ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

ないものは作るのみ!

こんにちは、ゆらです。

皆様は朝は何を食べますか?
私はずーっとお米でしたが、下の娘が異常にパン好きなのがあり、もっぱら朝はパンになりました。

残念ながらこちらで日本の食パンには出会えません。
一応Paris Baguetteやtous les joursがあるので、そこでパンは買えますが…


食パンがなぜか薄すぎる


日本のサンドイッチ用くらいの、もしかしたら10枚切りならこれくらいでしょうか。

あり得ないほど薄い。
みんな食パンはサンドイッチにするの?
私みたいに朝から普通にトーストしてバター塗ったらダメ?
4枚切りを愛しておりましたが、せめて、6枚切りでしょ。
日本の4枚切り、6枚切り、8枚切りのバリエーション。なんて繊細な心遣いなんでしょう。

というわけで、ホームベーカリーが届いたすぐから、自分用に普通の食パンを。子供達にはちぎりパンを作るようになりました。

ちぎりパンはいいです。
ポロポロしないし、中にチョコ入れたり。最近はレーズンパンが食べたいという息子のためにレーズン入りにしてみたり。

ところが、昨日息子が朝から言い放ちました。

「ハムパンが食べたい」


うちのハムパンは超絶手抜き。
ただの食パン(8枚切り)にハムを乗せて、ただ半分に折りたたむだけ。
マヨネーズきらいなので、何も入れず、ただハムとパンの素材の味を楽しむのみ。笑


ないんだよ、今うちにあの薄い食パン…


そして母は午前中を費やして、まさかのハムパンを作りました。
ないなら作る、これが海外生活だな、と思います。

初めてのハムパン。
マヨネーズはもちろんなし。コーンも在庫なしのため、やはりハムとパンの素材の融合。



自分で言うのもなんですが、初めてにしてはなかなかのパンが出来た気がする…!

キンダーから帰ってきた息子。
朝食用のハムパンなのに、私の目を盗んで2つも食べてしまいました。
美味しかったみたいで、本当良かった!
これ以上ハードル高い要求は飲める気がしませんが、試行錯誤でなかなか楽しかったです。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋