ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

ビーチで過ごす休日

こんにちは、ゆらです。

週末の日曜日は、息子にどこに行きたいか聞きました。

そうすると強い希望で


「ビーチに行きたい」


ビーチって…確かにここサンフランシスコ・ベイエリアは海沿いなので、すぐ行けるんですが、アラスカからの冷たい海水が流れ込んでいるそうで、とても泳げない。

まぁ砂遊びでいいか、と思い、念のため水着を持っていざビーチへ!

行ってきたのは、Ocean Beach。

ゴールデンゲートパークのすぐ横、サンフランシスコズーのまたすぐ横に広がるビーチです。

見た目は日差しがカリフォルニアなので、暑そうですが、歩く人を見ると、ほぼ長袖。下手したらウルトラライトダウン的な。半袖orタンクなのはランニングしてる人か筋肉自慢だけ。

嫌な予感。

スムーズに駐車もでき、降りたらもうそこは。



極寒。



こんな中泳ぐ人間の気が知れない。

でも見た目はザ・ビーチ🏖
砂もサラサラ。
前行ったサンタクルーズよりも砂がサラサラで歩く分はこちらの方が好きでした。空いてるし。

しかし、いかんせん極寒なんですよ。


見た目はビーチで良いんですが、かなり着込んで行った方が良いです。
風も強いんです!


潮溜まりでちゃぷちゃぷ

そして…

まさかの砂に埋まる!!!
いやー洗濯大変だった…😅

とっても楽しかったです!
(多分息子が)

お腹もすいて、でもまた車で移動するのが面倒だったので、目の前にあるレストランへ行きました。
アメリカン料理ですね。

The Beach Chalet Brewery & Restaurant


1階はツーリスト案内所になってます。トイレも使えます。ちなみにビーチの簡易トイレは、

死ぬほど汚い!

バンコクにいた私が言う。
こんなに汚いトイレはなかなか見ない。
なので、もしこちらのビーチにくる機会がある方は、風車の真横にある、こちらのトイレを借りることを強くお勧めします。

話が逸れました。
こちらの2階にレストランがあります。

ビーチが一望できる窓際の席は、13:30の時点で30分待ち!
ですので、我々はバーに近い方のソファ席でランチ。

ちゃんとキッズメニューがありました。
そして14時まではブランチメニューが頼めるので、軽く卵料理などもオーダー可能。
Breweryというだけあって、みんなお酒を頼んでました。

我が家はステーキと、サラダをシェア。

ステーキはアメリカンステーキらしい、少しかためです。
付け合わせのフレンチフライをガーリックフレンチフライにしてもらい(プラス何ドルか。忘れました)激ウマでした。

口のくささはヤバイけど、このガーリックがかかってるポテト。誰が考えたんだ、天才だろ!と思います。アメリカではよく見かけるけど、日本ではなかなかないですよね。
サラダはエビがたっぷり。
2人でシェアちょうど良かったです!

息子と娘はキッズメニューのチキンテンダーを頼み、フレンチフライとフルーツがついてきているので、全て完食!

お腹はいっぱいになりましたが、いかんせんここの店は高い。

これに大人がレモネードと炭酸水、子供がオレンジジュースを頼んだだけで$90ほどに。

最高に美味しいわけでもないので、場所代ですかね。確かに眺めは良いですが、窓際じゃないと…

外食は本当高い。
子供もポテトばっか食べるし、気がひけてきます。

The Beach Chalet Brewery & Restaurant
1000 Great Highway
San Francisco, CA 94121
(415) 386-8439

Monday to Friday open 9am
Saturday & Sunday open 8am
Sunday to Thursday until 10pm
Friday & Saturday until 11pm

Bar open until 11pm Sun-Thurs
Bar open until 12am Fri-Sat

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋