがないので、内部のフォーメーションがわからないのですが…

こんな感じの窓際の席は2人席だったので、4人で座れる席は少ないのかな?と勝手に思っています。
ただ4人でも座れるテーブルなので、なぜ4人だと前回予約がとれなかったのか極めて謎です。

とりあえず今回は無事4人でブランチがとれたのは嬉しいです!
ブランチは$30とお手ごろ。
メインを選んで(何品でも可能。お腹が大丈夫なら)前菜とデザートはブッフェです。

これが、まぁ✨絶品なのです〜!✨
取るもの全部最高💖

しかもブッフェなのに、サーバーさんが取ってくれるんです❤️


え、プリンセス扱いですか???


絶対違う。

なので、とっても綺麗にお皿に盛り付け❤︎

キャビア❤️プロシュート❤️カニ❤️ホタテ❤️
思い出すだけで美味しい。よだれ。
恥を捨てて、カニだけ山ほどとか取りたいとこですが、プリンセス扱いしてもらってるので、出来ませんでした。あと何考えてんのか、朝ごはんからモリッと食べてるので、全然入らなくて、自分のバカ!!!と思った次第。次回はぜーったい朝はコーヒーだけにする。フルーツすら口にしない、かたい覚悟。

それからメインは私は確かミラノ風カツレツ的なチキンをセレクト。

これが…
この旅ナンバーワンに美味しかった!!!
他にもあるんだけど、次も頼んでしまう気がする。チキンがやや苦手な私ですが、これは絶品で。
夫はペンネ。確かほうれん草とサーモンのクリームソースだった気が…(うろ覚え)

美味しかったはずですが、夫も同じくお腹がはち切れそうで…辛そうでした。
夫婦で勿体無いことしましたよ、はい。

でも意地でもデザート食べます。

デザートはプリンセス扱いではなく、自分でサーブした気が。もっと食べたかったけど、少しだけ…

十分ですね、はい。

何より、子供なしで夫婦2人で過ごせるのは貴重なのです。ってそんなに会話が弾むほどのテーマもないんですけどね。苦笑

今回はこのブランチに再び!
そして、ディナーもPALOの予約をしました。こちらは夫婦2人で。子供たちが2人とももうキッズクラブに行けるので、ご飯の心配しなくていいのがありがたいです。
余談ですが、キッズクラブは時間が決まってるようですが、ランチもディナーも出してくれます。
ちなみにディナーもブランチと同じ$30です。コース料理です。

もうひとつのダイニングは
Remy
こちらはフレンチです。こちらの方がPALOより少し格式が上な感じがしました。
両ダイニングとも、ドレスコードがありますが、明らかにRemyの方がドレスアップした女性が多かったと思います。
そしてRemyはフレンチなだけあり、働いてるキャストはフランスの方ばかり!(もしくはフランス語圏かと)ひっじょーーーーに聞き取りづらい英語です。
Remyは3つ予約タイプがあります。
ブランチ、デザート、ディナーです。

ブランチはシャンパンブランチと呼ばれ、全てのコース料理にシャンパンがつきます。
我々は前回こちらに行きました。デザートはあまり興味がなかったので。ディナーは$95とかなり高いので、ブランチ$60(前回は$55だった気が。値上がりし続けてるそう)にしました。
でも蓋を開けてみたら、最終的に1人プラス$85とられてました。つまり$145ですよ。どうもシャンパンブランチ、アルコールは必ず$85プラスされるそう。
これ、アルコールいりません、とかできるのか謎ですし、シャンパンとの相性が最高なので絶対おすすめですが。飲めないけど食べたいって人は$60でコースを楽しめるのか完全に謎です。

こんな感じです。横にシャンパンが書いてありますよね?(でもここにはadditional30と書いてありますね…値上がりしたのか?いくらになったのか、もう記憶が曖昧ですみません)
そしてシャンパンが必要かどうか聞かれず普通にサーブされました。うーん、謎。

しかし美味しかった。どれも最高に美味しかった。多分絶対PALOより美味しい!値段が高いだけあって。私が選んだPALOのチキンはただ好みだっただけで、繊細な味付けと素晴らしきコースの流れがブランチで楽しめるRemyは美食家向け。

生のサーモン、日本料理以外でなかなか食べられませんよね。すっごく美味しかった。
スープ、前菜、メインお魚とお肉が続き、最後デザート(なぜか2種)
最後のお口直し?になってないけど、なぜかカヌレ

2人分じゃないだろって量。もちろんお持ち帰りしました。 コースの1品1品がわりと量があるので、こちらもお腹がはち切れると思われますので、朝はコーヒーくらいにしておくことを激しくおススメします。
Remyは高いけど、間違いなく素晴らしき美味しさなので是非ディナーもいつか食べてみたいと思います。

ちなみにRemyはドリームとファンタジーにしかないです。店内の装飾に、キャラクターのレミーが隠れていたりして高級感はあるのに遊び心がちりばめられていて、それは素敵な空間です。

デザートは多分予約可能時間が少ないのか、予約不可になってることが多いようです。シルバーメンバーが予約できるようになって3日目ですが、すでに2日目の予約はフルになっています。デザートのヒストリーなど説明してくれるそうですが…ほんっとフランス訛りの英語は聞き取れない私ですので、楽しめる気がしません。デザートはあんまり興味が出ない理由ですね。

こちらの有料ダイニングは、すべて1回しか予約できません。2回ブランチとかダメです。
でも裏技(?)で、1日目(乗船日)のディナーを予約した場合は、これはノーカウントしてくれるので、もう一度ディナーを予約できます。そんなに2回も行きたいのか!と思う気はしますが、素晴らしいサービスと味を体験できるなら2回と行きたい方も多いのかもしれませんね!

さて、私は今回RemyはスルーしてPALOに絞った理由はひとつ!
前回のファンタジー号で、私たちがお世話になったメインサーバーのお兄さん(まさかのタメ)が今はPALOにいるんです!なので、またぜーったい会いたいので、今回は2回行くことに✨そんな理由から母と妹と4人で予約を入れました。
こうやってたまたま出会った異国の方(確か東欧の方)と繋がって、再会できるなんて楽しくて仕方ないです!今からワクワクしてます。行く前に連絡を入れて、是が非でも我々のテーブルを担当してもらいたいっ!!!

有料ダイニングは可能ならホント皆様におススメしたいです✨

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋