ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

ミッション地区へ初潜入

こんにちは、ゆらです。

母が来て3日目、火曜日は息子が延長保育で14時お迎えです。たった45分でも長いので、その日を狙って出かけます。

8:15に息子をキンダーへ送り、そのまま駅から電車で市内へ行きました。

降りたのは16th Mission駅。
いわゆるオシャレエリアのミッション地区です。もちろん初上陸です。
(前タルティンには行きましたが車でした)

降りてびっくり。
あまり雰囲気が良くないです。あとから調べると駅周辺は治安が良くないんだそうです。

そこから歩いて10分のこちらへ!

Mission Beach Cafe

評判は良いですが、全く混雑なく、ゆったりした店内でした。
頼んだのは、クラシックなエッグベネディクトとフレンチトースト。

このエッグベネディクトがとても変わった味。いい意味です。

まずオランデーズソースの酸味がとてもまろやかで、とても食べやすい。
ハムの下には、まさかのトマトソース。ピザソースに近いイメージです。
卵をわると、とろーーーり!


うっまーーーー!!!!!

あーん、もう、エッグベネディクト好きすぎるーーー

付け合わせのポテトがまた美味しいやつ。
はぁ❤️
朝からハッピー。

塩味のあとは、甘いもの。
フレンチトーストはブリオッシュなので、高カロリーなこと間違いなしですが、絶品でしたよ!ドライフルーツがぴったりです。

フレッシュオレンジジュースも美味しかったし、素敵なお店でした!

その後、ミッション地区といえば、サードウェーブコーヒーの店舗がいくつかあるのを知っていたので調べると、すぐそばにフォーバレルがあることが!

ということで行って来ましたよ。

ヤバ、カッコいい。
店員がマジでオシャレ。超越。ドキドキするわ!

ラテを頼みました。

ちゃんとアートをかえてくれる粋な計らい

とっても美味しかったです。
ごめんなさい、うまく伝えられず。
ただ、コーヒーの酸味はラテなのでもちろんなく、とても飲みやすくまろやかでした。
香りがいいですね、やはり。

母は気に入ったので、コーヒー豆を買うことに。(今思ったけど、挽いてくれてるのだろうか)

でも種類がおおく、どれを選ぶべきか分からず…お姉さんに聞いたら、とても親切に教えてくれましたし、なんなら試飲させてくれ、これより酸味があるのはコレ、深いのはコレ、ラテにするならコレ!と。
試飲したのは、やはりかなりの酸味。私これ苦手なんですよねー
サードウェーブコーヒー飲むなって感じですかね。

あとはサイトグラスも行ってみたい。


その後、歩いてノードストロームラックへ行きました。
が、後から知りましたが、歩いたところが治安が悪かったらしく…地球の歩き方マップでは立ち入らない方がいいエリア指定されてました😅よかった、何事もなく。

久々のノードストロームラックでは子供の靴を買いました❤️

前これのスターウォーズコラボの1万円したのに買いました。その時履きやすくかなり愛用したので。
$55が$35ですよ!やすーい。
娘には

$38が$22。
ステラルーとお揃い的なカラー。

画像お借りしました。

ちなみにこのバッグは母が娘にお土産でくれて、娘はこの数日どこに行くにも持ち歩いてます。トレジョに行くにも。図書館行くにも。肌身離さず。

子供の靴安い…絶対プロパーで買いたくない、もはや。サイズアウトしかけたら、ノードストロームラック決定ですね。

ちなみに大人の方もご存知の通り、大充実。
ジミーチュウのスニーカー、$200せず。
スタンスミスも$40しなくて、うっかり買いそうになりました。
我慢しましたよ。

こっちに来てファッションのお買い物は、全くしてないに近いです。私のものは皆無。まぁ何も欲しくないからいいんですが…
でも久々お買い物ゾーンへ、しかも母と行き、楽しすぎました。

ユニオンスクエア、アウトレットに行かねば。欲しいものはなくとも、あれこれ見るのが好き。

Mission Beach Cafe
198 Guerrero St, San Francisco, CA 94103
(415) 861-0198
https://goo.gl/maps/gYX9vMpcye92

Four Barrel Coffee
375 Valencia St, San Francisco, CA 94103
(415) 896-4289
https://goo.gl/maps/nhRmQeYYdDP2

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋