ゆらのサンフランシスコ のんびりライフ

サンフランシスコで子育てしながら初のアメリカ生活

サンフランシスコ初日

こんにちは、ゆらです。

疲れて朝はまさかの10:30まで寝てしまいました!こんなに寝たの子供産んでから初めてな気がします。

さて、 昨日サンフランシスコに着いた私たちは無事夫に合流し、大量の荷物を入れて、入りきらない分を私がタクシーに乗って行きました。
てかそもそもこの量を1人でカートにのせた火事場の馬鹿力的な自分が凄すぎるw

初の自宅は広々していてとても素敵でした✨
子供達も走り回り、怪我しそうでヒヤヒヤ…
いきなり病院とか勘弁してほしいですからね!

荷物を開けましたが、収納棚はあっても細かい仕分けできるラック的なものやハンガーがないので、夫が近くのターゲットに連れて来てくれました!

そこでプラスチックの三段引き出しになってる収納棚や、布団(子供のもの。日本と違ってすごく可愛いのが多くて😍)、水やシャンプー類など購入しました。

子供たちは飛行機熟睡したと言っても4〜5時間しか寝てないので、ターゲットからの帰り爆睡。

荷物だけおろして、夕食に出かけました。
ですが、子供達が全く起きる気配もなく、ドライブがてらツインピークスに連れて来てもらいました!


ゴールデンゲートブリッジが少し見える!
(ほんの少しすぎてびっくりだけど)

サンフランシスコの街が一望でき、来たんだー!と感動✨
あまり大きな街ではないんですね〜

しかし…


寒い!


ホントにホントに寒い!
風が強くて、数分でガチで震えて来たので(寝起きの子供達も寒いと震えていた)即車に戻りました。

山の上の絶景ポイントってホントに風が強いですよね。ブルブルでしたー

夕食は金曜の夜とあって、どこも混んでいたので、結局ターゲットの入ってるモールのフードコートへ😅

私はアメリカに来たらどうしても食べたかったchipotleが入っていたので、早速ひとりで食べました💕子供達はピザw安定のいつもピザ!

注文の仕方がイマイチ分からなかったけど、基本メニューは4つのようでした。タコスとか。私はサラダにしました。
その後色々と選んで(お米や鶏肉、トマトやパプリカ、サワークリーム、有料オプションワカモレも)完成❤️

量おおっっっ。
でもさっぱりしてたから、完食出来ました!昼食べてないしお腹減ってました〜
あんなに多いのにサラダにしたし罪悪感少なめw
メキシカン大好き!
ホントに美味しい!
日本はあまり食べられないですよね。こちらは沢山あるので、すっごく嬉しいです😆
これからしょっちゅう食べたいな〜!子供達も好きになってほしい!

寝たのは23時過ぎでした。
時差ボケで子供達は元気いっぱい。
でも布団に入れたらすぐ寝ました。
アメリカ行ったら…と念願だった二段ベッドに大喜びの息子でした♡

初日は買い出しばかりでしたが、ツインピークスに来たり、サンフランシスコの街中を少しドライブできて楽しかったです!

早く家を片付けて生活をしやすくしないと!
 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋