ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

免許取得!

こんにちは、ゆらです。
またもやご無沙汰になってしまいました💦
いわゆる…
激務でした、正直!

ですが、タイトルの通り、4月7日に入校した教習所、無事に昨日卒業し、本日江東試験場に朝から出向き、無事に合格できました!

ほんっと〜に、ほんっっっと〜に良かった!

短いようで、長かった!
技能の最終の検定、免許持ってる人に聞くと、意外に落ちてる人が多く…(脱輪やスピード超過、信号など)
かなりドキドキしてましたが、特に慣れたコースが選ばれたこと、また自信のある縦列駐車に当たったことなどもあり、ラッキーだったかな、と思います。
でも停車する時、左に寄りすぎて葉っぱにぶつかりそうになり…もう少し寄ってたら接触の一発アウトだったかもしれません😱
運が良かったのかな…?

卒検の学科試験に落ちた人の話を聞くと恐ろしく…

死ぬ気で数日勉強しましたよ…

おかげさまで、かなり簡単に感じました。
今まで模擬を何種類もやりましたが、今日のが一番簡単だった気が…?
模擬のイジワルさはハンパない。
あれ本免試験だったら合格率半分以下だと。


でも本日午前の合格率68%!

思ったより落ちてるー!!!!

真面目そうなサラリーマン的な人、学生さんが落ちてるのをみて、やはりかなり真面目に勉強しないとダメだったんだと思いました。


初めて自分の免許証を手にした瞬間の、このなんとも言えない満足感!なかなかないですね〜本当にホッとしました。

交付された直後に国際免許も申請しました。
こちらはものの数分で出来るんですね〜
でもこれでとりあえずアメリカで運転しても大丈夫!左ハンドル、右側通行、早く慣れますように❤️

全然関係ないですが、免許交付まで時間がありお腹が空いたので調べてラーメン食べてきました🍜
アメリカ行ったら食べられなくなるから…と。でも変わったラーメンのため、日本でも珍しいかも?
麻婆まぜそばパクチー入り。
激混みで写真を撮る勇気がなかったためお店のご紹介。


痺れる辛さがやみつきになりそう!
私、バンコクっ子はパクチー大好きだからこれがまた最高♡(パクチーブームではなく、20年以上好きです)
江東試験場行かれる方にはオススメします!

さて、5日後に引越しです。
船便、航空便、国内(トランクルーム)。
パッキングしなくていいのは助かりますが、全部の品目、個数、値段を書くリスト作りが😿全く手付かずですよ…今日帰ったらやらないと。夜も子供が寝静まったらやるのかな…(今夜は寝てやる)

早く6月1日になりますように!

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😉